07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

nsh cafe & newたまごちゃん!

2011/07/30
2011/07/30 SAT.

いまズムサタを見ていて、
関東地方は冷やし中華にマヨネーズをかけないと知って衝撃っ。
母、お店で冷やし中華を食べる時は「マヨネーズ多め」で注文しますが?

金沢郊外のワンコOKのサロン&カフェ「nsh cafe」さん、
オーナーさんが産休に入るので7月末で閉店とのこと。
最後に行ってきました。
この日は欠勤だったけど、ふだんは部長のくぅちゃん(ヨーキー)がいます。
nsh 3-1
カフェはカウンター席のみ10席。他のお客様も結構いらしたので、
とりあえずももさんはスリングインで様子見です。
ナッシュ 010
父のスリングで微動だにしないももさん。
ももさんがちょっと動いた瞬間、他のお客さんが「動いた!本物?!」って。
・・いい年したオッサン男性が、
犬のぬいぐるみをスリングに入れてたら、相当危険ですから。

ももさんの視線の先は。
ナッシュ 008
もちろん、おいしそうなモノ! 
nsh 3-2
この日はお茶だけしてきました。
ホットサンドに、かわいい九谷焼の器にはいったコーヒーに、yogi tea。
yogi teaは、毎回スタッフさんが体調と好みに合わせて選んでくれます。

実は、パンの耳があまり得意ではない母。 ←子供かっ。ナッシュ 024
いつも、ももさんが全部食べてくれまーす!

ももさんも、オーナーさんやスタッフさんにいっぱいかわいがってもらって、
これから寂しくなるね・・。
ナッシュ 045
くぅちゃんとの恋も実らなかったし(笑  ↓ ↓今冬の写真です
ナッシュカフェ 10
これまでたくさん楽しませていただいて有難うございましたっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前々記事ではたまごちゃん情報、有難うございました。
さっそく・・・
おひげたまごちゃん 007

おヒゲさん、仲間入りです♪♪♪ シトロンさん、ありがとうございますー!
即、新人いびり 新人教育中。 ブレブレ写真でスミマセン。
おひげたまごちゃん 019
今週末は、DJたまごちゃん、サンタたまごちゃんを探してきまーす♪
ネット購入での運賃 < ガソリン代。 
ネットで買った方がよくない?と父からツッコミがあったけど、
地道に足で探して見つけた方が、喜びが大きいのですっ。

みなさま、よい週末を!!

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
08:18 お出かけ 石川県内灘町 | コメント(42) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわー。冷やし中華にマヨネーズ?

そういえば、かけないですね~。コンビニの冷やし中華にもマヨ付きなんですか??


父様のスリングで微動だにしないももちゃん。偉いわ~。
確かに男性が本物そっくりのMダックスをスリングに入れてカフェしていたら、ちょっと遠巻きに見るかもしれませんね~。

我が家も目指せ!脱わちゃわちゃ!!(←たぶん無理)
No title
あのんさん、こんにちは~♪

~冷やし中華マヨネーズかけませんけど♪~
そちらでは当たり前なの~?

落ち着いた雰囲気のカフェだね。
閉店も寂しくなるね。
こちらと同じでそんなにカフェの数多くないしね~
ももさんラブラブになりかけだったの~?残念(涙)
でもご縁があったらまたどこかでお会いできるよね。
こんな可愛いぬいぐるみ見たことないですから・・・
失礼ね~わたし動くわよって言ってあげて。。。(笑)

newたまごちゃんの教育始ったのね。
お手柔らかに・・・(笑)
サンタとかあるんだ~
ももさんち。たまごちゃんだらけになりそう~♪
No title
こんばんは♪

冷やし中華にマヨネーズ+からし…これ定番です!!
こちら地方はコンビニの冷やし中華にもついてますよね~
そう言えば、以前関東のお友達にビックリされた事がありました^^;

素敵なカフェが閉店だなんて残念ですね。
確かに男性がぬいぐるみ持ってたら引きます(笑)
ももちゃん、スリングの中でおとなしくしてたんですね^^

ももちゃん地方、たまごちゃん売ってるお店けっこうあるの?
こちら地方は数店あるけど品数も少ないし、もどきが多いです^^;
No title
こんばんは~v-22
冷やし中華にマヨネーズ?
かけないですよぉ。

