09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おnewは嬉しい♪

2011/07/24
2011/07/24 SUN.

・・おnewって、今でも使いますよね?
もしかして、THE・昭和な言葉・・・?!

もも家には冷蔵庫が2台あって、そのうち1台が壊れました。
で、おnewな冷蔵庫がやってきた! かれこれ2週間も前の話ですが。
newたまごちゃん他 001
今の冷蔵庫って、省エネはもちろん、
中の棚がまわったり、お肉を解凍しなくても切れるように凍らせたり、
進化してるのですねー。(←これって当たり前?!)
あ~、ビックリ。

で、もも家にきてから2週間経ったいま。中身をチラッと・・・。
newたまごちゃん他 010
はい、ほぼももさんのモノしか入ってません。ももさんの冷蔵庫です。
人間用のりんごジュース、隣のももさんの犬用リンゴジュースのお値段3分の1。(汗

ももさん用でも、新しい家電は嬉しい♪♪♪
もも家にはもう1台冷蔵庫があるので、そっちにちゃんと人間用食材が入ってます。 
一応、ちょっとだけ家事しますので(笑

で、ももさんにもおnewなモノがありますよ♪
まずは現役選手、整列~!!!
newたまごちゃん他 013 
みなさん各方面に出張中だったので、探すのに苦労した~っ。
ももさん、遊んだらちゃんと片付けといて!! ←ムリムリ。
★すももママ★さん、某犬がコック帽をかじりまして・・。 スミマセンッ!!

で、新入りさん登場です!
newたまごちゃん他 047
さっそく気付いたももさん、カウボーイさんを呼び出しです。
newたまごちゃん他 056 
ももさんも、おnewは嬉しいね♪ かわいがりに見えるけど。
たまごちゃん5-1
ワンコの心をとらえて離さないたまごちゃん、すごいなー。
で、ももさんと新入りカウボーイさんから一言!
newたまごちゃん他 054
・・このままじゃ、カウボーイさんの身がもたないしね。
お友達のブログで、DJたまごちゃんを見たような・・。
その他、こんなたまごちゃんあるよーをご存知の方、ぜひぜひもも家にご一報を☆

みなさま、楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
02:37 ももの日常 | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
No title
あのんさん、こんにちは~♪

おニューの冷蔵庫、かっこいいですね。
ももさん用だったの~~~
今の家電の機能ってすごいですよね。
一昔前ではありえない・・・

ももさん、たまごちゃんの新人(おもちゃ)教育どうでした?
ちゃんとご挨拶から教えないとね~(笑)

それにしてもたまごちゃん人気ですよね~
新しいのを見つけると、つい買ってしまう(汗)からね~(笑)
どんどん増えていっちゃうよね♪
No title
えーっと・・・
私・・・ おNEWの言葉、何の違和感もなく使ってますよん(笑)
もしかして、今は使わないの!?
ちょっと心配(^_^;)

新しい冷蔵庫、ももさん用なんですかっ!?
ステキな冷蔵庫、うらやましい~
そして、そのりんごジュース(ワンコ用)お高いんですよね^m^;
人間用との価格の違いに、
店頭で、軽くびっくりしちゃいました(笑)
人間用は3本位、買えちゃいそうなんだもん(>_<)

たまごちゃん、どんどん新しいバージョンが出てますね^^
見かけると、私もついつい買っちゃう~!
わが家には サンタさんのたまごちゃん もありますぞ☆
季節的には大ハズレですけど(笑)
No title
カウボーイたまごちゃん なんてのが あるんだ!
初めて 見ましたよ~ いいな いいなっ。
DJたまごちゃん どなたかの ブログで 私も 拝見しました。
のんさま地方にも あるかなぁ。
つい そろえたく なっちゃいますよね!

