08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

本当によかった!紅葉の鶏足寺 (本編)

2015/12/21
撮った写真が大量だと、整理するのが面倒になりませんか?

・・というわけで、先延ばし先延ばししているうちに季節はすっかり冬ですが、
11月15日(日)、滋賀県の鶏足寺へ紅葉を見に行った時のお話です。
大量写真です、サササーッとご覧いただければ幸いです。

ももさんももさん、呑気にポーズきめてる場合じゃないですよ。
DSC_7415.jpg 
鶏足寺に行くには、臨時駐車場からだいぶ歩かなければなりません。
先ずはももさんがポーズをキメているこの神社まで歩いて(神社名を失念)、

そのあと、くるみちゃんの眼下の田んぼ道を山の方に向かって歩きます。
DSC_7431.jpg 
雨上がりで足元がよくない&ももさんが歩くわけなく、
どすこいももさんを抱っこしての散策は辛かった・・・
勾配や石段があるので、カート移動は厳しいと思います



が、

到着した先は、
DSC_7680_2015122020140835e.jpg 
頑張って歩いた甲斐がありました!

石段を埋め尽くす真っ赤なもみじの絨毯にはちょっと早かったけど、
DSC_7511_20151220201324146.jpg 
赤色、黄色に染まったきれいな紅葉。

ももくるの写真を撮っていたら、
DSC_7535.jpg 
たくさんの方がももくるを写真におさめてくださったのが、嬉しかった^^


ちょっと脇道に入ると人も少なく、
DSC_7571.jpg  
ももくるの写真がたくさん撮れました。
DSC_7582_20151220201405e94.jpg 
肝心のお寺の写真を全然撮っていなかったことが、
PCにデータを取り込んでから判明(汗


たくさんマテをしてくれたももくるですが、
DSC_7714.jpg 
やっぱりコレが一番楽しかったね。
DSC_7707.jpg 


大満足だった鶏足寺の紅葉、
DSC_7771.jpg 
でもみなさんのブログにお邪魔すると、あそこにもここにも行ってみたい気分に。
ヒラさん、祖父江のすごいですね!

来秋はどこに行こうかな^^


せっかく滋賀県まで来たのでそのまま帰るのはもったいない。
というわけで次の目的地へ向かいます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:25 お出かけ 滋賀県