ももちゃん、そんなに大人しくしてたのね♪
エライなぁ。
確かに、男性がぬいぐるみ持ってたら引きますよね(*^m^*)

おぉ~!!
新入りたまごちゃんだぁ☆
DJ&サンタたまごちゃんも見つかると良いですね(*^0^*)
No title
冷やし中華にマヨネーズはかけたり
かけなかったり。。特に決まりはないです(笑)
ズムサタ、私も観ていてそういえば寿がきやさんのに
マヨついてたな~って思っていたら、やっぱり発祥だった
ようですねっ♪

あのんさんいろんなカフェをよくご存じで。。
閉店、残念ですねっ

今日は花火ですね♪うちは音が聞こえるのですが、
リョータはそれが怖くて、ずーっとうつろなお顔で
ゴロンとしています~笑
No title
えっ!? 冷やし中華にマヨネーズ??
コッチではかけないなぁ~
でも、辛子は付いてきますよ^^
そちらの食べ物って、独特な物があっておもしろいですよねー♪

ステキなカフェなのに、
少しの間お休みになっちゃうんですね。
なんだか寂しいけど、またの復活を
楽しみにしてなくっちゃね~ ももさん(^^ゞ
ちなみにパンの耳、私はむしろ耳が好き・・・ 変でしょー(笑)

DJたまごちゃん、気になります!
見つけたらぜひご紹介を~♪
ももさん、新入りを可愛がってあげてね^m^
No title
こんばんは~

今日の夕飯はマヨたっぷりの
冷やし中華でした(笑)

冷やし中華にマヨネーズって中部地方だけだと
思ってました~
全国区になってもおかしくないうまさですよね~^^

せっかくのワンコOKのお店が
無くなるのって悲しいですね(涙)

ももちゃん、ぬいぐるみに間違われちゃうくらい
おとなしかったんですね^^

うちは、まずワンワンしちゃうんで
絶対すぐに生き物だとわかってしまいます(苦笑)

No title
こんにちはー
冷やし中華にマヨネーズ?
私は広島出身だけどやったことないです~
ももちゃん地方では当たり前なのかな?

素敵なカフェなのに閉店しちゃうんですね
産休なら仕方がないですよね
ももちゃん、こうやって最後にいけてよかったね^^
スリングでおとなしくてえらいなぁ
かわいいもん、ぬいぐるみにも間違われちゃうよね^^
パンの耳、私もあまり好きじゃないです~
ももちゃんよかったね^^
くぅちゃんとの恋は残念だったね
あ、でも実る前にパパさんが全力で阻止するかな^^

おー、ひげたまごちゃんゲットおめでとうございます!
サンタたまごちゃんは知っていたけど
DJたまごちゃんは知らなかった~
無事ゲットできたかな?
No title
こんにちはー

冷やし中華にマヨネーズかけるよぉー
こっち地方お店やコンビニにはマヨなしだけど
テレビかなんかでやってたのかな?一度やったらハマっちゃって、、、
美味しいよねっウチ元々マヨラーだからさぁー!!!
ダンディーなたまごちゃんが仲間入りしたのね
お帽子が噛みやすそぅももちゃんたっぷり遊んでね
No title
ももちゃん地方は 素敵なカフェが いっぱいだね。
パパさんが スリングに
ぬいぐるみを 入れてる姿を 想像しちゃったよ~ わはは。
ももちゃん そんなに 動かなかったんですねぇ。

私も テレビ 見てました!
マヨネーズは 常識なんですってね~
のんさま地方には ないので びっくり。
でも おいしそうだね

のんさま への お祝いを ありがとうございました★
Re: No title
e-256ノエルママさんへ

はい!こちら地方では、コンビニの冷やし中華にも、
キューピーの袋入りマヨがついてますよ~。
私の場合、足りなくって自分で追加しちゃいますけど・・。

うちのコ、スリングに入ったらおとなしいんですけど、
スリングから出したら、食べ物見て大フィーバー!ですよ。
なので夫は、いつもリードを踏んで、
「ももさんを動けなくする係」です^^;
Re: No title
e-256minaさんへ

minaさん地方もかけない派なんですね~。
こちら北陸地方や、私の出身の中部地方では当たり前なので、
全国的なものかと思ってました!

