09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

機能停止って。汗 (車の話)

2016/03/20
※ただいま旅行中のため、予約投稿です。


大阪へ行くことが決まって、車のメンテをしておこうということで、
父(夫)と母(私)の車、まとめていつものディーラーさんに出しました。
トリミング後に寄ったので、ももくるも一緒です。


お店に入った瞬間に、グゥ・・と寝るくるみちゃん。
IMG_7883.jpg 
小さなお子さんたちがちょっとだけバタバタしていたけど、
「ワンちゃんかわいー」と言ってくれたけど、完全無視。汗


最初は母(私)の様子をうかがっていたももさんも、
IMG_7885.jpg  
もも 「寝る。」
IMG_7895.jpg 

本当に手がかからない、ももくるです^^


そうこうしているうちに、
営業さんと整備の方が父(夫)の車のカルテ(?)を見ながら、
ヒソヒソ声で機能停止がなんたら・・、と。

いや、おもいっきり聞こえてますけどーーー?!



もちろん、きちんと説明してくださいまして、
父(夫)の車がタカタ製エアバックリコールの対象車種でした。
母(私)の車は対象車種ではない


もちろんニュース等でタカタ製エアバックの話は知っていたけど、
自分たちに影響があるとはまったく思っておらず。

助手席側のエアバック、機能停止となりましたー。(エアバックがない状態)
DSC_3677.jpg 

遠出することを営業さんにお話したら、
DSC_3689.jpg 
できれば2列目以降に乗ってください、と。^^;

そうしましょ、そうしましょ。
母(私)とももくる、大阪へは後部座席にゆったりと座って、
運転手付きの重役気分で行ってきます ♪ 



みなさま、楽しい連休をー☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:30 ももとくるみの日常