09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

エリカラ生活継続中

2015/10/08
近くにコストコができてからというものの、
エンゲル係数爆発的に上昇中・・・   


少し前に記事にあげたももさんのエリカラ生活、
現在も継続中です。
DSC_4244.jpg 

カラダのカイカイをなめて悪化させてしまってはいけないので、
ステロイドを飲んでいない時は、
念のため動物病院でお借りしている おもいっきり動物病院名の入った エリカラを装着しています。



さぞかし邪魔で不便だよね・・、とお思いのそこのあなた!
いーえっ!!そうじゃないんです。

ももさん、エリカラつけたままでふつーに寝ます。
DSC_1040_20151008002240304.jpg 
床で寝てたとこにカメラむけたら起きました。
ごめんごめん。
DSC_4255.jpg 

お皿に入ったごはん&お水だって、
上手にカラダの位置をずらしながら問題なく食べてます&飲んでます。

そして何より、
DSC_4248.jpg 
くるみちゃんがエリカラにビビって、
襲撃してこないのがももさん的には一番嬉しい。

むしろ喧嘩したら、ももさんエリカラを武器にしてガンガンいってる・・ 汗




そうはいうものの、やはり早くエリカラがとれる日が来ることを願っているわけでして。
今年3月のももさん。
DSC_9433_20151008002305460.jpg 
毛ぶきがとてもよい状態です。

半年後、9月のももさん。
DSC_2468.jpg 

お胸が少しさみしいけど(お耳の飾り毛はカットしました)、
飼い主的にかわいさは全く変わりません。 むしろ日に日にかわいくなる。


エリカラ生活はもう少し続きそうです。
いつまでもおもいっきり動物病院名の入ったエリカラもちょっとアレなので、
ソフトエリカラ注文しました。
 

というより、
エリカラの幅を計算せずにももさんが抱っこして!とジャンプして、母(私)負傷。
ソフトエリカラを注文しました^^; 


新しいエリカラの到着が、楽しみです☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:43 ももとくるみの日常