そう!こちら地方、ただでさえワンコOKのカフェが少ないのに、
次から次へと消滅していってます(涙
ますますカフェ難民になりそうな予感です。

newたまごちゃん。
・・ももさん、もう飽きたそうです(汗 教育終了・・チーン。
Re: No title
e-256クリームママさんへ

そうですよね?!からしにマヨネーズは必須!!
こちら地方でも、実家のある中部地方でもそれが当たり前だったので
全国的にそうかと思っていたら、そうではないみたいi-201

このお店は、ネイルする時も連れていけたので重宝してたのですが・・。
どんどんワンOKが消滅するもも地方。
クリームちゃん地方へ遠征しなきゃ~ ( *^艸^)

withさんでたまごちゃんの取り扱いがはじまったのです!
今までなんでなかったのかがフシギ・・
Re: No title
e-256ミントさんへ

えぇ?!ミントさん地方も、マヨネーズなしっΣ(゚□゚ノ)ノ
因みに、マヨネーズ味の冷やし中華になります。←そのままですね・・

ぬいぐるみ持ってる男性には近づいちゃだめですっ!!
絶対あぶないと思われます(笑
ももさん、スリングに入ると何故かおとなしくって。
力がぬけるのかな~??

DJたまごちゃん、案外簡単に見つかってしまいました・・
後日アップするので、またぜひ遊びにきてくださいねー☆
Re: No title
e-256リョータママさんへ

寿がきやパワー、おそるべしっですね(笑
それよりなにより、こちら地方に引っ越してきた時に、
寿がきやを見つけたときはかなり嬉しかったです。
愛知県民のソウルフードですからっ!!←ちょっとオーバー?

花火、見に行ってきました!花火写真は撃沈でしたが・・(涙
ももさん、雷は平気なんですけど花火はダメなようで、お留守番でした。
来週末も花火ですもんね、リョータくんもうちょっとの我慢だよ~っ!!
Re: No title
e-256★すももママ★さんへ

すももちゃん地方もマヨなしですか・・。
辛子、こちら地方(というより、石川県限定かも)では、
冷奴につけるんです。
冷奴はわさびじゃないっ?! と抵抗中の愛知県出身の私(笑

パンの耳は旨味がギュッとつまってるって言いますもんね、
たしかにおいしいかもっ!が、なんか噛むのが面倒で。
どんだけ怠け者なん?!と笑ってくだされ・・i-201

DJたまごちゃん、意外にあっけなく見つけてきました・・。
後日アップするので、ぜひぜひ見に来てやってくださいね!
Re: No title
e-256myukinkoさんへ

マヨたっぷりの冷やし中華!!おいしそう~♪
マヨ冷やし中華は寿がきやが発祥だとズムサタでやってました。
頑張れ寿がきや!全国区目指してっ!!
ついでに赤味噌も全国区にならないかな~。

こちら地方はワンコOKなお店がだたでさえ少ないのに、
次から次へと消滅していってます。
都会がうらやましいな~っ。

ももさん、完全な内弁慶なので外ではおすまし、お家では怪獣です!
No title
こんにちは~。

ウチもマヨネーズ使いますよぉ~。
地区によって全然違うのね…。

それより最近は冷麺にハマってて、
我が家、冷やし中華より頻度が増してます。(^_^)v

たまごちゃん、こんなに揃ってるんだね~。
ウチはキング1個だけなので、ちょっとサミシイわぁ。
Re: No title
e-256クレままさんへ

実家(愛知県)の祖母は広島出身なんですけど、
おもいっきりマヨネーズかけてるんですよ~(笑
(でも広島精神は消えてないようで、カープファンです!)
どうやら、中部地方、北陸地方ではマヨは当たり前っぽいですね^^

