07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

4歳のおめでとうとありがとう

2011/06/28
2011/06/28 TUE.

紫陽花を見に行った続きはちょこっと横においといて・・。

6月28日。
ももさん、元気に4歳のお誕生日を迎えることができました!!
4歳 020
ももさん 某犬が飛びついたため、ケーキのお顔がゆがんでます・・・。

2007年6月28日。
ももさんは静岡県で6ワンのうち唯一のお姫様として、誕生しました。
そして金沢市のペットショップから、父と母の娘になりました。
ももパピっこ 
ももさんのパピっ子の頃の写真はこの2枚しかありません。
よって今後、お誕生日のたびに何度も登場予定(笑

3歳になって、母がデジイチを買ったイキオイでブログをはじめて、
ももさんの「3歳」の成長をたくさん残すことができました。
3歳6-1
サッカーワールドカップで出身地(?!)のドイツを応援して(ヤラセ度100%!)、
ひまわり畑(内灘)やテディベアビレッジ(高山)に遊びにいって、
大好きだったwithカフェでくつろいで、お山に紅葉を見にいって・・。
お散歩は嫌いだけど、ドッグランではいつもダッシュ!
(たまーに、弱い者いじめアリ・汗)
3歳6-2
雪の中をしかめっつらで歩いて、冬はいつでもコタツむり。
初プールも経験して、
いつもいじめてるけどホントは大好きなティモンちゃんと遊んで、
桜を見にいって。

いつもいいコでお留守番してくれて、ありがとね。
おうちに誰かがいてくれる家庭の娘になったら、ももさんは寂しくお留守番しなくて
もっと幸せだったかな・・、って考えることもあるけど、
そう思わせないくらい、父と母が幸せにするからね!

いつのまにか母よりオトナになっちゃったけど、
ももさんはいつまでたっても父と母のかわいいかわいい娘です。
最近、父と母は召使か?って思うことがあるのは気のせい気のせい・・(汗
これからもゆっくりゆっくり年齢を重ねて、少しでも長く、父と母のそばにいてね。

で、28日の夜は母の帰りが遅くなるため、27日にももさんお誕生日前夜祭です!
身の危険をかんじる、ケーキのワンコ。
4歳 022 
↑ ももさん 某犬がさらに飛びついたため、ケーキのお顔がもっとゆがんだうえ、
ティアラがなくなりました・・。
4歳 028 
もぐらたたきのもぐらさんバリに、うしろでピョコンピョコンと飛び出すダックスさん。
この後、
すさまじい勢いでケーキにくいつきました おいしくケーキをいただきました。
お誕生日プレゼントは、父と母のボーナスがでてからってことで・・(大汗

ももさん、4歳のお誕生日おめでとう!4歳の1年も、楽しくいこうねっ☆
4歳 133
母の自己満足な記事にお付き合いいただき、有難うございました。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
01:20 ももの日常 | コメント(50) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして^^

myukinkoと申します

ももちゃんお誕生日おめでとうございます♪

とてもかわいらしいケーキですね^^
喜んで食べられたみたいで、
ケーキも幸せ?だったですよね(笑)
No title
わ~い♪
ももさん、お誕生日おめでとう☆
もりだくさんの3歳だったのですね~

パピーももさんもかわゆい♪
ダックスちゃんにもポメちゃんで言う
ところのサル期??みたいなものが
あるのですね~

ももさんオリジナルケーキも
すごいな~
4さいの一年も、ももさんと父、母、とともに
いろんなところへいって楽しんでねっ
そして健康ですごせますように♪
No title
おはようございます!

ももちゃーん♪
お誕生日おめでと~☆
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

リップとは約1ヶ月違いの同級生だもんね!
パパ&ママと、たくさんの思い出いっぱいだね。
そしてこれからも、たーーーーっくさん思い出作ろうね。

これからも、ももちゃんの成長、ブログを通して楽しみに
してますね~(^^)

ケーキ可愛いなぁ。
背後からせまるももちゃんに、めっちゃうけました(笑)
No title
ももさん お誕生日おめでとうございます!

