09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Bakery&Cafe MAPLE HOUSE

2011/08/31
2011/08/31 WED.

8月のある週末の夕方。
お出掛けついでに「Bakery&Cafe MAPLE HOUSE」に寄りました。
メープルハウス 002 
店内にはおいしそうなパンがズラーッと。ランチも楽しめます。
メープルハウス5-1
テラス席はワンコOK! 左側・・店内の様子、右側・・テラス席

さっそく注文を。
メープルハウス 092
もも)スタッフー♪
・・ももさん、それ、古すぎるから。 今使ったら、多分恥ずかしいよ?
メープルハウス 099
照れ隠しに、モデルのローラちゃん風?? それはOK!多分。
これが母の分かる精一杯(笑)。

この日は、「フレンチトースト甘系」とドリンクを注文です。
このバケットのフレンチトースト、このボリュームで525円!安いっ!!
メープルハウス 051
ちなみに一緒に居た父は、コーヒーのみ。「もうすぐ夜ごはんの時間だから」だって。
細い人(父)と、日々絶賛成長中の人(母)の違いは、こういうところね・・

ももさんも、フレンチトーストがほしくてたまらなくて、
メープルハウス2-1
バランスを崩す(笑)。
押してもダメなら引いてみろ! 笑顔でアピールです♪
メープルハウス 041
ももさん用に持参したアキレスには目もくれず。
で、父と母が交互にガッツリももさんに貢ぎましたけどね・・
メープルハウス 060
コーヒーフレッシュの残りと見せかけて、
フレンチトーストにのってたアイスが入ってます。
ももさんの笑顔には勝てない・・  
ももさんの作戦勝ち、とも言う。

MAPLE HOUSEさんでは、店内で買ったパンをテラスや店内のカフェスペースで
いただくこともできます。(ランチ時間をのぞく)
お買い物をしたら、ドリンク1杯(紙コップですが)サービス!
お得なお店です♪



その後は近くのホームセンターのミニランで、かるーく食後の運動!
ももさん、上手にシーソーで遊べました。
シーソー
ももさんと父→運動する人。 母→ベンチで見学する人。
細い人(父&ももさん)と、日々絶賛成長中の人(母)の違いは、 こういうところね・・
今回、2度目(笑)。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
04:58 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
アタシの活動範囲に近い!近いわー
ドキドキ♪
ここのストアに最近はまっていていつも行ってまーす。
でもこのパン屋のテラスでは食べた事ないですねー
今度いってみよーっと。
No title
またもやステキカフェ♪
これからの時期はきっと、テラスでも気持ちがイイですね^^
しかし、すごいボリュームでお手頃な上に
美味しそう~!!
これは・・・ 食べちゃいますよね、当然^m^
だから私も最近、体重が・・・(ーー;)
これから 食欲の秋 に突入するのに、不安です(汗)

ももさん、アイスGetよかったね~!
今回もカワイイももさんの、完全勝利ね^m^
No title
あのんさん、こんにちwan!

素敵なお店だねー♪
フレンチトースト、まぢでヤバイ!!!

子供の頃、母親によく言われてたな。。
「もうすぐご飯だからお菓子たべないの!」って(笑)
いまだにその教えを守れない私。。
もちろん日々絶賛成長中でーす❤

さっすがももちゃん♪
シーソーやれるんだねーーーーー!
どんぐり、アジのたぐいは一切できません(汗)
No title
あらっ♪ももさん&あのんさん、我が家の
お庭へ来てたのね~♡
この辺りはおいしいパン屋さんがなくて
さみしかったので、こちらができて
喜んでます♪
ってまだ一回しか行ったことないけどね(^_^;)

あのんさん紹介がすごく上手♡
行きたくなりますもの☆
No title
こんにちは

ティータイムをお付き合いしてくれる優しい旦那様ですね
あのんさんおいしそうにスイーツ食べるんだろうなぁ
ももちゃんの顔みればわかるよぉー
飼い主に似るっていうもん(>∀<)キャッ
ウチはいくら幸せそうにスイーツ食べても
ティータイムは付き合ってくれません
コーヒーは缶コーヒーの方がおいしいって言うの
自販機なら喜んで付き合ってくれますけどぉ( ̄▽ ̄;)ドヨ~ン
No title
あのん様

こんばんわー。素敵なカフェ―!そして誘惑に負ける父様&母様
素敵~!!

