FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

後ろ姿は一緒?_dog cafe MINT

2011/08/09
2011/08/09 TUE.

前記事では、ブログ約1周年にたくさんのおめでとうをいただき、
有難うございました。
これからも思い立ったら更新、のももブログをよろしくお願いします!

続きです。
「ひまわり村」を出た後、近くの「dog cafe MINT」さんに立ち寄りました。
MINT 091
ミニラン併設の、海の見えるドッグカフェです。(注:ワンコメニューなし)

先ずは、ひまわり迷路で迷いに迷って疲労困憊の父と母のお茶タイム。
手作りケーキがおいしいお店です。 しかも安い!たしかどれも300円だったような・・。
おすわりしたらなんでも貰えると思っているももさん。
MINT 3-1
実際、大体の場合がなんでも貰えるよね・・。 

朝早くて気温もそんなに上がっていなかったので、
お外のミニランにも出てみました。
ももさん、念入り現場検証中! 顔が真剣すぎてちょっと怖い。
MINT 3-3  
って、あれ??ももさん、脚が長くなった??? お洋服脱いだの?
MINT 035
って、ももさんはこっち↓↓に居るし・・。
MINT 028
かなり無理のある前フリでスミマセンッ。
こちらの2ワンはお店の看板犬、
ゴールデン・レトリバーのジャッキーくんとルナちゃん!
後ろ姿は、クリーム色のダックスに似てるかな?
 MINT 043
朝早かったこともあってお客さんがもも家だけだったので、
ミニランで一緒に遊んでくれました。
MINT 4-1 
大きいワンコも比較的平気なももさん。 秋田犬のお友達の時は、さすがにビビッてたけど^^;
最初は念のためリードをつけて様子見、その後はリードなしで上手に遊べました♪
ジャッキーくんとルナちゃんが、小さいももさん相手に上手に遊んでくれました^^
MINT 4-2 
ももさん、こんなに穏やかで楽しそうなお顔!
MINT 017
このお顔を見たら、
ひまわり村迷路でさまよった疲れも一気に吹っ飛んだ父と母でした。
この日は大きいお友達だけだったので、ランで得意の狩りはしてません~(((*≧艸≦)

ワンコの笑顔は、何にも勝る栄養剤!!!

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト



00:48 お出かけ 石川県内灘町 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは

以前ぴのららくらしというblogで
お世話になっていたネェネです☆
お久しぶりです~!

しばらくお休みをいただいてたのですが
アメブロでblog再出発
させていただきました~

今後ともよろしくお願い致します


ももちゃん相変わらず美ワンですね~
大きいわんちゃんとも
仲良く遊べてうらやましい限り!
ららは最近お友達じゃないと
遊ばなくなってしまって…
困りました(笑)
No title
看板ワンコのゴルちゃん、兄妹(姉弟?)なのかしら??
すごくお顔がそっくり~!
かわいいなぁ(*^_^*)
後ろ姿、ももさんとも似てます(笑)

ももさんは大きい子も平気なんですね^^
仲良く遊べて、本当に感心!
わが家なんて、ゴールデンと一緒に暮らしてたのに
大きいワンコ苦手ですから~…(ーー゛)
ももさん、相変わらず美人ワンコさんね❤
このお顔を見れると、元気になれちゃうね!
No title
あのんさん、こんにちは♪

いつも心配と励ましのコメントありがとうございます!
まだまだ乙女だし、もっと元気になってもらわないとな~^^

ももちゃんは、大きいわんこも大丈夫なんだね!
羨ましい・・・

みんなとってもいい笑顔だね♪
そうそう、わんこの笑顔ってほんと栄養剤!

ストレスない証拠だね☆
No title
あのんさん、こんにちwan!

