10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

うちの子記念日のお祝い

2016/03/01
先週のくるみちゃんのうちの子記念日は、
仕事帰りにペットショップでケーキを買って、ささやかなお祝いをしました。
DSC_2472.jpg 
ケーキにおもいっきり「Happy Birthday」のプレートがのっていたけど、
細かいことは気にしなーい。 ある意味セカンドバースデーだしOK!

ケーキでお祝いだけど、
DSC_2493.jpg 
明らかにケーキを警戒している、くるみちゃん。汗

憧れのケーキのホール食べ。  (母(私)の個人的な憧れ。もちろんしたことある。)
「ヨシ!」のコマンドで、
DSC_2553.jpg 
・・・においチェックのみで、食べません^^;


え?ももさんはどうした、ですか?
写真を撮るあいだは部屋のそとに居てもらったのですが、
DSC_2516.jpg 
そりゃまぁ、大騒ぎですね。
キッチンでケーキのフタをあけた瞬間から騒ぎだしたももさん、
おそるべし嗅覚です。



くるみちゃんはホールのままのケーキは食べないし、
ももさんは大騒ぎするしで、小さく切ってお皿で出したところ、

ピンボケだけど ももさんのこのイキオイ。
DSC_2573.jpg 
このくらいの大きさは、ひと飲みです。  ※ケーキは飲み物ではない
DSC_2581.jpg 

くるみちゃんも、ももさんのケーキよりさらに小さくきったケーキを
おいしく食べました ♪

最終的に、くるみちゃんに買ってきたケーキを、
ももさんが4分の3以上、食べましたけどね・・・



来年も再来年もその先もずーーーーーっと、
ささやかでもよいから、みんなでうちの子記念日をお祝いしようね☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:17 ももとくるみの日常