09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ドッグランのススメ

2015/10/15
高松ドッグランでも、
お友達と遊んだり、ひとりで爆走したり、ももさんを襲撃したり、
これでもかってくらいドッグランを満喫したくるみちゃん。

「どうしたらドッグランが好きになりますか?」
「どうしたらドッグランで走ってくれますか?」とご質問をいただくことがよくあります。
注) 3回聞かれたら「よく聞かれる」になります。 ←おい


それはやっぱり、
パピーの頃からドッグランに 放り込んでた 入れていたからでしょうか?



犬の社会化、とか細かいことはあまりよく分かりませんが、
とにかく遊んでこいー!と。

最初はこわがって、スタッフのお姉さんにしがみついていたり、
パピーラン 009 
ランから出たい、と柵にへばりついていたりしたけど、
パピーラン0406 012 
基本的には無視。助けません。
自分で何とかせい、と。


結果、

カラダの大きいパピーちゃんに押しつぶされたり(笑、
パピーラン卒業 026 
またまたカラダの大きいパピーちゃんに食べられたり(爆、
パピーラン0413 002 

まぁ色々ありましたが、このおかげで強く逞しくなりました。



その後も色々なドッグランに連れていき、
たくさんのワンちゃんと遊んでたくさんの飼い主さんに触ってもらって、

ドッグラン大好き犬が出来上がりました♪
DSC_1727_2015101505130122d.jpg 


ドッグランはあまりお金がかからないし、飼い主的にも有難い♪♪♪
DSC_0687_201510150512584ff.jpg 

ドッグランでたくさんのワンちゃんと触れ合っているおかげで、
お散歩や病院、カフェでワンちゃんと会っても、吠えたり怖がることはほぼありません。


ドッグラン、本当に有難いと思っている飼い主です。





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:40 ももとくるみの日常