07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワンコと一緒に輪島朝市

2015/09/29
シルバーウィーク初日、9月19日。
ももさんとくるみちゃんと一緒に、金沢から車で2時間弱の輪島へ行きました。

NHK朝ドラ「まれ」の舞台となった能登半島の輪島市、
輪島といえばやっぱり輪島朝市ですね。 と、輪島塗。
DSC_1446.jpg 

金沢からの道中、爆睡してたももさんは寝起きですのお顔だけど、
一緒に食べ歩きしますよ!  もちろんくるみちゃんも☆
DSC_1428.jpg 


母(私)的に超気になった、
パンからイカのシュールなオブジェ。 太鳳ちゃんのサイン付き
DSC_1464.jpg 

塩辛パン、おいしかった! (写真 右下)
朝市2015 
えがらまんじゅうも、
お安いししつこくなくて おばちゃんでも 女子でも2コいけます。(=2コ食べた)


ももさんも、おいしいモノの香りにおもいっきり首を伸ばしています^^
DSC_1441.jpg 



重蔵神社の出神社(?)的なところでは、
ワンコも一緒に御柱詣りをさせていただきました。
DSC_1456.jpg 


朝市といえば、やっぱりこれですね~^^
DSC_1491.jpg 
「それもおまけして」とお願いしたら、
本当におまけで追加してくれました。 テレビで見たとおりです♪




朝市通りの出口の方まで歩いていくと、
見覚えのある橋が!
DSC_1473.jpg 
多分、圭太が希に告白した橋!!
テンションがあがる、ミーハーな母(私)。


そこへ、
DSC_1484.jpg 
朝市の片付けをしたおばちゃんが、ふつーに車道を通ってゆきました。
ももさんも、思わず突っ込む。

・・このあたりではきっとあれは車なんだよ、ももさん。



たくさんのお店の方々が、ももくるに話かけてくれました。
みなさん、ワンコにとても親切でした。
ほぼ100%ももくるは「親子?」と聞かれ 、
最後の方は「はい、そうです^^」と答えてました、スミマセン・・



たくさん見て食べて歩いて、
大満足なワンコと一緒に輪島朝市でした^^




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:57 お出かけ 石川県輪島市