05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お家で炭酸泉温浴

2016/01/29
雪の上で寒くて震えて固まったくるみちゃんとは対照的に、

ももさんは自らお庭にとびだし、元気いっぱい!
DSC_1136.jpg 
シニアのももさん、
最近はとても活動的で、飼い主も嬉しいかぎりです^^
ももさんからくるみちゃんにあそぼ―とふっかけて、必ず負ける(汗 ×リピート



お庭の雪で遊んだももさんは、そのままお風呂でシャンプー。
そして、ペットショップで買ってきた炭酸泉で温浴です♪
DSC_1199.jpg 
お湯をかけてあげると、
なおさらうっとり、まったく動きません。
DSC_1208_20160129061817ceb.jpg 
気持ちよさそうなお顔をみていると、
こちらまで幸せな気持ちになってきます^^



で、

ももさんだけではもったいないので、
くるみちゃんも投入してみました。 ←貧乏性ですから
DSC_1216.jpg 
くるみちゃん、全力で抵抗。
けっしてお湯につかろうとしません。

お湯をかけてみてもダメ。
本気で迷惑そうなお顔をされました(汗
DSC_1223.jpg 

毎月のトリミングの時、
パックと炭酸泉やマイクロバブルバスの温浴をオプションでつけていて、
「ももちゃん、とても気持ちよさそうでしたよ」とはよく言われるけど、
くるみちゃんが気持ちよさそうだったということは言われたことがないかも。

よかれと思ってつけていたオプションメニュー、もしかしてありがた迷惑だった?!
次回、トリマーさんに聞いてみようと思います。



シャンプーアフター写真は、特にありません。
ダックスですのでビフォーアフターの代わり映えがほぼなしですから~。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:36 ももとくるみの日常