シーソーも怖くなかったんですね~。
ももさん、楽しい1日でしたね
No title
私も絶賛成長中の人です♪♪

甘いスイーツ美味しそうです
ももちゃんでなくとも、おねだりしたくなりますヽ(^o^)丿

ローラちゃんより可愛い舌出しももちゃん、
たいていの事は許しちゃいますね♪
No title
こんばんは★

美味しそうなフレンチトーストヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
こういうの食べた~い!
ももちゃんも必死に食らいつこうとしてるね(笑)

ランに立ち寄りいいお散歩コース!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン母はらくちんなコースだね~(*^_^*)
No title
こんばんは♪

ももちゃん地方ってなにげにワン連れの素敵で
リーズナブルなお店って結構あるよね!
ここのお店も素敵☆彡
メイ北国ってテラス席があるお店って本当に少ない!
すぐに寒くなるからかもしれないけどね・・・

私もあのんさんと一緒・・・
だから痩せないのよね(-_-;)

私もももちゃんと一緒に運動しなきゃダメだわ
苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ
No title
またまた 素敵カフェですね~
もう いっそ この際 ももちゃん地方に お引っ越し しようかしらっ。
あっ 神主さんの 息子さん わたし 結構 好きよん。
イジりたく なっちゃうのよねぇ。
ももちゃん 引いて 笑顔で 上手に おねだり できましたね~
これは 殺傷力 ありますね… んっ 勝てないっ!
食べた後 ちゃんと 消化してて えらいなぁ。
私は 間違いなく ママさんタイプよ~ えへへ。
で たまに 重いコシを あげて のんさま に おつきあい すると
途端 足を くじいたりするんだな ★彡
No title
こんばんは~v-22
わぁ~♪
素敵なカフェですねe-415
今の時期はテラス席サイコーですよね(*^0^*)V
ももちゃん、ローラちゃん風の舌出し可愛いっe-266
フレンチトースト美味しそう~☆
食べたいっ!!
そりゃ、ももちゃんも食べたいよねー(*^m^*)
そんな可愛い笑顔でアピールされたら、あげないわけにはいかなくなっちゃうーe-455

ももちゃん、シーソーで上手に遊べるのね(*^_^*)
No title
こんばんはー
素敵なカフェですね~^^
売ってあるパンもおいしそう♪
エヘ顔のももちゃんかわいい^^
フレンチトーストおいしそう~♪
これは私も頼んじゃいます
別腹ですっ
ももちゃんも気になっちゃうよね^^
笑顔でアピール、これには負けちゃうよね
ももちゃんよかったね^^
そしてシーソー上手^^
うちの子はびびっちゃいそうですよ~
No title
あのんさん、こんばんは^^

パン好きの私にはたまらないお店~)^o^(ジュル~
素敵なお店ですね~しかもリーズナブル!!

ローラちゃんのももさん
次はお口ぷっくりもお願いします~(笑)
ももちゃんのがかわいいですよ~^^

私的には、スタッフ~もウケました(爆)

ももちゃん以外にアクティブなんですね~
うちハードルとかも真剣にくぐるタイプなんで
シーソーも登らなさそう~(>_<)
ももちゃん身軽だからいいですね~
No title
おはようございます!

とっても素敵なお店ですね!

それにあまあま~なフレンチトースト、美味しそう♪
甘いものは別腹だよねー!
しかも525円ってとってもリーズナブル♪♪

ちょっぴり成長しちゃってもいいかーって
思っちゃいますね^^

ももちゃんのおねだり笑顔かわいいー!
こんな笑顔で見つめられたら、あげちゃうよね~。
No title
スタッフーに爆

好きよ。そういう古いの。(笑)
ルー大柴もブーム去ってからまたブレイクしたもの。
今現在はどうなのかしらんけど・・・ももさんが言いつづけてたら
きっとまた再ブレイクよ。
私も協力するわ。
スタッフーって言いつづけるわ~←もうええ・・・。

えーーっと、話がそれすぎたわ。

えーーっと。。

そうそう。フレンチトーストよ。
そのフレンチトースト何~
PC画面にかぶりつきそうになったわ。
 
ももさん、作戦大成功ね。
そうやって可愛らしくじーーっと見つめていたら
もらえるのよね。
私みたいにかぶりつかなくても・・・・・。乙女失格だわ。


こめんなさい。
なんだか今日はよくわからないコメントを・・・。台風のせいかしら・・・・。
No title
こんばんは~♪

私、フレンチトースト大好き❤
これ、結構いいじゃん、ウマウマ度100%だね~。
最近、疲れてんかな、甘いものガッツリ食べたいわぁ。
No title
素敵なカフェですね~!
行きたくなるお店がたくさん^^

あ、ももちゃん、アイスGETだね(*^^)v
これはマジ美味しそう~!
食べたいですーーーーーーー!

