07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コーヒー飲むの、手伝います

2011/07/03
2011/07/03 SUN.

先だってのももさんのお誕生日には、
あたたかいおめでとうコメントをいただき有難うございました。
父と母、2人で大事に大事に読ませていただきました。
ももさんはもちろん読めないけど(読めたらこわい)、
みなさんからのおめでとうはきっとももさんにも伝わったと思います! 

さて、母の記憶もすっかり薄れかけている、紫陽花を見に行った続きです。
5年前のことはよーーく覚えてるのに、最近のことは思い出せない・・。←これって年とったってこと?!
大乗寺とキャラバン 101
THE 使いまわし写真。

その後むかったのは、クラウザーくんがお茶してたコーヒー屋さん。
ココのテラス席はワンコOKとのことなので、さっそく行ってみました。
キャラバンサライ3-1
おいしいコーヒーやケーキが楽しめます。

この日、リードを忘れたもも家。
リードを忘れたくらいなので、もちろんカフェマットも忘れましたとも。
大乗寺とキャラバン 174
母の羽織りモノがカフェマットに。orz   
・・ももさんのためなら、ノープロブレムッ!! 父が母のお洋服を踏んだらキレるけど~。

父に熱い視線を送るももさん。
じゃなくて、父の持っている飲み物に、熱い視線を送るももさん。
大乗寺とキャラバン 171 
ももさんの熱い視線を完全に勘違いした父は、嬉そうにももさんを抱っこ。
で、父にはこのようなももさんの声が聞こえるそうです ↓↓↓
大乗寺とキャラバン 180
が、母にはこう聞こえます ↓↓↓
大乗寺とキャラバン 180copy
で、我慢できなくなったももさん。ほらね、やっぱり。
大乗寺とキャラバン 113
※実際にはももさん、コーヒーは飲んでません。
このあと、母にこっぴどく怒られたのはももさんではなく、父でした。

ももさん4歳。
カフェでもしっかりフセマテできるオトナワンコ目指して、頑張りまっす☆
その前に父をなんとかせねばっ!!!

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:09 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももさんのカフェマット、あのんさんのお洋服なんですね^m^
ももさん、愛されてますねー!!

ブラックなももさんもかわいいけど、
私にもパパさんと同じ様に見えます~
きっとそうだよね?
ブラックになってないよね、ももさん??(笑)
ももさんはすでに、ステキなレディだと思うんだけど、
もっと高みを目指してください~^^
総選挙に向けてね^m^
No title
ママ様もお洋服の上に!!
ももさん愛されてます~^^

白と黒じゃ、ももさんが大分ちがうッ(爆)
同じ写真でこういう風に使えちゃうのね~
お勉強になりますッ
パパさまにはいつもホワイトももさん
なんでしょうね~
そうでなきゃね~女の子だもの~
ブラックは見せないでホワイトに見せる。
これぞ、おんなよね~
勉強になるわぁ~
私なんて真っ黒だもの・・・(;一_一)
No title
あのんさん、こんにちは~♪

パパさん、ももさんに激あまなんですね(*^_^*)
さすがももさん、パパさんの前では魔性の女みたい~(笑)
すごい甘え上手。。。
甘えた顔がとっても可愛いですね∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

わんこさんって賢いですよね!怒られるって分かってる人には絶対にしないもの。
わたしがご飯食べてても一切欲しがらないのに、親びんの時はテーブルの下ガッチリ固めてますよ(笑)
No title
あははっ
パパさんの お気持ち 分かるなぁ。
のんさまに 限って言えば 確実に ママさんの ご意見に 賛成!!
昭和的表現で 言うところの ぶりっこって やつ??
ももちゃんの ために ご自分の 羽織りを
おイスに 敷いてあげる ママさん 素敵すぎですよ~。
なんだかんだ 我が子には 勝てないですよねぇ★
No title
こんばんは~♪

ももちゃん、お洋服もマットにしてもらえる程、
大事にされてるんですねぇ~。(*^_^*)

ははは、ももちゃんにも裏表があるのね~。( ´艸`)ムププ
パパさんに甘えてるけど、実は…だね。

そそ、世の中そんなものよ~ねっ。
No title
こんばんは♪

カフェマット、あのんさんのお洋服だなんて…
ももちゃん愛されてるね~♪

ももちゃんの熱い視線にはパパさんも激アマですね^^
ホワイトとブラックのももちゃんは、うちの子にもあてはまるわ(笑)
女の子は使い分けできるから、ホント魔性の女ですよね~
ももちゃん、パパさんの飲み物ペロリしておいしかったかな?