くぅちゃんとの恋、ももさんの方が態度もカラダも大きかったですしね・・。
ものすごい邪魔者(夫)も居たし、なかなか難しかったです^^;

DJたまごちゃん、意外と簡単にゲットしてきました。
あらためてアップするので、またぜひ見に来てやってくださいね♪
Re: No title
e-256ぽんちゃろうさんへ

ですよね?!マヨ冷やし中華、絶対イケますよねーっ!!
コンビニ冷やし中華にマヨがついてないなんて、
なんて残念な・・。
我が家も超マヨラーなので、いつも1キロ業務用つかってますよ~(笑
からあげ、ウインナー、ぜーんぶマヨネーズですd(≧∀≦)b

たまごちゃんって、
ほんとワンコの餌食(?)にもってこいなカタチをしてますよね。
飼い主監視のもと、遊んでもらいまーす!
Re: No title
e-256のんママさんへ

その素敵カフェが次から次へと閉店に・・。
カフェ難民になりそうなので、
今後は公園で元気いっぱい遊ぶぞー! ・・秋になったら(笑

ママさんもめざまし派ではなく、ズムサタ派ですね~^^
冷やし中華にマヨネーズ、おいしいのでぜひ試してみてくださいっ!
・・・マヨネーズ味になります。←そのままやんっ。

のんさま、3歳のますますの活躍を、楽しみにしています!
Re: No title
e-256つばさマンマさんへ

マヨネーズで食べるのは全国区かと思ってたら、全然i-201
冷やし中華にマヨネーズは、寿がきやが発祥だとズムサタでやってました。
頑張れ寿がきや!全国区目指してっ!!
ついでに、赤味噌ももっと広まればいいのになぁ~。
冷麺にマヨネーズ、さすがに入れませんね(笑

つばさちゃんは上手におもちゃで遊びますもんね^^
うちのキングちゃん、そろそろ王冠が危ないです・・(汗
No title
素敵なお店なのに閉店されるなんて寂しいねー(>_<)
いつか再開って事はないのかな???

ももさんも可愛がってもらってたから、来れないのは寂しいね…

あ、たまごちゃん、新しく仲間入りだねー!
先程お友達のブログでDJたまごちゃんを見たよ~♪


Re: No title
e-256Miiさんへ

Miiさんが出張でいらした際は、
ご紹介したいお店のひとつだったのですが・・。残念!
スタッフさんは他のサロン(ワンコ不可)に移ることが決まっているので、
再開は難しいでしょうねぇ。ますます残念~。

我が家にもDJたまごちゃん、仲間入りしましたよ~^^
かわいいですね!
No title
あーーズムサタ私も見てました!!
関西ではマヨネーズかけるの!??オドロキでした。(笑)
ちなみに私はマヨ苦手なので、かけてみようとは思いませんが・・・。

お気に入りカフェがなくなるのは寂しいですね。
新規開拓しなきゃ!!
パンの耳、ワンコ好きなのね。
うちはヒトの物絶対あげないルール厳守中です。
あ、ある作戦を実行してから、うちのこ、カリカリを毎食喜んで食べてくれるようになったんです!!
誰でもできる簡単な方法で、ワンコがゴハンゴハンとクルクル喜びます。今のところ・・・。
今度記事にしますね^^

たまごちゃんずまた増えたー!
うちのは、穴が開いてピコピコ言わないので、封印してます。
先日もピコピコおもちゃ、3分で壊すウルトラマンばりの業を見せてくれたので、きりがないのでしばらくピコピコ系はもういいでーす(T T)
No title
あのんさん、こんにちwan!

