07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お盆 @珠洲 道の駅シリーズ

2010/08/21

前回の続き、
ももさん in 父の実家のある珠洲(すず/能登半島の先っぽ)です。
ももさん、お出かけが嬉しくて(多分)、車のなかで大興奮!!
ちっともジッとしてくれず、写真ブレブレです

noto17.jpg 

でもねももちゃん、先に謝っときます 前回にもまして出番が少ないのです。


そんなわけで( どんなわけ?)、珠洲の道の駅シリーズ。
まずは石川県の道の駅の聖地、「桜峠」。
道の駅といえば、ソフトクリーム!!
道の駅1 道の駅2


桜峠のある旧柳田村はブルーベリーの産地だけあって、
ブルーベリーソフト、300円。うっすら紫色のソフトクリームです。
ブルーベリーの果肉もはいっていて、おいし~ リピ決定。


続いて、道の駅「狼煙(のろし)」。
能登半島最北端の道の駅です。能登伝統のキリコもありました。
 道の駅4 

ここのソフトは豆乳ソフトクリーム。たしか300円くらいだったと思う。
(しかも写真撮り忘れorz)
豆乳ドーナツ(豆腐ドーナツだったかも・・)は5個400円。
ふわふわ、もちもちでおススメです。


狼煙から外海側を南に下ると、道の駅「すず塩田村」。
塩作り体験もできます、今回はパスしたけど。
ここにはソフトクリームはなくて、アイスが売っています。
能登ミルクジェラード 天然塩、300円。
(金沢にも売っているけどね

道の駅5 道の駅6



その後、センターオブ珠洲(←しつこい)の道の駅「すずなり」へ。
廃線になった能登鉄道の珠洲駅跡地に新しい道の駅で、
珠洲のお土産は大体ここで 購入できます。
道の駅8 

道の駅9 道の駅10  


ここのソフトクリームは・・。


道の駅11 
  
珠洲ミックス、300円。
桃太郎トマトソフトと珠洲塩ソフトのミックスバージョン。
それぞれに味がしっかりしていておいしい♪ けど、ミックスしなくてもよいかも・・
それぞれの単品も、300円で食べれます。 


そんなこんなで2日間、父と母は能登でのんびり~でした。
ももさんは父の父と母(おじいちゃんとおばあちゃん)の
team AMAYAKASHI を後ろ盾にやりたい放題。

あれ、ももさんがいない 


道の駅12 
 

マイハウスに引きこもっていたもよう。お顔だけだしてくれました。
次はももちゃんの写真、たくさんのせるからね(多分)


1ポチお願いします!! いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




00:05 お出かけ 石川県珠洲市 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして♪
能登は、まだ行ったことがないんですけど
良いところなんでしょうね~
一度行ってみたいです^^
ブルーベリーソフトも、珠洲ミックスも美味しそうe-343
特に珠洲ミックス、食べてみたいですe-266

ももちゃん、とっても可愛いですね~e-446
またお邪魔させてくださいね^^
Re: No title
ふぁんままさん、コメント有難うございますv-352

能登は時間がゆっくり流れていて、身も心も癒されますよ~。
ワンコも走りたい放題ですv-286
金沢→能登コースでぜひ!!!

管理者のみに表示