09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワンコと一緒にサケマルシェ

2015/11/02
10月25日(日)快晴、
しいのき迎賓館で行われたイベント「サケマルシェ」に行ってきました。

迎賓館と、迎賓館前の広場に、
約30の石川県内の酒蔵と、約30の人気飲食店がブースを出す、
石川の美食の祭典です。


この日はイベント2日目でしたが、朝からすっごい人人人!!!
DSC_6088.jpg 
全国的に有名な天狗舞のブースは、ダントツでかわいいお姉さんが多かった。


少し前のオクトーバーフェストはワンコNGだったけど、 ※金沢会場の場合
サケマルシェにはたくさんのワンちゃんが遊びにきていました。
くるみちゃんも一緒に並びますよー。
DSC_6135_20151102040839284.jpg 


多くの人が芝生広場にシートを敷いてピクニック気分です。
DSC_6130.jpg 

おいしいお酒とおいしいお料理が、
サケマルシェ5-1 
盛り沢山 ♪♪♪
サケマルシェ5-2 
支払いは、あらかじめ購入した「マルシェ」というチケットで行います。
5マルシェはチケット5枚、5枚なら安いと錯覚しますが金額換算すると結構なもので、
全体的にそこそこな価格設定です。



お友達や知り合いにも会って、ももくる沢山かわいがってもらいました。
Y田さん、いつもありがとー!
サケマルシェ3-1 




くるみちゃんは食べ物のあるなしに関わらず、母のひざの上でまったり。

ももさんは、自分も何か食べ物をもらえるはずと、
絶賛スタンバイ中!
DSC_6142_20151102040840d1d.jpg 

そして、
何ももらえないそうにないと悟った & 考えた。
母(私)にリードをガッチリ踏まれているので、食べ物にとびつけない。
DSC_6145.jpg 

それならば、
食べモノが置いてあるピクニックシートをひっぱって食べ物を引き寄せます。
DSC_6116_201511020408376c4.jpg 
いやー、賢い。さすがももさん。  感心している場合ではない


サケマルシェは、
DSC_6149.jpg 
ワンコと一緒にピックニックが楽しめる、
楽しいイベントでした。  
このグラスは持ち帰りOKでした。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:32 お出かけ 石川県金沢市