そうそう、ミスドのパスカード総務部に聞いてみてね~^^
No title
ももさんはコーヒー飲むんですね!
おとなぁ~♪♪
大人にしてはパパさんのコーヒーだけに
注がれる熱視線!!!
でも、こんな視線を感じたら
パパさんでなくても、
コーヒー横取りされるのわかってても、
抱き上げずには、いられませんよね♪♪
だって、ももさんだもん♡
No title
こんばんは~v-22
カフェマット、あのんさんのお洋服なんだっ!
ももちゃん、愛されてますねe-266

ももちゃんの熱い視線には勝てないですよね★
パパさん、激あまですね(*^m^*)
No title
こんばんはー
そうそう、昔のことはよく覚えているのに
最近のことはすぐ忘れちゃう・・・
というか覚えられない~
年を感じる瞬間です・・・

ケーキとコーヒーでゆっくりタイム、最高ですね♪
ケーキとってもおいしそうだなぁ
あのんさんのお洋服がカフェマットになったんですね^^
うちもマットを忘れたらそうなるだろうなぁ
わんこの熱い視線には弱いですよね~
うちもよく負けそうになっちゃいますもん
パパさんのほうがそういうとき甘いですよね~
ももさん、おねだりする人をよくわかってるわ^^
Re: No title
v-22★すももママ★さんへ

カフェマット、ももさんのためなら差し出せるんですよね~。
父のためなら、・・・金額次第では話にのるよ、みたいな(笑

私もホワイトももさんが本物だと思いたい・・i-201
DKS48のメンバーさんはついに40番代まで増えたようです。
総選挙ちかし?!その際はよろしくお願いします~ヽ(〃v〃)ノ
Re: No title
v-22ポチさんへ

はい、ももさんを溺愛しております(笑

私もももさんに女子的生き方を勉強させていただきます!
同じくお腹のなか、真っ黒(腹黒い・・)ですもんi-201
あ、でももう、ホワイトな部分をみせる男子がいないガーン!( ̄□ ̄;)!!
悲しい現実です(爆
Re: No title
v-22minaさんへ

こんにちは。
ももさん、上目づかいでく~ん・・、ってしますもん!
調子がよい時は、前脚で主人をトントンッて!!
絶対、主人の扱い方を分かっているとしか思えない・・(汗

minaさんのおうちの3ワンちゃんもですか?!
ワンコってヒトを見る目をちゃーんと備えてるんですよね、ほんとに。
Re: No title
v-22のんママさんへ

ぶりっこ!!その言葉がなつかしい~ ( *´艸`)
ももさん、絶対それです!
のんさまは、かわいいホワイトに見えますよ~^^

かわいい我が子のためなら、なんだって差し出せますね☆
父のためには・・。もちろん、差し・・だ・・します・・。←絶対微妙。
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

はい、ももさんラブ(←古い?!)、
ももさんを溺愛中な飼い主です(笑

主人にはももさんのホワイトの部分しか目に入らないらしく・・。
とっても幸せなヒトですi-201
ワンコだって世の中、ホワイトな部分だけじゃうまく渡っていけません ( *´艸`)
Re: No title
v-22クリームママさんへ

カフェマット、おもしろいくらいよく忘れるんですよね・・。
ここにも年を感じる今日このごろ(涙

クリームちゃんにもブラックとホワイトが?!
いつもホワイトのかわいい女子にみえますよ~^^
ももさん、飲み物どころかケーキまでもらってました(汗
今日はお仕事の前に、総務へ突撃ですともっ!!!
Re: No title
v-22花梨母さんへ

ももさん、ワンちゃん牛乳が一番好きってことはここだけの秘密で、
はい、コーヒーが大好きなオトナワンコですっ ( *´艸`)

横取り、強奪、逃走。恥ずかしながらこれ、ももさんの得意技です(汗
それが分かっていても抱っこする主人。
男のヒトっておもしろいくらい娘にあまあまですね・・・。
Re: No title
v-22ミントさんへ

