05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

リベンジ!おちょぼさん

2015/10/27
10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけの続きです。

10/11 コキアパーク(紅葉したコキア) →
10/11 コキアパーク(リフトに乗る&たまごかけごはん) →

10/11 D cafe & ジャズドリーム長島 →


日付変わって、10月12日。
朝一番から岐阜県海津市の「おちょぼさん」こと、千代保稲荷神社へ行きました。
DSC_4746_20151027055630630.jpg 

門前町には約110店が軒を連ね、
お漬物、串カツと土手煮、川魚料理、草餅などが名物のようです。



ももくる&母(私)、シルバーウィークにもおちょぼさんに行ったのですが、
今回はその時のリベンジが目的です。

SWはヒトが多くて近づけなかったこちらのお店の串カツを食べる!!
DSC_4757.jpg 
朝早い時間でもこれだけのヒトですよ・・

しかし、この揚げたての串カツをどーしても食べたい!
他にも串カツのお店がたくさんありますが、
ヒトが多い=おいしいにちがいない という単純な発想です。
DSC_4750_20151027054724203.jpg 

ももさんはスリングイン、くるみちゃんはバッグインだったので、
DSC_4755.jpg
頭まで完全にインしてもらって、母(私)、立ち食べに参戦してきました。

この土手煮も、超魅力的。
DSC_4748.jpg 

食べた串の数で、お支払いをします。
お腹いっぱい!幸せいっぱい! おいしかったーーーー!!



SWのリベンジを果たしたところで、 ちっちゃいリベンジだな・・
デザートにカットフルーツやみたらし団子を食べ歩きして、 

豆乳ソフト はももさんも♪ も、おいしくいただきました。
DSC_4772.jpg 

おちょぼさんの門前町にはワンちゃんもたくさん来ていて、
お散歩や、テラス席(というより、外席)でお食事していたりしましたよ。

そして、台車にのせたマット?を押しているワンちゃん連れのご家族が多いので、
それは何か、いくらか、どこで買うのか聞いてみたところ、  オバチャンだから何でも聞ける


イキオイで母(私)も買ってみた。
1枚、110円! 安い!! しかし、一般的な値段が分からない
DSC_4782.jpg 

欲しい色が1枚足りなかったので、
他の色を5枚サービスしてくださるという太っ腹ぶり!
お店のおかーさん、ありがとうございます☆


串カツ食べて、(おそらく)お得なお買い物をして、大満足で次の目的地へむかいます。

そして買ったマットは、そのままお家の使わない部屋に積んであります・・
買って満足するタイプ。





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:49 お出かけ 岐阜県