冷やし中華にマヨネーズ!?
かけないーーーーー(笑)
ごまだれのみたいにクリーミーになるのかな。

カフェで「動いた!本物?!」って、1度は言われてみたいーーーー!!
ももちゃん。大人しくってなんて良い子なんでしょ❤

スリングinでワン不可のショップとか入っても、
何も言われないんかも!?ニヒヒ
「ぬいぐるみですけど、なにか!?」的なかんじで(笑)
もちろんパパさんが・・・ね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

たまごちゃん見つかったかな。
今週は新人教育に大忙しのももちゃんかな♪
No title
こんにちわ いつ来ても おしゃれなブログで
楽しませてもらっています。

私もたっぷり マヨネーズかけますよ。
あははは
美味しいですよね。

ももちゃんって お衣装持ちなんですね。
とっても可愛いです

かわいすぎて 本当にぬいぐるみみたいです ❤
No title
冷やし中華にマヨネーズかけます~
美味しいですよねッ コクが出るというか。。なんというか。。。
カロリー増えるでって言われたって
うまいもんはうまいもんッ~

オシャレなカフェですね~
こんな所でゆっくりしてみたいわ。
でもポチなんぞ連れてったら
冷や汗もんですからッスリングももさんの様にインもできないだろうし・・(持っていませんが・・)
うまうまを狙うももさんのキラキラした瞳、
見つめられたらあげたくなっちゃうわ。
Re: No title
e-256ゆずさんへ

マヨが苦手っ?!
私、キューピーに就職したいくらい!!

ももさん、ヒトのモノ、食べまくりだわ・・。
バニラソフトなんて主人と一緒に食べてますから(; ̄ー ̄川 アセアセ
るなちゃんはこんなおとなになったらダメよー(笑

ももさんも破壊王ですよ^^;
たまごちゃんは飼い主の監視のもと、お上品(?!)遊んでもらいます♪
壊されたら飼い主ショックなのでi-201
Re: No title
e-256どんぐりママさんへ

マヨ中華は、酸味が少し和らいでマヨネーズ味です♪
そのまんまな説明でスミマセン・・
マヨ+からしが最強です!

スリングに入ると力がぬけるのかな、
見事なまでに気を消してます。←ドラゴンボール風(笑
スリングの外にでたら、絶対どんぐりくんの方がおりこうですよ~。
ももさん、ジャンプ一発で椅子に座ってる人間の膝にとびのります、
食べ物 よこせー ちょうだいってi-201

DJたまごちゃん、見つかりました^^ももさん、スパルタ教育中です!
Re: No title
e-256クックのママさんへ

嬉しいコメント、有難うございます^^
よかったー、マヨのお仲間がっ♪
マヨをかけない地域が意外に多くて、ビックリでした。

ももさん、おうちではやりたい放題犬なのでそりゃまぁ大変なのですが、
幸い、お外にでたらおすましさんになるので助かってます!
公園でバッタリしたら、ぜひなでまわしてやってくださいね!!
Re: No title
e-256ポチさんへ

マヨ仲間だ~、嬉しいっ!!
カロリーって考えたこともなかったですけど、絶対高カロリーですよね・・
でもやめられないーーっ。

ポチくんのほのぼの笑顔で、きっと店員さんもメロメロですよ♪
ももさんのそのキラキラ瞳にだまされまくって、
色々献上しているダメダメ夫婦でーす(笑 ←笑いごとではないのでは・・
おうちでは、よこせコラッってワンコラうるさいももさん、
カフェとおうちでキャラ使い分けてますねi-201
No title
おはようございます^^

この間は、心配&励ましコメントありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。
薬を飲んで、体調だいぶ戻ってきました。
油断せず、夏を乗り越えられるようにがんばります!

わたしは最近、冷中にマヨネーズ入れるようになりましたよー^^
そういえば、関東はかけないかも・・・

あのんさん、わたしも一緒!
パンの耳が苦手~。

わんOKのところが閉店なんて、寂しいね。。。
たまごちゃん探しの旅、また見つかったら
紹介まってまーす☆
No title
え~ 冷やし中華にマヨネーズ、かけますよ(^.^)
地方によって違うんですね
 
素敵なお店♪閉店しちゃうなんて残念ですね
ももさん・・ヌイグルミに間違えられちゃうなんて( ´艸`)ムププ
 
タマゴちゃん、ももちゃんも大好きなのね
チョコも大好きで、やっぱり新しいのが来ると興奮して遊びます~
名古屋だと、本山にあるドッグテイルスっていうお店が沢山揃ってますよ
直接、海外から輸入するらしいので、そのときによって、在庫がまちまちなんだけど・・
また、名古屋に来たら、是非とも寄ってみてください"^_^"
No title
nsh カフェさん、閉店なんですね。
ノリとチキンのホットサンド好きでした。
お家でマネッコして作っても
あの味にはならないんですよねー♪