きゃふーん❤
なんて可愛いお洋服なのかしら♪
このヒラヒラを着こなせるももちゃん。さっすがー(〃∇〃)
ぐり家が出没する場所(山とか海とか)では
見たこともない姫ワンコでっす(笑)

ももちゃんオスワリ上手♪
きっとクリームとかもらえたんだろうなぁー( *´艸`)クスクス

こんな大きい子とも遊べるんだねー。
すごい!すごすぎるぅー!!
どんぐりなら。。楽しいお顔にならずにどよよーんになっちゃう(笑)
No title
こんばんは~v-22
看板ワンコちゃん、かわいいっ♪
後ろ姿、確かにももちゃんと似てるかも(*^m^*)

ももちゃん、大きいわんこも大丈夫なのね!
羨ましい・・・。。
うちのレンは大きいわんこが大の苦手(>_<)
可愛くって優しいコばかりなのに。
ランは全然平気なんだけどね(^_^;)

うんうん!
わんこの笑顔ってホント栄養剤!!
癒されるし元気になるよね(*^0^*)
No title
こんにちは♪

dog cafe MINTさん、懐かしいな~
看板犬に会ってみたかったな…
確かに後姿はダックス似てるかも(笑)
あの安さで営業中なんですよね^^;


↓ブログ一周年だったんですね~おめでとう^^
これからも、かわいいももちゃんの姿楽しみにしてますね♪

ひまわり村行こうと思ってたんだけど断念しました。
迷路でさまよう感じなら、行ってたら私クタばってたかも^^;
最近お疲れな私なので、県内のいいスポットの所も断念し
近場でカレンダー用を撮影してきました^^;
No title
こんばんは~♪

ももちゃん、カフェでイイコできていいな…。
ウチはダメダメ。
チョ~ダイ…って立って催促だもん。
オマケにチッコもしちゃうし…。(^_^;)

ランでお友達とも楽しそうにしてる姿、いいな~。
No title
おいしそうな ケーキっ。
そうそう すわりゃぁ なんでも もらえるって 思ってるよね~
のんさま も おんなじっ。
ももちゃんの おハナに なにか くっついてるっぽいけど
クリームかな?? ってことは もらえたのかな~??

ゴールデンちゃんたち おだやかで 優しいお顔を してますね。
ももちゃんとも すっかり 仲良しさんですね。
うちは のんさま自身は おヤマのように 大きな お友達でも
全然 平気なんだけど 私が ちょいと 苦手でして…
のんさま に 引きずられ 引きつりながら ご挨拶 してますわ。
だっ だいぶ 慣れましたけどねっ!!
No title
なんか変だなぁ・・と、思いつつも
一瞬、騙されちゃいました( ´艸`)ムププ
ゴールデンさんの後ろ姿って、ダックスちゃんに似てるよね♪
うちのご近所さんも、ゴールデンとダックスちゃん飼ってて
よく、知らない人に「親子ですか?」って言われてました
毛がふさふさで、ゴールデンもダックスちゃんも尻尾フリフリしてる姿が
とっても優雅で好きです~"^_^"
Re: タイトルなし
e-256nenekoさんへ

おひさしぶりです!ご無沙汰してます!!
newブログ開設おめでとうございますヾ(≧∇≦*)〃
さっそく遊びにいかせていただきますっ。
ぴのくん、ららちゃん元気かな~^^

ありがとうございます^^
相変わらず態度はLだけど、外面だけはバッチリ☆ですよ(笑
Re: No title
e-256★すももママ★さんへ

ジャッキーくんとルナちゃんは7歳の兄妹(姉弟?)です^^
大きいワンちゃんって、
ちゃーんと加減して小さいワンコに接してくれるんですね。
なんて優しいコたちなのかしら、って思わずひとりでジーンとなってました・・

ももさん、遊んでくれるなら誰でもよいそうです(笑
ちくわちゃんと気が合うかな^^??
Re: No title
e-256リップままさんへ

難しいお年頃な乙女たちだけど、元気に夏を過ごしてほしですね!
あ、うちの乙女はストレスないかな?
食べてお昼寝して遊んで食べて・・、ストレスなさそうです(笑

ももさん、遊んでくれるなら誰でもよいそうです^^;
唯一元気いっぱいで襲撃してくるパピちゃんが苦手かな、
目をつむってパピちゃん攻撃に耐えてます(笑
Re: No title
e-256どんぐりママさんへ

このお洋服、ハーネスドッグさんで夫が1番に選んだお洋服ですi-201
ヒラヒラフリフリ&リボンが大好きらしい・・
あ、私はフリフリ着ないですよー ヾノ∀`)ナイナイ

この日も必殺オスワリでクリームとケーキの端っこをもらって、
元気にお友達と遊ぶももさんでした^^
どうやら狩りは、ちゃんと相手を選ぶようです(笑
Re: No title
e-256ミントさんへ