ももちゃん用の 冷蔵庫ですかっ すご~いっ。
最近の家電って えらい 機能が もりだくさんですよね。
うちの 冷蔵庫は 一昔前のやつなので たいしたこと ないけど
トビラを 一定時間 あけっぱに してると ピーピー 鳴ります。
うるさいんですよねぇ これがっ。
必要だから あけてるのっっっ★彡
No title
こんにちわー。

ももさん用の冷蔵庫、すごい!!
我が家も欲しいんですけど、置き場所が・・・。ないです・・・。


意外とワンコ用のおやつって冷蔵保存しなきゃいけなかったりするんですよね。、ももさん用のリンゴジュース、興味深々です。
やっぱりワン専用の冷蔵庫って必要だわ~。

たまごちゃん。やっぱりワンコは好きなんですよね~。
でもノエルってあんまり好まないんですよね。こういうシリーズ買ってあげたいんですけど全然・・・。

ももさん、たまごちゃんをまた買ってもらえるかも♪良かったですね★
No title
ももちゃん専用冷蔵庫。。うちの一台しかない
冷蔵庫よりめちゃ立派なんですけど~・・

たまごちゃん、いろんな種類があるのですね~
なんとリョータは。。シンプルたまごちゃんしか
持ってないわっ汗
こんな種類がたくさんあるなんて知らなかったし。。

ももさんのかわいがり。。
なかなかリアル~笑
No title
おはようございます!

おnew・・・使いますよー^^

ももちゃん用の冷蔵庫、おっきー!

うしろになすちゃんが転がってるけど・・・
ももちゃんは、たまごちゃん派なんだね♪

それに、ちゃんと原型保っててすごいなー。

うちはでっぱてるとこ、みんなないです(^▽^;)
No title
こんにちはー
おNEWな冷蔵庫、いいなぁ~^^
新しいものってテンションあがりますよね^^
うちは新しい洗濯機がほしいです~(←誰も聞いていない(笑))
わんこのものってほんと人間用より高いですよね
もうちょっとお手ごろ価格にできないかなぁなんて
ちょっと思っちゃいます^^

ももちゃんへのおNEWはたまごちゃんだったのね^^
今までのたまごちゃんも
ちょっと負傷したりしてるけどがんばってますね~
やっぱり新しいものがいいのね^^
楽しそうに遊んでいてかわいい~
DJたまごちゃんとかもあるんだぁ
いろいろなのがでてくるから私も全部は知らないけど
たまごちゃんってついつい買っちゃいますね^^
ももちゃん、また新入りさんがくるのが楽しみだね~☆
No title
おnew使いますよ~
これって死後?っとか思いながら~^^;
わーおッ。ももさんの冷蔵庫だッ
おーー?グリニーズが冷蔵庫に?ポチ家は常温・・・。
やっぱ、これも入れないといけないですよね。いろんな具が入ってるみたいだし・・。さっそく入れなきゃ・・あ、スペースねぇ・・・。

たまごちゃん、ポチ家には一匹もおりませんが
こんなにいろんな種類があるんですね。
びっくりしました。
コックさんのお帽子が^^;
カウボーイさんもそのうちお帽子が取れて
つんつるてんになるのかしら(笑)
No title
あのんさん、こんにちwan!

おnew。使うよ使うよー!!
昭和大歓迎ーーーー(*^m^*)

冷蔵庫2台もっ!
すごーい!!
うち。1個置いたら、台所パツパツヾ(≧▽≦)ノ
しかもそんな進化・・・じぇんじぇんついていけない・・・
冷凍庫が上じゃなくて下ってだけで、ビックリしたくらいだもん!

昔は必ず上が冷凍庫だったよねー。

セレブおもちゃたまごちゃんが整列してるー!
うちには1つもないの(汗)
だって高いんだもん。

ももちゃんの新入りご指導・・・かわいいっ❤
ももちゃんのオモチャは間違いなくみんなドМ・・・だね!!!ニヒヒ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~
おNEWはなんでも嬉しいものですよね(*^。^*)
うちも先月冷蔵庫を買い替えしたの。
13年くらい使ってて、そろそろ冷えがあまいな~と思って。
そしたら、電気代も節約できてるみたいで
エコに貢献できたかん~と思ってます。
ただエコポイントが秋から復活するとか?早まったな~(≧▽≦;)あちゃ~

たまごちゃんも整列すると可愛いね^^
ももちゃんの宝物だね!

