06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「ハウス」のコマンド

2015/09/26
ももさんのゲージの横に、
段ボールハウス 簡易ハウスを置いてみました。
DSC_1909.jpg 


普段からももくるには、
「ハウス」のコマンドでゲージやキャリーバックに入るようにしつけています。

ももさん、みなさまに「ハウス」を見てもらおうね。
上手にできるかな~。



「もも、ハウス!」
DSC_1926.jpg 


ももさんがシッポフリフリ、一目散に向かった先は、

予想はしていたけど、

ブログ的にそうなることを期待してワザとそこに置いたんだけど、



段ボールハウス 簡易ハウスでしたー。
DSC_1927.jpg 


もちろん、おやつなどの仕込みはありません。
ちゃんとハウスができて、どや顔のももさん。
DSC_1920.jpg


一応、ブログ上では 食いしん坊だけど お嬢様っぽくキャラづくりしているももさん。

これはちょっとマズイかなと思いつつ、
ブログ的には、大変よくできました~♪




くるみちゃんもハウスのコマンドは理解して、
自分のゲージにちゃんと入ります。
DSC_1938.jpg 
オテ も オカワリ も フセ もできないけど、
ハウスだけはバッチリのくるみちゃんです。


くるみ 「オスワリはできるもん!」

・・5回に1回くらいね(汗



みなさま、楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
09:02 ももとくるみの日常