ちっちゃいころのももさん可愛い!
うちも殆ど小さい頃の写真はないな・・・
動きが速すぎて写せなかったのをおぼえてます。
プラスブログもしてなかったし(笑

これからも益々お転婆のももさん楽しみにしてます!
No title
HappyBirthday4歳v-315
ももさん、お誕生日おめでとう~!!

ルビナさんのケーキ(かな?)
お顔が歪んでる?! って思ったら、
ももさんの先制攻撃を浴びたから なのね(笑)
可愛いケーキ、美味しく食べたかなー♪

とっても美しく成長したももさん。
(さし毛があると、雰囲気がまたちょっと変わりますね^^)
4歳の1年も、楽しく元気にすごせますように!
ステキな1年にしてくださいねー♪
4歳のももさんの活躍も、楽しみにしています^^
No title
ももちゃん、お誕生日おめでとう~♪

いきなりケーキのお顔がゆがんでますって、笑えました^^
狙ってるももちゃんもとっても可愛いです。
ももちゃん、4歳なんですね~(〃▽〃)
愛されて育っててももちゃん幸せです☆
今年1年も良い年になりますよ~に♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あのんさん、こんにちwan!

e-420ももちゃん。お誕生日おめでとーーーe-420

3歳の思い出いっぱーいだね♪
4歳の1年も素敵な事がたくさんにありますように☆★

ももちゃん!
お父さんとお母さんに、おもいっきり幸せにしてもらうんだよ!!
お誕生日プレゼント。おねだり忘れないようにね(笑)

だんだん崩れてく可愛いケーキ( *´艸`)クスクス
とってもおいしそう!
我が家はケチっていつも手作り(見た目やばめ)だから
うらやましいなー♪(←どんぐりの心の声 笑)

パピーのももちゃんかわいー♪♪
No title
こんばんは~♪

ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとぅ!!
って事は、つばさと同級生だね~(爆)

ももちゃん、優しいパパとママに出会えてホントに幸せね。
きっと、ボーナスでいっぱいプレゼント買って貰えるよん♪

ケーキもステキ…。(*^_^*)
ももちゃんのケーキ、ワンコ用なの?
お野菜ケーキかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ももちゃん おめでとう!!
3歳の 思い出いっぱいの 風景に
なんだか じぃんと しちゃいましたよ~
かわいくって おいしいケーキで お祝いしてもらったんだね。
ティアラが なくなって ますます くたん…と なってる
わんこケーキさんに つい 笑いが~
また 元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように★
No title
こんばんは♪

ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
4歳の1年も、パパとママの愛情を受けて
幸せいっぱいの毎日になりますように☆
うちの子と同じ年になったね~^^

パピーのももちゃん、かわいすぎよ~
バイト先にパピももちゃんにそっくりな子いるんだけど
これがめちゃかわいいんだよ~♪
将来ももちゃん見たいになるのかな~

ももちゃん、かわいいケーキおいしかったかな?
No title
こんばんはー
ももちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます♪
ロビナさんのケーキだぁ
とってもかわいいですよね♪
うちも来月のクレアさんのお誕生日に注文してあるの^^
ももちゃん人形かわいい~
おいしいにおいがするもんね
フライングしちゃうよね~
パピーももちゃんかわいいなぁ^^
そうそう、ブログを始めてうちも写真の量が
かなり増えました~
たくさんの素敵な思い出がいっぱいできたね^^
ももちゃんはあのんさんのおうちにきて
とっても幸せわんこだと思います^^
4歳の一年も素敵な思い出がいっぱいできますように☆
No title
ももさん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
小さい頃のももさんもお目々クリクリで美人ですね!
でも、あのミッキーらしき模様は
もう跡形もなくなりましたね!
ペットショップでよくミッキーさんのような子みますが、
大きくなるとなくなるんですね~(^v^)

