09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワンコと一緒にかきまつり!

2016/03/02
早くも3月になりましたが、1月のお話です・・

1月31日、遠藤関の故郷 穴水町の「雪中ジャンボかきまつり」に行ってきました。
IMG_7247.jpg
ゆるキャラ? きのこっぽい着ぐるみがあやしすぎる・・


総延長400メートルのいろりで牡蠣やら海産物やらを焼いて食べるこのイベント、
1袋1,000円で、牡蠣8~9個入っていたような・・ ←超曖昧
穴水かきまつり2016
9時開場、9時10分にはいろりすべてがヒトでうまるという大盛況っぷり。


食べ物にはほぼなんでも反応するももさんですが、
IMG_7227.jpg
殻付き牡蠣には興味示さず。

くるみちゃんにいたっては、
IMG_7240_20160302082832338.jpg
お世辞にもかわいいとは言えないお顔でいろりを見ていましたが、

そのうち、
IMG_7242.jpg
寝た。


遠藤関の故郷ということで、追手風部屋の力士たちがちゃんこ鍋のブースを出していて、
IMG_7183_2016030208282610d.jpg
一緒に写真を撮らせていただき、よい記念になりました。


おいしい牡蠣に大満足!
IMG_7196.jpg


お腹いっぱいなイベントでした^^


・・・だったのですが。




その翌週、会社の人々などと再び穴水町へ、(犬なし)
日本観光旅館 ときみね海遊さんへかきフルコースキャンペーンに行ってきまして、
ときみね2016

牡蠣がプリプリ!大きい!濃厚!
イベントで出てくる牡蠣と、お店で食べる牡蠣のちがいにビックリ・・

イベントで雰囲気を楽しむもよし、
お店でしっかり味わうもよし、

楽しみ方はあなた次第☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

08:32 お出かけ 石川県その他