09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

9月のトリミング

2015/09/14
週末、ももくるそろってお店トリミングに行ってきました。

トリミングのサラフワかわいい姿を、
生活感満載の自宅ではなく背景がきれいなカフェで撮ったわけですが、


眩しすぎて目が小さい、
DSC_1056.jpg 
または、

完全に目を閉じている、
DSC_1070.jpg 
という、なんとも救いようのない結果に(汗



くるみちゃん、今回はお店の方に勧められるがまま、
プレミアムトリートメントがセットのコースにしてみました。
DSC_1098.jpg 
これがもう、あまりにサラサラでビックリ!!!

くるみちゃんって剛毛であまり毛艶がよくない方なんですけど、
こんなにも変わるのかってくらい、です。
DSC_1061_201509140540095b5.jpg 
母(私)も一応、月1で美容院には行くのけど、
「トリートメントしますか」には間髪入れずに「なしでお願いします」と言ってます。
こりゃ自分もやってみようかな、と思うくらいの仕上がりでした。
ワンコのトリートメント代は惜しくないけど、
自分のトリートメント代はもったいないと思ってしまう。




ももさんは皮膚がちょっとあれなのでトリートメントはパスして、
お耳の飾り毛をバッサリいきました。
DSC_1092.jpg 
トリマーさんに2~3歳の頃の画像を見せて、
このくらい若くしてくださいとお願いしました。
若く(見えるよう)仕上げてくださったトリマーさんに感謝☆です。
母(私)が北川●子さんにしてくださいってくらいの無茶ぶり^^;



トリミング後の写真を頑張ったももくるに、ご褒美です。
DSC_1076.jpg 
くるみちゃん、ちゃんと順番待ち。


というか、
DSC_1077_201509140540539fe.jpg 
くるみちゃんの順番、全然まわってこなかったね・・
あとからちゃんとあげました


シルバーウィークのお出かけまで、サラフワがもちますように!
取っ組み合い、断固阻止。 ←母(私)の目標





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:41 ももとくるみのトリミング