ももさんは、ママさんパパさんに
とっても可愛がられて
幸せだと思ってますよ!
てか、ももさんじゃないとパパママは仕切れないし・・・
これからも、かわいいももさん楽しみにしてますよ~♡
No title
ももちゃん~
お誕生日おめでとうo(〃^▽^〃)o
 
ももちゃん、沢山の思い出
綺麗な写真がいっぱい♪
色んなとこに連れてってもらえて幸せだね"^_^"
 
ケーキ、すごい美味しそう!!可愛いし!
もしかして・・手作りなのかな?
 
幸せいっぱいな4歳になりますように♪
No title
ももちゃん誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
4歳も笑顔がいっぱいの素晴らしい年でありますように

ももちゃん手のひらサイズのお写真 萌(♡´∀`♡)え
小さい頃カワイーと大きくなってブスなんてジンクス
ももちゃんにはまったくもって関係ないわね♪
オリジナルのケーキ待ちきれなくてフライングアターーックしちゃったの!?
お写真を撮る前にガブリンチョされなくてよかったわぁ
これからもいっぱい思い出をブログに綴ってね

先日は私の誕生日のお祝いコメントありがとうございましたーっ
あのんさんジュリーとゴン太くん知ってたーっε= (・c_,・。A)フウー
ジェネレーションギャップなかったのね(笑)
No title
ももさん、4歳になったのね~
かわいいケーキでお祝いね。
いいなぁ~
ももさん、誕生日おめでとう。
これからもかわいくて、おちゃめで
スリング?なももさんを楽しみにしています。
No title
☆HAPPY BIRTHDAY☆
ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとーーv-314
かわいいケーキですねe-266
お顔がゆがんじゃってるけど(*^m^*)
パピーももちゃんも可愛すぎるーe-349
我が家もパピーの頃の写真って少ない・・・。。
ブログを始めてからは、写真いっぱい♪
3歳の思い出たくさんだねー(*^0^*)
4歳もHAPPYな一年になりますようにe-420
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

パピー時のももちゃんもかわいい!!
差し毛(っていうのかな)が抜けて大人になると
こんなに毛の色が変わるんですね。

ケーキを狙っているももちゃんの写真(BGMは勝手にジョーズのテーマで)
とてもかわいいです(^^)

美味しそうなケーキを前に待っているももちゃんが素晴らしい!
リタなら、待て!をしても数秒で無くなっちゃうだろうなぁ(-_-;)

4歳も元気でかわいい姿を見せてねi-178
No title
ももちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ますます幸せいっぱいの楽しい毎日を過ごしてください(#^.^#)

ももちゃんにとって一番幸せだったのは、
あのんさん家族に出会えたことですよー♪
あのんさんの撮るももちゃんは、
いつもキラキラした目でこちらを見つめていますもの♪
幸せにあふれてる証拠です(^v^)

ケーキが少しずつゆがんでいくのが
ぷぷぷっ(#^.^#)おいしそうで我慢できなかったんですねー。
Re: No title
v-22myukinkoさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

ケーキを目の前にして、そりゃもう大フィーバーでした!
ケーキ、まさにその命を全うした、ってかんじです(笑
スイーツ好きはワンもヒトも同じですね^^
Re: No title
v-22リョータママさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

ほんと、まさにおサルさんですね~。ポメちゃんも?!
リョータくんのパピっ子写真も見たいです^^
ほんと、健康でいてくれることが一番の親孝行です!
Re: No title
v-22リップままさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

リップちゃんとは同級生ですもんね~^^
お互い、元気に楽しく、4歳ライフを満喫しましょう☆
ケーキかわいくて食べられない~、と思ったのは飼い主だけで、
主役のワンはリアルにケーキのお顔をガブーッとi-201
Re: No title
v-22Tカントクさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

