07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

魔法のコトバ

2016/01/31
昨日は、あたたかいお家からなかなか出てこないももくるを
紹介させていただいたのですが、  
↓ 昨日の写真とはビミョーにちがうのですよー
DSC_1314.jpg 
お部屋のヒーターをつける以外にも、
おうちから出てきてもらう方法があります。


「ももちゃん、ごはん」
DSC_1325_20160131060212990.jpg 
えぇ、あっさり出てきますとも・・(汗

もう1回、「ももちゃん、ごはん!」
DSC_1327.jpg 
一生懸命、コトバを聞こうと首をかしげる様子が、
なんともかわいい^^

「ももちゃん、お散歩」でも試してみましたが、出てきませんでした。 予想通り



これはほんの10分前の写真。
IMG_7171.jpg 
こたつに入ってパソコンをする母(私)の上にのって、
ももくるが寝ています。
奥の茶色い毛むくじゃらがくるみちゃんです。どっちが頭だか分からん・・


「ごはん」
IMG_7173.jpg 
即、起きた。
でも、目があききっていない^^;

起こしてごめん、ごめん。
もう少し寝ていてね。


ももさんにとっての魔法のコトバは「ごはん」。
母(私)と別の場所、部屋にいても、ごはんと言えばすっとんできます。

みなさんのかわいいワンちゃんにも、きっと魔法のコトバがありますよね^^


引き続き、楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:12 ももとくるみの日常