そして食後の運動。

父とももちゃんはね(笑)
母は、、、、、私も同じだろうな~( ●≧艸≦)

Re: No title
v-274Tカントクさんへ

このあたりも活動範囲なんですねー^^ 
私は名古屋(のそば)出身なだけに、そこのコメダによく行ってまーす♪
このあたりでそろそろバッタリできそう?!

そこのストアはまだ未体験なのです。
そしてまだオープンしていない大阪王将がすごく気になります。王将とちがうの??
Re: No title
v-274★すももママ★さんへ

やっとしのぎやすくなりましたね。
って、すももちゃん地方はまだまだ暑いのかな・・?!
これから雪がドカーンと降るまでのあいだ、
テラス席を満喫したいと思います♪

食欲の秋。おいしいモノ盛りだくさんで楽しみですよね~^^
そして私の場合、食欲の冬、食欲の春・・と続きます。ほんとにマズイッ!
ママさん、お写真拝見したけどぜんっぜん細いですよーっ!!
Re: No title
v-274どんぐりママさんへ

そうそう、私も母親に言われました!
オトナになったら、アルコールって楽しみもできちゃったから、
そりゃ日々成長しちゃいますねー(笑

どんぐりくん、あんなに運動神経がよいうのにアジはできないのですか?!
意外でしたっ。
ももさん、シーソーはできるけど、ハードルは見事にくぐります^^;
低いハードルはホフク前進でっ!
Re: No title
v-274リョータママさんへ

リョータくんのおうちはこちらのそばでしたね~。
もも家がこのあたりに住んでたら・・。き、危険!!!
なぜならだんなさんが、確実にDSGに入り浸ります^^;
でも、いろんなお店がどんどんできてるので、
うらやましいです!

そうおっしゃっていただけるとすごく嬉しいです、
有難うございますー☆
Re: No title
v-274ぽんちゃろうさんへ

幸せそうにスイーツを食べつつ、
「これ、ぜんぶ私のだからあげないしっ」的なちっちゃな自分です・・(汗

ティータイムはNGでも、飲みにつきあってくれるアッキーさん、
優しい旦那様ですよ~♪
うちは、ランチビュッフェにはつきあってくれません。
「ビュッフェなのにもう終わり?!もう1回行ってきまし、気合入れれまっ」という
私のプレッシャーに耐えられないそうです・・
Re: No title
v-274ノエルママさんへ

もも様に喜んでいただくためなら、
もも様に好かれるためなら、なんでもする飼い主ズ。
典型的な甘々飼い主ですね(笑 ←笑い事ではないような・・

ももさん、スイーツ食べて運動して、その後におやつも買って、
おそらく大満足していただけたかと~ヾ(≧▽≦)ノ
Re: No title
v-274シトロンさんへ

一緒に絶賛成長しましょう!食欲の秋ですしね~^^
次の夏までに痩せれば大丈夫・・ (と、毎年一応言ってみる)
このお店、お手頃価格だし使いやすいですね。
すぐそばのコメダのシロノワールも大好きです♪

ももさん、敬語使えないどころか自分が一番☆
ローラちゃんに負けませんよ~(笑)!
Re: No title
v-274ツインズさんへ

ももさん、必死でしたよ~。
その気になったらこの高さのテーブルはひとっ跳びなのでキケンですっ!
・・・前科ありです(汗

日々、どうしたららんくちんできるか、そればっかり考えてます^^;
お仕事もいかにラクして、
・・じゃなくて、どうしたら効率的になるかなぁ、と(笑
Re: No title
v-274みかりんさんへ