ブログしてなかったら、なかなか写真撮らないですよね~。
あっても携帯のブレブレ写真とか(汗
クラウザーくんのパピっ子な写真も見たいです^^
ももさん、これからもお転婆で自分が一番☆で、頑張るそうです(笑
Re: No title
v-22★すももママ★さんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

はい、ルビナさんのケーキです。
お顔をリアルにガブーっにはちょっぴり心が痛みましたが(笑、
そりゃもう大喜びでしたよ~^^
4歳の1年は、お散歩で頑張って歩こう!を目標に頑張ります☆
Re: No title
v-22waiwaicielさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

マテくらいちゃんとできるだろう、と思った飼い主がうかつでした(涙
徐々にお顔がゆがんでいくケーキ・・。
でもすっごく喜んで食べたので、ケーキも本望だったかな。←都合のよい解釈(爆
Re: No title
v-2228日12時35分の鍵コメさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

ケーキ、購入品です(汗
ごはんもゆがいたキャベツをのせるのが精一杯の飼い主なので(もっと汗
私も食べてみたんですけど、薄味だけど結構おいしい!
ワンが興奮するのが分かりました~^^
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

手作り、いちばん愛情こもったプレゼントだと思いますよ、ほんとに!!
私、簡単なバナナケーキでさえ失敗した腕前の持ち主なので(汗
お誕生日プレゼント、ボーナスがでた瞬間、主人がペットパラダイスに
はしると思われます^^;
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

ケーキ、ロビナさんで買ったおいものケーキです。
ヒトにはちょっと薄味ですけど、意外においしい!!
次はつばさちゃんのお誕生日ですね、私も楽しみにしてますよー♪
Re: No title
v-2228日20時53分の鍵コメさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

ワンも飼い主も一緒に幸せになれたら、これが一番の幸せです☆
そして今回もお世話になりました!
よいご報告ができますようにっ!!
Re: No title
v-22のんママさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

ももさん的に盛りだくさんだった3歳、
もっと楽しい4歳にできればと思います!!
ケーキのお顔をガブーッといく様子、結構リアルでちょっぴり心が
痛みましたが、ケーキも本望だったかな・・。←都合のよい解釈(笑
Re: No title
v-22クリームママさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

クリームちゃんに追いつきました(笑
パピっ子の頃はあまりに黒くて、血統書のシェーテッドクリームって
間違ってないか?と思ってました。
ケーキ、そりゃもう大興奮!人間的にもなかなかいけましたよー!
Re: No title
v-22クレままさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

はい、ロビナさんデビューしました(笑
クレアちゃんケーキも楽しみ!!! かわいいにきまってますもん☆
4歳になったので、もう少しマテを鍛えたいと思いますi-201
Re: No title
v-22花梨母さんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

あまりにミッキー時代が長かったので、
ほんとにこのコはクリームだろうかと一時期悩みました(笑
ワンコの毛色ってフシギですね~^^
これからも花梨ちゃんみたくパワフルにいきますよっ!!
Re: No title
v-22チョコママさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

チョコちゃんとも同級生ですね☆
チョコちゃん、はやく4歳の世界(?)にきてね~(笑
ケーキは、・・買いました。
簡単なバナナケーキでさえ失敗する飼い主なものでi-201
いつか手作りにチャレンジ!! ←と、思ってはいるものの・・(笑
Re: No title
v-22ぽんちゃろうさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

このコ、シェーテッドクリームって間違いじゃないかと思った、あの頃。
脱ミッキーできて、ほんとよかったです・・。
ケーキはフライングしっぱなしで、
実はうしろで主人がお洋服をひっぱってまーす(汗
Re: No title
v-22ポチさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

4歳もスリングインで飼い主をあごで使って、
わが道をいくこと間違いなし!のももさんです☆
・・かわいいから許す!!←こうして、ワガママに拍車がかかります・・
Re: No title
v-22ミントさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

