05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ワンコと一緒に伏見稲荷大社

2016/03/28
3月19日~21日の大阪京都旅行、

大相撲観戦の翌日21日(月・祝日)は、
早朝にももくるを難波のドッグホテルにお迎えに行き、一路京都へ。


テレビで千本鳥居を見て、母(私)がどうしても行きたかった
伏見稲荷大社です。
DSC_4659.jpg 

ワンコOK、いやNGと色々聞きますが、
この看板でOKと判断。 ※個人の判断ですので、社務所にお問い合わせください
DSC_4603_20160328010040e53.jpg 
とはいえ 犬とは相性のよろしくない お稲荷さんですので、
DSC_4616.jpg 
参拝は控え、千本鳥居をくぐることを目的として、
基本的にスリングイン、写真を撮るタイミングで地面におろしました。


念願の、千本鳥居をくぐる!
DSC_4512.jpg 

奥社奉拝見所まで、すごい人人人人人・・
外国人の方もとても多かったように思います。

この状態で犬を地面に降ろすのは迷惑このうえないので、持ち上げて。
DSC_4524.jpg 
・・くるみちゃんも、とても迷惑そうなお顔をしていますが。汗


三ツ辻を過ぎたあたりから、
人の流れも少し穏やかになったので、
DSC_4585.jpg 
ももくるも少しだけ、お散歩です。


そして母(私)、四ツ辻あたりで体力がなくなり、
一ノ峰まで行くことはあっさりあきらめました。 人生あきらめが肝心

一ノ峰はあきらめたけれども、
DSC_4570_20160328010010536.jpg 
テレビで見ていた千本鳥居を実際にくぐって、
とても有難い気持ちになりました。



・・・が、それよりなにより、
伏見稲荷参道商店街にはおいしそうなものがたくさん!


ももさんも、食べ物ですと?そりゃ行きたいと言っていたので、 ←飼い主の都合のよい解釈
ホテルの朝食ビュッフェで食べすぎたけど、 ←田舎者にありがち
いざ、食べ歩き!です。


続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:22 お出かけ 京都府