05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雪よりこたつ

2016/01/28
写真の整理が 面倒で 追いつかず、
名古屋のお出かけはお休みして今日は日常のお話です。


全国的に大寒波がおそった週末、
ももくる地方も日曜日にちょこっと、月曜日に結構、雪が積もりました。


そんな日曜日。
雪はそんなに珍しくないけど、年に1度はやっぱり雪遊びをしなくちゃね。
でも寒いとこには行きたくないので(←母(私)が)、
お庭にももくるを出してみることにしました。
DSC_1144.jpg 

意外なことに、オバチャン ももさんはとりゃっとお庭に飛び出していきましたが、
若者くるみちゃんは、この場所から動かない。

脂肪の蓄えたっぷりの母(私)とももさんと違って、
細いくるみちゃんは寒さにめっぽう弱いですからね・・


お庭におろしてみたら、
DSC_1177_20160128062134e82.jpg 

まったく覇気のない、というかうらめしそうなお顔で2、3歩 歩いて、
DSC_1169.jpg 

くるみ 「助けて・・」
DSC_1192_201601280621376a8.jpg 

固まった。


♪ 犬は庭駆け回り・・、なんてうそうそ。
お部屋に戻ったら、お洋服来て、こたつにまっしぐら。
IMG_7108.jpg 

これ、こたつに入っている母(私)の上にのってこたつに入るくるみちゃん。
まさに頭かくして・・・、です^^;
あたたかいのかは、不明。


この写真をかわいいでしょーとラインで友達に送ったら、
丈が短い、おしり丸見え、洋服くらい買ってやれ、と返事がきた。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:36 ももとくるみの日常