ももさんのためなら、お洋服くらいなんてことないですよ~^^
主人のためなら、・・・。←沈黙(笑

ワンコの作戦に見事はまる主人。
ももさんも父ならいける!と思ってるんでしょうね。
ワンコの方が1枚も2枚もうわてのようです^^;
Re: No title
v-22クレままさんへ

クレままさんもですか?!そう、覚えられないんですよね~。
昨日の夜ごはんは覚えてるから、まだ大丈夫!って自分に
言い聞かせてますi-201

ワンコは自分に優しいヒトを絶対分かってますよね!
ヒトを見る目は人間以上かも?!
クレアちゃんの熱い視線だったら、そりゃ負けちゃいそうになりますよ~!!
No title
あはは~♪
ももさん我慢できずにぺろん
しちゃったね~
父に上手に甘えるももさん、さすが~♪
この年になると甘えることすら
忘れたわっ・・
って一体私いくつやねん 笑

お洋服父が踏んだらキレるに
一票!!我が家も同じだわ~。。。

No title
あのんさん、こんばんは!
あらら、カフェマットのかわりにあのんさんのお洋服がw
確かにももちゃんなら許せるけど…(笑)

ももさん、強引にGET!
でも怒られたのは、ももさんではなかったのね( ●≧艸≦)

No title
そのキャラバンサライは♪
私もよくお邪魔しますー♪

旦那様とあのんさんの
ももちゃんのアフレコ?がまったく
違うのに笑ってしまいました♪
No title
こんばんは☆

うんうん、最近私も記憶力がかなり低下してて
やばいです~(TmT)

だから、リードとかカラーとか忘れるのは
しょっちゅう!

カフェマットなくてハンカチってときもありますね~(恥)

パパさん、ももちゃんに甘えられたら
ついつい・・・ですね^^
Re: No title
v-22リョータママさんへ

女子はいくつになっても甘えたいものですね♪
ももさん、実はとっても腹黒だと思われますが、
世の中渡るのがお上手なようです^^;

はい!私は五票くらい入れたい気分です☆
俺とももとどっちが大事だ的な子供みたいなこと言われたことありますが、
そりゃもう、こたえるまでもなく・・・。
Re: No title
v-22Miiさんへ

こんばんは!
はい、ももさんなら許せるけど主人なら絶対に許せません!←キッパリ。

そして、怒られたのも主人。
ちゃんとマテさせなかったアンタが悪い!と半切しました。
・・・夫婦仲、一応大丈夫です(汗
お店に遊びに行くときは、ちゃんと一緒に行きまーす(笑
Re: No title
v-22シトロンさんへ

ここ、ワン連れさんにはメジャースポットですか?!
ゆずちゃんれんくん、スタバもよくお似合いでしたよ~^^

だんなさんは、ももの黒い部分はうすうす気付いてるけど、
認めたくないらしい・・。
が、十二分に腹黒女子ワンのももさんです。
残念ながら飼い主に似ました(笑
Re: No title
v-22リップままさんへ

もの忘れか、覚えられないのか・・。どっちにしろ残念な飼い主です(汗
カフェマット忘れて、
ハンカチすら忘れることありますからね。←女子失格(大汗

ワンコは、甘えたらなんとかなる人が絶対分かってますよね!
「この人ならなんとかなりそうっ」ってももさんの声が聞こえた・・
No title
あらら~お名前出していただきありがとうございます!

あたしもうっかりカフェマットもってくのを忘れたが、まあいっか的飼い主なのでクラウザー地べたに座ってましたあ~

あのお店穴場みたいでいいですよねー
大乗寺・・・はやく行かないとまた花がすっかり終わっちゃうねー
涼しい日があればいいんだけど・・・
No title
あのんさん、こんにちwan!