↓虹がかかった滝も綺麗ですね~
一瞬でも涼を感じましたよ^^
マイナスイオンたっぷりで気持ちよさそうだね(*^。^*)
No title
立派な冷蔵庫ですねー。
凍らせたお肉切れちゃうんですかー。
ひゃーと思っていたら。
ももちゃん用なんですね~ヽ(^o^)丿
すごいセレブワンコです。

ワンズは、たまごちゃん好きですよねー♪
あとは、お髭の生えたのがありますよー。
ももさん、コックたまごちゃん見事にかじってありますね♪
ぷぷぷっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪

お久しぶりです^^
あのんさんもももちゃんも元気そうでなによりです♪
メイ北国は未だにエアコンを付けることなく過ごせてます!
去年より涼しいかも^^v

冷蔵庫☆☆ステキ~☆
大きな冷蔵庫で羨ましい~
我が家はマンションだからこんなに大きく立派な冷蔵庫は
入らないや!

お!ももちゃん!!
新入りさんいびりですか(笑)
ガジガジ娘のメイに勿体無くてたまごちゃんもどきしか
あげてませんわ!
たまごちゃんコレクションはもも家のブログで楽しませてもらいます♪
No title
こんばんは~♪

おニュ~な物、イイですね~。
特に台所家電は嬉しいですもん、オンナの子には。(*^_^*)
ウチも2年前に冷蔵庫エコタイプに替えましたぁ。
もう、次のが欲しいです~ぅ。(^^ゞ

っか、テレビをなんとかせにゃイカン…。
今はケーブル会社のデジアナ放送で一応写ってますけどね~。
4台もあるテレビ、
地デジ対応化に全部するのにはホント大変だわぁ。

わぁ、たまごちゃん全部もってるの?
これだけあると見てても楽しいね~。
No title
シックな冷蔵庫ですね♪
ちなみにうちは花梨も人間用低脂肪牛乳飲んでますから、
冷蔵庫は人間用の物しか入ってませんよ♪♪
ジュースにも犬用があるなんて花梨には知られないようにしないと!

たまごちゃんもこれだけ揃うと壮観です!
まさにきょうこさんのイラスト通りですね♪
Re: No title
e-256minaさんへ

こんばんは。
そうそう、家電は日々進化!
といいつつ、量販店で店員さんのいうがままのカモな夫婦です(汗
もちろん、値切りますよ~!!

ももさん、しっかり新人さんを教育してましたよ。
女子中学生みたい、校舎裏に呼び出し!みたいな・・。←今はもうないかなぁ。
たまごちゃんは、ワンコはもちろん飼い主のハートもわしづかみですね^^
Re: No title
e-256★すももママ★さんへ

よかった~!
堂々と「おnew」の言葉、使っちゃいますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
最近、若者(10代ー20代前半)とふれあい機会がないので、
この言葉大丈夫?!と不安になります(笑

このリンゴジュース、いいお値段しますよねぇ。
ワンコ用ってなんでこんなに高いのか・・。
ふつーにおいしかったです♪ ←飲みました。

サンタさん!探してきますねー!
カラーの件も詳しく教えてくださって、有難うございました。
買っちゃいそう・・
Re: No title
e-256のんママさんへ

田舎のもも地方にありますもん、のんさま地方にありますよ!←断言。
たまごちゃんにはまっているのは、
ワンコよりも実は飼い主さんたちかもしれませんね(笑

冷蔵庫のピーピー、意外にしつこいんですよね(*ゝ艸・)
最近の家電、機能いっぱいで全然ついていけませんi-201
プレステ3よりも、ファミコンがいいみたいな・・
年とったってことかな(涙
Re: No title
e-256ノエルママさんへ

なんでも冷蔵庫に入れる私、
ももさんクッキーを入れたときは夫に怒られました。←当たり前・・
もも用(ワンコ用)リンゴジュース、ふつうに美味しかったです。
はい、飲みました♪

ノエルくん、たまごちゃん好まないんですか?!
と言っても我が家も、ももさんより飼い主が収集に熱くなってます(笑
Re: No title
e-256リョータママさんへ

