05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

国宝彦根城をお散歩

2015/10/29
10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけの続きです。


こむぎちゃんあずきちゃんと奇跡の出会いのあとは、
入場料を払っていざ彦根城へ。
ワンコは入場料無料、建物や室内には入れませんがお散歩はOKです。


早く歩きたくて歩きたくて、
いつもリードがピーンのくるみちゃんです。 リーダーウォークって、知ってますか・・?
 DSC_4906_20151029041005576.jpg

彦根城に辿り着くには、
坂道や階段をのぼるので 運動不足のオバチャンには 結構キツかったです。
DSC_4879_20151029040321cbe.jpg 



そして・・・


やってきました、国宝・彦根城!!!
DSC_4923.jpg 

天守を目の前に、テンションがあがります。
DSC_4945.jpg 

ひこにゃん(の看板)も☆
DSC_4927.jpg 

今年の夏前に見に行った国宝松本城とはまた異なる、
趣きの深さです。(素人感想)




彦根城の裏手の広場は人の姿もまばらで、お散歩にはもってこいでした。
と、ここでモメ出す母(私)たち。
DSC_4987.jpg 

そうなんです、ひこにゃんのお出ましの時間が迫っていまして。
表門に戻ってひこにゃんを見たい母(私)と、 ※この日、ラストのお出まし
彦根城の内部(入城30分待ち)と、玄宮園を鑑賞したい連れ。

あまりのモメ具合に、ももさん呆れて大あくび。
DSC_4977.jpg 

果たして母(私)は、無事ひこにゃんに会えたのか?!
会うとか言ってる時点でイタイな・・


もったいぶって、続きます。



~10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけ内容~

10/11 コキアパーク(紅葉したコキア) →
10/11 コキアパーク(リフトに乗る&たまごかけごはん) →

10/11 D cafe & ジャズドリーム長島 →
10/12 千代保稲荷神社で串カツ →

10/12 彦根城で奇跡の出会い →



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:35 お出かけ 滋賀県