ブログしてないと、写真はなかなか撮らないですよね~。
レンくんランちゃんもですか・・。
お互いその分、「いま」の写真をたくさんたくさん撮りましょうね!!
Re: No title
v-22ゆあさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

ミッキー時代が長くて、このコほんとにクリームなの?と悩んだあの頃。
ワンコの毛色ってフシギですね~!
いま頭の中で、ジョーズのテーマがぐるぐるまわってますよ^^;
実は・・。ケーキを前に大興奮で主人がうしろからお洋服ひっぱってます・・(汗
Re: No title
v-22シトロンさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

シトロンさん、なんて嬉しいお言葉をっ!!
おやつじゃなくてちゃんと私を見てると信じて(笑)、
これからも撮り続けます!
4歳で十分オトナですし、もうちょっとマテを鍛えようかと・・(汗
ももさんへ♪
お誕生日おめでとうございますe-405
かわいいケーキでe-420
素敵な4才を迎えられましたねe-230
わたしとももさんとは誕生日が1日違いだったので
とても気になっていましたe-266
う~ん年齢は内緒ですe-351
ももちゃんおめでとう!
遅くなっちゃってごめんなさい!
ももちゃん、4歳のおたんじょうび本当におめでとう!!
ケーキおいしかったようですね♪ぴょこんぴょこん♪

これからもますます美しく幸せいっぱいのお姫様でいてくださいね^^

ちなみに、
うちのこお留守番は一日置きなんですけど、
飼い主が家にいて仕事してる時は、立ち上がってウロウロしたりすると気になっちゃって、ゆっくり眠れないみたいです。そしてなんか心なしか疲れている・・・。
意外と、お留守番してる方がのんびりできてワンコもよかったりするかもしれないですね^^
No title
こんにちは♪
いつも拝見しては癒されてます☆

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます! (*^_^*)
ベビーの頃のももちゃんは、ホントにももちゃん?って
言うくらいにお色が違うんですねー♪
いつも素敵なお洋服を着てカワイイももちゃん。
この1年も輝いてね☆

あのんさん・・・
あのん・・・って、うちのロッティーの旧名(保護前の名)
なんです。 凄い偶然! (^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ももさんへ♪
v-22新米ヘルパーさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

お誕生日が1日違いですか?!ではでは、お誕生日おめでとうございます!!
ワンコのお誕生日は嬉しいけど、
自分のお誕生日は嬉しいようなお誕生日がくるとまた年をとってしまった・・
って残念なような、難しい年頃の飼い主(私)です(笑
Re: ももちゃんおめでとう!
v-22ゆずさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

たしかに、飼い主がお休みの日にももさんにベッタリしてると、
夕方頃には疲れたお顔で、さっさと自分のお家に入っていくような・・。
あながちお留守番も悪いものではないかもですね!
元気でました、ありがとうございます~☆
Re: No title
v-22lottie mamaさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

ベビーの頃は、このコはほんとにシェーテッドクリームなんだろうか・・、
と真剣に疑ってました(笑 ワンコのコートってフシギですね!
ロッティーちゃん、すごい偶然ですね! ものっすごく親近感です☆
ちなみに私のハンドルネームは、某製薬会社のクリームの名前です(爆
No title
おはよう~きゃ~出遅れ><

HAPPY birthday to you~HAPPY birthday dear~ももちゃん!v-300
遅くなってしまってごめんね<m(__)m>

3歳の思い出をたくさん作ったのね~♪
大事な宝物ですものね^^
4歳も健康でももちゃんらしさで頑張ってねv-411
Re: No title
v-22ツインズさんへ

お祝いをいただき、有難うございます。

おめでとうはいついただいてもほんとに嬉しいです^^
私たちより急いで生きるワンコの1年1年は、
どれもほんとに宝物です!
そうそう、健康でいてくれることが、一番の親孝行ですね。

管理者のみに表示