きゃはは♪
わかりますわかりますぅー♪♪
我が家は、海とか川にバスタオル忘れた時は
パパの上着でくるんで帰ってきまーす(笑)

あのんさんの羽織の上で、しっかりフセマテのももちゃんだね❤
カフェマットより、座り心地が良かったりしてー( *´艸`)クスクス

我が家も・・・この場面で怒られるのはパパだなー(笑)
ふふ♪その方が夫婦円満ですよね♪♪ニヒヒ
Re: No title
v-22Tカントクさんへ

素敵なお店情報、有難うございました~♪
ちょっと一息、にもってこいのお店ですね^^

私の理想は椅子の下にフセマテさせることなんですが、
一生かかっても、もう無理そうです・・。
大乗寺、ぜひお花が見頃の頃にお出掛けしてください!
銅像(?)につっこまれないように(笑
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

パパさんの上着がバスタオルのかわりに?!ま、負けたーー(笑
でも、かわいい我が子のためなら・・( *´艸`)

いつも怒られっぱなしの主人i-201
口ごたえしない人でよかった~^^;
外では一応主人をたてるけど、お家では女子が強い(?!)方が
うまくいきますよね~♪
女子は女子でも、我が家でいちばん強いのは女子ワンコかも・・^^;
初めまして!
こんにちわ。
ノエルママと申します。お友達ブログから遊びに来ました♪

毎日長時間のお留守番をしている点や、毛色もとっても可愛いかったので、ちょこちょこブログを読ませて頂いておりました。

我が家は男の子なので、超やんちゃで落ち着きがない子なのですが、
これからもブログへ遊びに来たいと思いますので宜しくお願い致します。
No title
こんばんは

ももちゃんの敷きもの、あのんさんの上着を献上していたとは
さすが姫さま 大切にされてるね
人で例えると
ドラマとかでベンチに上着を敷いて彼女を座らせてあげるアレ~でしょ
今どきこんな人いるかーいって思うけど
犬だったら恥ずかしくもなくサラッとできちゃいそう
ももちゃんもママの香りがするものだから
遠慮ない感じだしー(。◠‿◠。)♡うふっ
汚れが目立たない服で助かったね♪
Re: 初めまして!
v-22ノエルママさんへ

こんばんは。コメント有難うございます^^
これまでも寄ってくださっていて、ほんとに嬉しいです!

ももさんの毛色はシェーテッドクリームなんですが、
季節によって黒の差し毛が増えてほんとにクリーム系?になったり、
差し毛がぜんぜんなくなってピュアクリームみたいになったり、
なんだかフシギなコです(笑

やんちゃさだったら、うちのコもノエルくんにきっと負けませんよ~(笑
これからもよろしくお願いします!
Re: No title
v-22ぽんちゃろうさんへ

こんばんは。
こうして日々、わが身を削ってもも姫に貢物をしているのに、
なかなか伝わりません(涙
ドラマのそれ、絶対ないないっ!!! そんなのいまどき寒すぎっ!!
・・と言いながら、そんな優しい人に出会ったことがないだけかもと
ちょっと悲しくなりました(笑

この紫の羽織り、友達に「あんたすごい色着とるじ」と言われましたi-201
実際に着たらかわいいんですよ~。 お洋服はヾ(≧▽≦)ノ
No title
こんにちわ 初めまして。

今までもちょこちょこ お邪魔していました、
ももちゃんお誕生日おめでとうございます。

おなじ市にお住まいなんですよね。ブログのテンプレートも一緒
うふふ 勝手に親近感持ってます。私は海の方です。

ももちゃんのお洋服も いつもかわいいです、我が家の茶子[ちゃこ] は暑さ対策でサマーカットしました。
きょうだいの真ん中です・

また 遊びに来ますね。ヨロシクお願いします。


Re: No title
v-22クックのママさんへ

はじめまして、コメント有難うございます。
そしてももへのお誕生日のお祝いをいただき、とても嬉しいです!
有難うございます。

同じ市ですか?!こちらもどちらかといえば海側です^^
旧・松○市です!! ←バレバレですね。○にする意味あるのかな・・
私もサマーカットに憧れつつ、一歩が踏み出せず今に至る、です^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ゆっくり遊びにいかせていただきますね☆
No title
こんばんは~♪

つばさにお祝い頂きありがとうございます。
これからも4歳のつばさをヨロシクね~(*^_^*)

暑いですけど、楽しい週末をお過ごしくださいね。(^^)/
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

つばさちゃん、4歳ワールドへようこそ!
同級生ですもん、こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

こちら地方も梅雨明けしました。
あつーい週末になりそうですっ。

管理者のみに表示