09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

本当によかった!紅葉の鶏足寺

2015/11/16
昨日、金沢マラソン2015で交通規制がかかりまくりであろう金沢を脱出して
お出かけしたのは、滋賀県長浜市の「鶏足寺」。
DSC_7680.jpg 

ネットで紅葉情報を見ていて、
ももくる地方からそう遠くない場所で紅葉写真がすごくきれいだったので
行ってみました。



行ってみて、大正解!本当によかったです!! 
※あくまで母(私)の感想

苔むした岩にもみじが散る様は趣きがあったし、
DSC_7657_201511160107110c1.jpg 

空を仰げば、もみじ(いちょうかもしれない・・)のトンネル。
DSC_7609.jpg 

ももくるも、たくさん写真を撮りました。
DSC_7488_201511160107069b6.jpg 
赤いじゅうたん、黄色のじゅんたんでも
バッチリ撮れましたよ☆



以上、鶏足寺ダイジェスト版ということで、本編はまたいずれ・・

まだアップしていない10月のお話などが残っていまして、
順番に記事にしていきますと、
DSC_7511.jpg 

・・ので、紅葉具合を先にアップさせていただきました^^;
紅葉狩りを計画をされている方の一助になれば、幸いです。
※結構な勾配があって、足元に注意が必要です。


お寺さんに怒られそうですけど、
ワンコの後ろ足って鶏の足みたいですよね? ・・鶏足寺。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:38 お出かけ 滋賀県