09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

彦根城でひこにゃん

2015/10/30
10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけラストです。



彦根城内&玄宮園を鑑賞するか、ひこにゃんを見にいくか、
モメていた母(私)たちですが、

モメていた天守の裏手のこの場所は、
DSC_4978.jpg 
木々が色づきはじめ人も少なく、
ワンコ連れには本当によい場所でした。



散々モメた結果、二手に分かれることに。
彦根場内ワンコNGのため、
必然的に母(私)がももくるを連れて行くことになりました。

この趣きのある坂道を、スリングとバックから顔を出しているワンコ二匹を抱えて、
猛スピードで下っていくオバチャンは、
DSC_5000.jpg 
さぞかし怪しかったことでしょう。



しかしその甲斐あって、
端っこだったけど 最前列でひこにゃんが見れましたー♪
DSC_5017_201510300533408d9.jpg 

ももさんをひこにゃんの方にむけたら、
目が合った!ももさんに手を振ってくれた!! (よくある勘違い&思い込み)
DSC_5028.jpg 

ひこにゃん、さすがゆるキャラ界のカリスマ。
予想以上にゆるくてかわいかったです。
DSC_5068.jpg 



くるみちゃんはひこにゃんには全く興味がないようで、  そりゃそうだ
DSC_5074.jpg 
バッグにお顔を入れて、ずーーーっと寝ておりました。


彦根城、ひこにゃんのあとは、
夢京橋キャッスルロードで食べ歩き&お土産のお買い物をしました。

お土産は、菓心おおすがさんの人形焼です。
ここでもひこにゃん☆
DSC_5106.jpg 

そして、16時ごろに彦根を出て帰路につきました。



*:..。o ゚・:,。*:..。o *:゚・:,。*:..。o ゚・:,。*:..。o *:..。o ゚・:,。*:..。o *:゚・:,。*:..。o ゚・:,。*:..。o

10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけのお話はこれでおしまいです。

この2日間、
ももさんとくるみちゃんはほぼ吠えることがなく本当にお利口でした。 (飼い主基準)
たくさんの景色を見て、楽しんでくれたかな。

自慢のももくるを連れて、
これからもたくさんお出かけをしたいと思う、飼い主です。


~10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけ内容~

10/11 コキアパーク(紅葉したコキア) →
10/11 コキアパーク(リフトに乗る&たまごかけごはん) →

10/11 D cafe & ジャズドリーム長島 →
10/12 千代保稲荷神社で串カツ →

10/12 彦根城で奇跡の出会い →
10/12 国宝彦根城でお散歩 →


最後までお読みいただき、有難うございました。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:34 お出かけ 滋賀県