05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ワンコも楽しい珠洲まるかじり

2016/03/15
2月28日、能登半島先端の珠洲市で開催された
「珠洲まるかじり」に行ってきました。

珠洲のおいしいものと、全国各地のB級グルメがズラリと!
IMG_7781.jpg 
というか、あまりの安さにビックリした。
珠洲まるかじり 
能登大納言を使ったぜんざいは、
白玉が5つも入っておかーさんたち手作りのお漬物がついて、100円。
野菜たっぷりのかに汁、200円。

朝ドラ「まれ」にでてきた珠洲塩をトッピングしたドーナツ、100円。
IMG_7831.jpg 
そして、試食してってと小籠包をふつーにくれた。
IMG_7756.jpg 
金沢でも知名度のあるお店の渡り蟹のパスタ、500円。
これ、金沢のイベントで食べたら絶対1,000円くらいするはず。

そして朝から飲むビールのおいしいこと!
IMG_7806.jpg 


ももさんも色々と大忙しでした。
IMG_7792.jpg 
食べ物狙ったり、
IMG_7793.jpg 
たくさんのヒトにかわいいワンちゃんと声をかけていただいて、
いっぱいなでてもらいました。
IMG_7827.jpg 
地元のワンちゃんたちも、お散歩がてら遊びに来ていましたよ。

おいしい、安い、ヒトは優しいで、
IMG_7772.jpg 
すごくオススメなイベントです☆

・・金沢から2時間かかりますけどね^^;
2時間あったら名古屋のちょい手前まで行ける




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:54 お出かけ 石川県珠洲市