07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お見事!な体脂肪率を叩き出す ~TOYOTA DOGサークル

2015/11/10
イベントやってますよーだけアップして、そのまま放置していたお話を・・


時間をググッとさかのぼりまして10月17日(日)、
「TOYOTA DOGサークル @ネッツ石川 田上もりの里店」へ行ってきました。
DSC_5359_20151110053737e51.jpg

楽しい企画が用意されていて、
プロの方の撮影で迷子札を作っていただける「ウチのコ 撮影会」。
DSC_5247_201511100537033a0.jpg 
ももさん、撮られることには慣れたもの。
カメラマンの助手の方のサポートなしで、バッチリポーズ☆

くるみちゃんもしっかりマテができて、
それぞれかわいい迷子札を作っていただきました。(無料)



ワンちゃん仕様車での「ワン待てチャレンジ」。
DSC_5298.jpg 
20秒間マテができたら、オヤツプレゼント。

実際には、
ももさんとくるみちゃん、それぞれ1ワンずつチャレンジして、
DSC_5293.jpg 
20秒なら余裕です^^、
ももくるそろってチャレンジ成功で、おやつをゲット☆



そして、「体脂肪測定会」。

写真はありませんが、くるみちゃんは20%でした。
避妊手術済みで体重2キロ台、この数値はやや痩せ気味のようですが、
後ろ脚のこともあるのでこのままキープできるよう頑張ろう!


さて、問題のももさん・・

やっぱりね ><
DSC_5265_2015111005370413e.jpg 

お見事、体脂肪率36%。
DSC_5270.jpg 
母(私)も自分の体重を見ていつもそう思うけど
ももさん、これが現実です。

ももさんは骨格が小さいのにムッチリきているようです。(体重は4キロちょい)
この時に測定をしてくださった獣医師さんがとても丁寧な方で、
色々とアドバイスをいただきました。有難うございました。



残念だけど、ゲームで獲得したおやつはくるみちゃんに消化してもらいましょう。
一生懸命おやつの山を見ているけど、だーーめーーー。DSC_5356.jpg 

くるみちゃんに、
「どうしたら痩せれる?」って聞いているのかな。 母(私)も知りたい
DSC_5315.jpg 

ももさんが見事な体脂肪率を叩き出しましたが、とても楽しいイベントでした。
また開催されるといいな。


そしてこの後、近くのドッグランに連れていかれたももさんです。
ダイエット!ダイエット!  ←あんたもな、の声が聞こえる・・




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:32 お出かけ 石川県金沢市