冷蔵庫が新しくなったらお料理頑張れるかな、と思ったのですが、
それとこれは別問題みたいでーす (; ̄ー ̄川 アセアセ

間違いなく、ももさんより飼い主がたまごちゃんにハマッてます!
withさんにも、こないだからたまごちゃんがならんでるんですよ~。
機会があったら、せひご覧になってみてください♪
ももさん、ランでも弱いものいじめするタイプなので(涙)、
新入りの教育は厳しいですよー。・・お局さんタイプ!
Re: No title
e-256リップママさんへ

よかったー!
おnew、これからは気後れなくどんどん使っちゃおっとd(≧∀≦)b

ナスちゃんも大好きですよ~♪力尽きてうしろで転がってます(笑
リップちゃんはかじっちゃう派ですか?!
たまごちゃん、名誉の負傷ですね(*´艸)
Re: No title
e-256クレままさんへ

新しい冷蔵庫にテンションあがりっぱなしなんですが、
なせかお料理のテンションがあがらず・・(笑
私も洗濯機がすごく欲しいですー!
乾燥機付きのドラム式!!

たまごちゃんズ、負傷しながらも頑張ってくれてます♪
我が家では、ぬいぐるみ系よりは長持ちしますよ~。
(ぬいぐるみ系は2、3日の命かと・・)
たまごちゃん、集めだしたらとまらなくなりますね。飼い主が^^;
Re: No title
e-256ポチさんへ

グリニーズ、冷えてたらおいしそう~、という
飼い主の勝手な思い込みですi-201
そのイキオイでクッキーも入れて、夫に怒られましたが( ̄∇ ̄*)ゞ

お友達のブログでたまごちゃんを見るたびに、欲しくなり。←飼い主が。
完全にワンコより飼い主の自己満足です♪
つんつるてんのたまごちゃんも、かわいいかも・・(≧m≦*)ムプ
Re: No title
e-256どんぐりママさんへ

昭和昭和!
つい最近のことのように思うけど、実はもう20年も前なのですね~。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ. ...
勝手に氷ができる冷凍庫が登場したときは、そりゃもう衝撃でした。
もも家のもう1台の冷蔵庫は、未だに冷凍庫が上でっす♪

ももさんにパンチくらっても蹴られても喜ぶ飼い主。
オモチャと一緒でドSかな・・i-201
Re: No title
e-256ツインズさんへ

エコポイント、秋から復活ですか?!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ・・・
って、ガビーンこそ、おnew以上に昭和かな(笑

たまごちゃんと一緒にワンコを並べて自己満足な飼い主です。
みんなかわいくって~ (*'ー'*)♪

↓有難うございます!
いつも素敵なお写真のツインズさんにそう言っていただけると嬉しいっ!!
Re: No title
e-256シトロンさんへ

そう!凍らせた鶏肉が解凍なしで切れるんですよ~!
衝撃でした←これだけは試しました(笑

お髭の生えたたまごちゃんがΣ(゚□゚ノ)ノ
飼い主 ワンコのために、これは探さねば・・。
今週末はお髭ちゃん探しの旅にでます(笑
教えてくださって、有難うございました!
Re: No title
e-256鍵コメ 2011-07-25(21:38) さんへ

みなさんおNEWを使われるようで、ホッと一安心!
そしておからだもよくなられたようで、一安心です^^

また遠征やお出掛けの様子などなど、楽しみにしてますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
Re: No title
e-256みかりんさんへ

おひさしぶりです~ヾ(〃^∇^)ノ♪
メイちゃん北国、エアコンいらず?!いいなっ!
ワンコにとっても涼しいのはありがたいですよね^^

新入りさんいびり(≧m≦*)ムプ
どこの会社にもいますよねー、いびるヒトっ!!
ももさん、会社務めしたら確実にお局さんタイプだわっ(笑
たまごちゃんコレクション、完全に飼い主の自己満足ですね・・i-201
Re: No title
e-256つばさマンマさんへ

家電って次から次に新製品がでるので、買い時が難しいっ!!
電気代がどれくらい下がるのか、楽しみです☆
うちのテレビは全部、福山さんのテレビです^^
性能うんぬんではなく、「福山がCMしてるやつ」って売り場で言いました(笑
きっとこんな女子、多いでしょうね・・。

