06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

黒豆さん

2016/01/06
おせちには欠かせない一品、「黒豆」。

我が家のおせち料理(人間用)にも、もちろん入っていました。
おせちは作ってません(正確には、作れない)、購入しました。
DSC_9624.jpg 


そして、 
我が家の自慢の黒豆2つ!!
DSC_9699.jpg   

母(私)が豆類が苦手なので黒豆が登場するのはお正月のみ、
(登場するけど、嫌いなので食べていない)
本物の黒豆とももくる黒豆、このネタをやりたいとお正月まであたためていたのです。



くるみちゃんは色素が相当濃いSクリームさんなので むしろゴールドではないかと・・^^;
お鼻が黒いのも納得ですが、

色素があまり濃くないSクリームのももさんも、
ウインターノーズなどもなく、1年通して真っ黒 黒豆。
DSC_9697.jpg 

自慢のツヤツヤの黒豆2つ、
たまにパクッとすると (←ヤバいヒトではありません) 、本気で嫌がられます。
DSC_9707.jpg 

・・・あたためていたネタのわりには、
話が全然膨らまない。困った。



ちなみに今回、ももくるが並んで見つめる先は、
DSC_9694.jpg

ワンコ用おせちに入っていた、エクレアです。

おせちにエクレアというのも若干微妙ですが、
明日はそのワンコ用おせちと、ももくるの喜ぶ様子を紹介させていただければと思います。





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:35 ももとくるみの日常