ゴールデンのパピーちゃんの後ろ姿を見ると、
ももさんと一緒だー、っていつも思います^^
脚の長さは、赤ちゃんにさえ負けてるけど・・(笑

レンくんとランちゃん、兄妹でも全然違うんですね。
2ワンちゃんから笑顔もらったら、元気も2倍ですよねー^^
Re: No title
e-256クリームママさんへ

あんなにお安かったけど大丈夫です、営業されてます(笑
withさんのカフェのお客さんだった方たちがコチラに移ったようで、
先日行ったときもなかなか賑わってましたよ^^

↓お祝いを寄せていただき有難うございます!
河北潟のひまわり村、今年のひまわりは背が高くて圧巻でした。
クリームちゃんとひまわり。あとからお写真見にいかなきゃ^^
Re: No title
e-256つばさマンマさんへ

ももさん、以前はクンクンキューンでチョウダイ攻撃だったんですけど、
オトナになって作戦変更。
オスワリしてジーーーーッと無言の圧力でチョウダイ作戦。
飼い主、見つめられると弱いですからね・・。
ももさんの作戦勝ち!

ももさん、遊んでくれるなら誰でもよいそうですi-201
ヒトも誰でもよいので、飼い主ちょっぴりせつないかな・・
Re: No title
e-256のんママさんへ

ももさん、しっかりクリームもらってました。
わ、私じゃないですよ、夫です!!
のんさまにジッと見つめられたら・・。なんでもあげたくなっちゃうっ。

大きいワンコって、ちゃんと加減して小さいコと遊んでくれるんですね。
あら、ママさん!ちょっと意外でした~(失礼!)
ゴールデン2ワンちゃんと遊んで喜んでいたのは、
ももさんより案外私かも・・i-201
Re: No title
e-256チョコママさんへ

脚の長さが5倍くらいちがうけど(笑)、
やっぱり後ろ姿は似てますよね?!

チョコママさんご近所のゴールデンちゃんとダックスちゃん、
一緒に暮らしてたらお顔も似てくるのかな~(*´艸`)
ゴールデンちゃんは、穏やかでほんとにお利口さんが多いですよね。
うちのはっちゃけた(?!)ダックスさんも見習ってほしい・・(汗
No title
こんにちはー
ミニランもあって、海も見えるなんて素敵なカフェだなぁ
朝早かったから他の子がいなかったんですね
でも看板犬のゴールデンちゃんと遊べてももちゃんよかったね^^
上手に遊べていてすごい!
うちの子、きっと隅っこに逃げます・・・
そうそう、ダックスとゴールデンって似ていますよね^^
どっちの後姿もかわいいなぁ
ゴールデンちゃん、おおらかでやさしくて大好きです^^
ももちゃんの楽しそうな笑顔ほんとかわいい^^
この笑顔が見れるとほんとうれしくなっちゃいますね♪
No title
おぉーーももさん、↓記事では気付かなかったけど(←気付けってね・・)
とーーっても可愛らしいおリボンのついたお洋服をお召しだったのね。
似合ってるな~(*^_^*)
念入りにクンクンクン、お顔が真剣ね^m^
こりゃ、そくスカウトね~

おちりだけではわからなかったけど
並んでみると、でっかい~でもお顔は優しいわんこちゃんですね。
ももさん、すっごく穏やかなお顔してる~
そういう表情好きだな~自然な感じがいいなぁ~
No title
こんにちはー^^
ももちゃん、また今日も激ラブリーなお洋服を!
おシッポ、フサフサなんですねー♪
うちはまだコドモっぽいからか、シッポも伸びきってはないんですよねー。
ももちゃん、大きいお友達とも仲良くできていいですねー。
うち、もう最近大小問わず、ワンコが全然ダメなんですよー(泣)
ゴールデンのコなんかに出会った日にはもう・・・。

ワンコの笑顔を見るためだったら!
飼い主なんでもしちゃいますよねー♪
No title
大きなわんちゃんと仲良く遊べてこの穏やかなお顔♪♪
いいですねぇ~!
花梨なんて・・・
小さなワンちゃんが伏せして待っていてくれても
吠えて威嚇します・・・(-_-;)
ももさんは、ドックランとかでの経験が豊富だから
こんなに穏やかでいられるのかなぁ~(^v^)
色んな経験すると、わんこも成長するんだわ、きっと!♪
Re: No title
e-256クレままさんへ