たまごちゃんとワンコを並べて、みんなかわい~^^って、
自己満足全開な飼い主です♪
Re: No title
e-256花梨母さんへ

うちも普段は、
人間用リンゴジュースをお水で薄めて飲ませてますよ~。
お水で薄めて、量を増やす! ←セコい飼い主。
セコいはおnew以上に、昭和な言葉かな・・(笑

きょうこさんのイラストのたまごちゃん、かわいいですよね~^^
もっともっとたまごちゃん仲間を増やしますよー!
はい、飼い主の自己満足です ( ̄∇ ̄*)ゞ
No title
こんばんは~v-22
おNEWって私も使うよん(*^_^*)
おNEWの冷蔵庫、いいな♪いいなぁ♪
え!!ももちゃん用なの!?
羨ましい~(≧▽≦)
ワン用りんごジュース、お高いんですよね(^_^;)

わぁ~♪
たまごちゃんがいっぱい(*^0^*)
ホントいろんな種類がありますよね!
DJたまごちゃん、お友達ブログで見た見た♪
可愛いんですよね。欲しい~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

ウソッ!おnewってダメ?照ッ(〃ノ∇ノ)イヤン普通に使ってた
うぉーっいまの冷蔵庫って見た目もスタイリッシュ~
電化製品って売るため常に進化してるよねー
買い替えて初めて思い知らされるよぉ
ももちゃんたまごちゃんコレクションしてるの
続々増えていくといいね DJたまごちゃんってどんなー?
チョー気になる ちょっくら探しにネットを旅してきまーす
No title
こんにちは☆
素敵な冷蔵庫ね!ももちゃん専用ですかー♪
犬専用のがあるといいなって思うけど、我が家は置く場所が・・・(>_<)

最近、お友達ブログでたまごちゃんをよく見かけるんですが、
私、実物を見たことがなくて・・・。
今、人気なんですか~?
今度よーく探してみようっと!(笑)
ももちゃんのたまごちゃんはみんなそれぞれお仕事中だったのね。
今回の新入りさんのお陰で勢ぞろいしたって訳ね☆
No title
こんにちはー☆ちょっぴり久々に聞いたような気もするおニュー(笑)
でも全然アリだと思います。
ももちゃん専用冷蔵庫に!?羨ましいなぁ。
うちも大きい冷蔵庫欲しいです。
でも大きいと、ついつい買いだめしちゃって食材ダメにしがちなんですよねー。

たまごちゃんファミリー増殖中ですね!
ぼうし・・・長持ちしますように!!
たまごちゃんと並んだももちゃん・・・かわいすぎて萌え萌えです♪
Re: No title
e-256ミントさんへ

お若いミントさんが使うなら、間違いないですね!
よかった~、これからは堂々と使えるわっ♪
・・でも、ゲロゲロとかガビーンとかチョベリバとかは知らないよね、きっと・・・。

DJたまごちゃん、もってる方がうらやましいです。
ネットに頼らず、足でさがしますよー。
田舎のもも地方にあるかな・・。微妙(汗
Re: No title
e-256ぽんちゃろうさんへ

おNEW、どうやら大丈夫みたいですよー^^
最近は若者とお話する機会がめっきり減ったので、
死語かどうかがぜんっぜん分かりません~・・

DJたまごちゃん、出会いましたか?
サンタさんとおヒゲもあるそうで、私も週末旅立ちます。
リアルにお店めぐり(笑
Re: No title
e-256lottie mama さんへ

今の冷蔵庫って、ほんとすごいですね!
汚すのが嫌で、中にモノを全然入れてませーん。冷蔵庫の意味なしです(笑

私もお友達のブログで見て、たまごちゃんを買い始めました。
単純にかわいいです^^
お菓子の香りがついているモノもあるので、
きっとロッチャンも喜ぶと思います♪
Re: No title
e-256ゆずさんへ

久々に聞いたなんて、ゆずさんお若い証拠!!
おばさんややお姉さんたちの間では、ふつーに・・(笑

たまごちゃんメーカーの戦略に、確実にやられてますね^^;
はまっているのは、ワンコではなく確実に飼い主~(汗
帽子の前に、黒いたまごちゃんの王冠がヤバそうですi-201
るんちゃんのたまごちゃんは、無事ですか?(笑

管理者のみに表示