ももちゃんぬいぐるみと間違うほど
身動きしないなんて!
えらすぎます!うちのワンワン犬に
爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですー。

DJたまごちゃん、県内にありますよー♪
石川県もたまごちゃんの種類が増えてきて
ももさんの新人教育にも大盛況♪力がはいりますねヽ(^o^)
No title
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

冷やし中華にマヨネーズかけるの?
その食べ方は見たことない!
ももちゃん地方は皆そうやって食べるの?
同じ日本だけど面白いね(≧m≦*)

こちらもドッグカフェがどんどん少なくなってきて
淋しい(>_<)やっぱり大変なんですかね…

ぬいぐるみに間違われるぐらいももちゃん
ジッとしてたのね(*^_^*)
でも…スリングにダックスのぬいぐるみをいれた
男性がいたら確実に二度見して引くわヾ(≧▽≦)ノ゙ギャハハ

相変わらずももちゃん美人さんで
可愛い♡癒されるわ(♣´∀`艸)❤
Re: No title
e-256リップままさんへ

リップちゃん、体調が戻ってきたようで本当によかったです。
無理せず、夏を楽しんでくださいね^^

マヨネーズ、おいしいですよねー!
それより、「冷中」。ってこの略は都会では当たり前?
今度こっそり使わせていただきまーす♪

パンの耳って、噛むのが面倒で・・。
はい、かなりの怠けモノ(?!)です。
Re: No title
e-256チョコママさんへ

かけますよね、マヨネーズ。
どうやら寿がきやが発祥らしいのです。
寿がきや、こちら地方にもあるんですよ~。目指せ全国区!

ドッグテイルスさん、
さっそくブログをのぞいてみたんですけど、見てるだけでワクワク。
教えてくださって有難うございました!
次の帰省時に寄ってみます^^
Re: No title
e-256シトロンさんへ

ホットサンドも、カレーも好きでした、ザンネン。
スタッフさんはスリムAyuさんのうつるそうです。
でも、ワンコは一緒に行けないですからね・・。

お外にでたら、かりてきたネコ状態のももさん。
が、おうちではワンワンすごいですよー。
野太い声で、メンズワンにも負けませんっ!
・・って、威張って言うことでもないですね(汗

DJたまごちゃんは、スタドさんで見つけてきました♪
他にも種類があれば、ぜひぜひ教えてください^^
Re: No title
e-256みかりんさんへ

冷やし中華にマヨは、中部、北陸あたりがメイン(?)みたいです。
逆に私、マヨがないと冷やし中華食べれないですi-201

こちら地方は、ドッグカフェが次から次へと閉店してゆき・・(涙
以前に、週末はすごく賑わうけど、平日の営業がすごく厳しいって
聞いたことがあります。
これからは元気にお外で遊びます!・・って、無理。飼い主がi-202

二度見してから、写メ撮りたいです(笑
No title
こんにちは~
お洒落なカフェがしばらくお休みになるなんて残念。
スリングに入れてて微動だにしないなんて羨ましい^~^
うちはカフェは大興奮><
だからお洒落すぎなとこは行けないのよ・・・(^^ゞ

それにももちゃんも花火は苦手なんだね。
やっぱりあの音が恐怖なんでしょうね~
花火の綺麗さまでは残念ながらわんこには伝わらないね。
うちもだよ~^^残念。
Re: No title
e-256ツインズさんへ

こんにちは。
スリング、かなり重宝してます!
ももさんスリングに入ると力が抜けるのかな?気配消してます(笑
スリングから出たら・・。
ココネネちゃんとお仲間です♪ 食べ物見て、大興奮ですよー^^;

ワンコと一緒に花火を楽しめたらいいですよね。
うちのコ、震えっぱなでした。雷は大丈夫なのになんでだろう?!

管理者のみに表示