海が見えると、気分的に涼しくなりますね^^
うちのコ、大きい子相手でもグイグイズンズンいくタイプですi-201
その度胸をちょっとだけ分けてほしいな・・。

クレアちゃんは尻尾がフッサフサだから、
ますますゴールデンちゃんに似てるだろうなぁ^^
この笑顔のためなら、飼い主頑張れますね!!
Re: No title
e-256ポチさんへ

お洋服、ありがとうございます!
ズバリ、父(夫)の趣味です!! (何がズバリ?!)

スカウトくるかな ワクワクo(゚ー゚*o)(
あ・・。ももさんマテがいまいちだし、タレントにはなれない(涙
カメラ目線もかわいいけど、自然な表情もいいですよね!
ポチくんみたいなニッコリ顔も見せてほしいなぁ☆
Re: No title
e-256ゆずさんへ

はい、父(夫)の趣味のお洋服です。
さすがに私はヒラヒラフリフリリボンは着れないので、
ワンコで夢をかなえている模様。危ない人ではありません。・・多分^^;

ゴールデンちゃんを目の前にしたるなちゃんを、
ちょっとだけ見てみたいような(笑 
ワンのためなら何でもできますね♪ なるべくお金のかからないかんじで~(汗
Re: No title
e-256花梨母さんへ

ももさんは、パピーの2回目の注射をした後すぐに
(生後4、5ヶ月くらい?)、
おとなワンコがいっぱいのミニランに放り込まれて(?!)ました。
今思えば、ワン見知り&人見知りしないのはそのおかげかもしれないです^^

花梨ちゃん、元気な証拠ですね!
小さくまとまった花梨ちゃんはちょっと想像できないので、
このまま強気女子でぜひっ!!
No title
こんにちはーーー♪


態度Lって・・・w
うちのららはLLですwww

相変わらず美ワンで本当うらやましい!
ふりふりスカートもキュート!!!
No title
私も先週の日曜日、ひまわり村に行って来たの♪
だんなとリョータと一緒に!!
さぁ~撮影をするわよ~っと
意気込んで行くと。。

やってしもた。。痛恨のカード入れ忘れ~ チーン
またリベンジしたいけど、
もう時期的に無理かも~

ももちゃんはお友達とフレンドリーで
いいなっ
ほんとこんなかわいい仔、
スカウトくるよ~
サスペンスの☆
No title
こんばんは(*^_^*)

さすがももちゃん!
倍以上大きなゴールデンの子とも普通に
遊んでるヾ(〃^▽^)ノ

友達のダックスくんもマズルが短いから
写真だけだとゴールデンと間違われるって!
さすがに実物見て間違える人は居ないと思うけどね(笑)

ももちゃんのたくましさをメイにも欲しい!
本当にビビりで困っちゃうわ!

最後の写真はまたまた素敵だね(^_-)-☆
ももちゃんかわゆす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: No title
e-256neneko さんへ

女子は強しですねー(笑
態度LでもLLでも、かわいいから許すっ!!

有難うございます!
相変わらず目の大きさと態度の大きさが、
ももさんのチャームポイント(?)です^^;
ららちゃんのお洋服、毎回楽しみにしてますねっ。
Re: No title
e-256リョータママさんへ

残念ーーーーーーーっ!!
リョータくんとひまわりのコラボ、見たかったですもんっ。
あの近くに、カード買えそうな電気屋さんないですしね・・。
リベンジ、どうでしたか~?!

ももさん、マテがいまいちなのです・・
カメラむけると、マテをコールしてもカメラに向かって歩いてきます。
女優にはなれないわっ(笑
Re: No title
e-256みかりんさんへ

実物みてダックスとゴールデンを間違えたら、
そりゃ相当ですね・・(笑

ももさんのたくましさ、私もわけてほしい!
メイちゃんと分けっこだわ~^^
大きいワンコは平気なのに、カエルにビビッてるももさん。
ワンコの気持ちって難しい・・・^^;

管理者のみに表示