こちら地方のよいところは、ほんとにリーズナブルなお店が
多いことですね~^^
名古屋に帰った時なんて、都会価格にビックリしますもんっ。

メイちゃん地方、あっという間に雪の季節ですもんね~。
短い夏&秋を満喫してくださいね^^
そしてワンコと一緒に運動して痩せなきゃですね・・。 ムズカシイ。
Re: No title
v-274のんママさんへ

こちら地方、リーズナブルなお店が多いですよ~^^
それとママさんがお好きなイタリアン系、
お手頃価格でビュッフェ付のお店が多くて、なかなかの充実ぶりですっ!!
ぜひぜひ引越しちゃってくださいな❤

神主さんの息子、私も結構好きです。
こないだテレビで、体張ってライオン&ハイエナ&象さんと格闘してた姿に
ちょっと感動(笑
Re: No title
v-274ミントさんへ

テラス席は、今から雪が降るまでの3ヶ月が勝負ですっ!!
ミントさん地方は、もっと短いのかな?

率先してももさんに貢物をしていた、飼い主ズです^^;
「このスイーツのお金払うのは母だからねっ。母のおごりだからねっ」
とワンコに真剣に話していた私。
ちっちゃいオトナです・・(汗
Re: No title
v-274クレままさんへ

スイーツは別腹ですよね~^^ あと、ビールも(笑

昔はウマウマがほしくてクンクンワンワンしてたももさん、
クンクンしてももらえないことを覚ったらしく、
今ではニッコリ微笑みます!
ワンコのこういう学習能力ってすごいですよね~^^;

クレアちゃんがお写真撮ったら、シーソーでさえ素敵オブジェに見えますよ☆
Re: No title
v-274myukinkoさんへ

もも地方は、「スタッフー」よりさらに古い「ゲッツ!」の
お膝元です!
さすがにゲッツは恥ずかしくて使えないですけどね・・(汗

ももさん、普段はおすまし顔ですが実はいじめっこでしてi-201
ランに行くと、そりゃまぁ飼い主大変です。
そしてハードルくぐるの、同じです~ヾ(≧▽≦)ノ
低いハードルは、ホフク前進もしまーす。
Re: No title
v-274リップままさんへ

こちら地方、リーズナブルなお店がほんとに多いんですよ~。
名古屋(のそば)に帰ると、
その都会価格っぷりにビックリ!倒れそうになります(笑

おいしいモノ食べれるなら、ちょっぴり成長してもいいですよね^^
って思っていたら、相当マズイことになってきました。
来年の夏までには痩せなきゃ! (と、毎年言っている・汗)
Re: No title
v-274ポチさんへ

ルーも再ブレイクしましたもんね?!
ゲッツ!も、もう一回ブレイクするかな~。
ゲッツはこちら地方出身です(笑
ももさんもかぶりつき王ですよっ。
テーブルにとびのってかぶりつくこと前科5犯くらいi-201

台風、せっかくの週末にポチさん地方に直撃しそうですね・・。
どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。
Re: No title
v-274つばさマンマさんへ

フレンチトーストって、自分でも簡単に作れるし、
おいしいですよねー!
そうそう、疲れたときには甘いものっ!!
私の場合、疲れてなくても甘いモノばっか食べてますけどね・・
Re: No title
v-274Miiさんへ

出張でいらした時のお出掛けの参考にしていただければ
こんな嬉しいことはありませんっ^^

食後に動くと、カラダによくないですからね・・。 ←超言い訳。
父&ももさんが細いコンビでタッグを組むので、
どんどん肩身が狭くなる私です。
食べても太らないももさんが(食べてないけど)、心からうらやましいなぁ。
No title
素敵なカフェ~♪
フレンチトースト、めっちゃ美味しそう(*^▽^*)
 
ランも近くにあるんだね
うちも、チョコと走るのはパパの役目
私はベンチで座ってます~
その代わりに車の運転です(^^ゞ
 
親戚の、ももちゃんに似たダックスちゃん
今度会ったとき、写真撮ってみますね~"^_^"
Re: No title
v-274チョコママさんへ

ママさん、優しい!
私はベンチで座ってる係のうえに、車の助手席で寝る係です(笑
ちなみにこないだ、チョコちゃん地方で運転したら
車線が多くてこわかった・・。こちらはせいぜい3車線ですもんっ。

写真、楽しみにしています!
あ、でも無理なさらないでくださいね^^

管理者のみに表示