07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花巡り_大乗寺丘陵公園

2011/06/26
2011/06/26 SUN.

6月19日の日曜日、この季節に見頃を迎えたお花を見に行きました。
シロツメクサ畑を抜けて向かった先は・・・
行き先の答えがタイトルに出てるじゃん!はなしでお願いしまーす(笑
大乗寺3-1
みずみずしい紫陽花!
ツツジの名所(←おそらく)でもある大乗寺丘陵公園は、
この時期はたくさんの紫陽花を楽しめます。
大乗寺とキャラバン 042 
この日もも家はリードを忘れました。
ももさん、お散歩ではどっちみち歩かないのでほとんど抱っこ。
なのでリードを忘れても大勢に影響はありません。
写真撮影の時のみ、下に降ろしてます。

ニッコリ笑ってる?!うぅ、かわいい・・。 親バカ失礼しまーーす。
大乗寺とキャラバン 101
たとえそれが、母ではなくオヤツにむけられた笑顔だったとしても・・(涙
大乗寺とキャラバン 084
一口に紫陽花と言っても、色々な種類があるのですね。
ブログ的に、カタツムリさんに一匹でもいてくれれば最高だったのですが、
そううまいこといくはずもなく。
大乗寺8-1
ももさん、明らかにガンとばしてます。
大乗寺とキャラバン 143
ももさんの冷たい視線に耐えられなくなった母は、写真を切り上げて次に移動です。
目でヒトを動かすなんて、ももさんすごいわ~。 ←母が情けないだけ。

ちなみにこの公園からは、日本海が一望できます(写真は夕暮れ時)。 
大乗寺とキャラバン 020
芝生はワンNGだけど、遊歩道でのお散歩を楽しめます。
歩かないももさんには関係ないけど。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
01:32 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももさん、モデル業バッチリですね^^
なんでこんなに協力的なの~?
うちの子達、むっちゃ動くけど・・・・
花と一緒!? やってられるか! って風に(涙)
なので、協力的なももさんがうらやましいです~
お散歩で歩かないのは、ご愛嬌よね^m^

どの花もすごくキレイ!
でも特に、シロツメクサの中に居る写真が、好き♪
って、聞いてませんよね^m^
No title
あのんさん、こんにちwan!

シロツメクサ畑も素敵だけど、紫陽花も素敵ー♪

口角がキュっと上がってニッコリももちゃん❤
かわいーよーーーーーー(♥´ω`♥)
そのまじゅるをプニプニーっとしたい!!!デヘヘ

パパさん。ももちゃん持ち上げ係、頑張ってるねー。ニヒヒ
頭がぜんぜん出てないもん。
ウチのパパ。いつも頭がジャマなんだよね。
1度、「それ以上下げられないなら、今度から白い布かぶって!」
って、私に怒られて凹んでた(笑)

ももちゃんの目力、さすがだねー♪
「おやつ」も「抱っこ」も全部、目だけで思いのままなんだろうなー( *´艸`)クスクス

>長野の大雨。
ちょっとビビってるぐり家です(。>д<)
上高地の孤立の話とか・・・
よく行く乗鞍って、上高地と途中まで道が一緒なの・・・
しかも、雨でも平気でお出かけしちゃうぐり家。
これからは気を付けなきゃーって。
ま。普通の感覚に戻ればいいだけの話なんだけど・・・(笑)
No title
こんばんは♪

シロツメクサ畑のももちゃん、かわいいな~^^
小さい頃、シロツメクサで花輪作ったの思い出しました。

あじさい、きれいに咲いてますね~
背の低いあじさいだとバッチリコラボ写真撮れてますね♪
これもカレンダー候補の一つですね☆
ももちゃんの目力は凄いのね~^^;
目は口ほどに物を言うっていいますからね(笑)
No title
今日の ももちゃん
いつも以上に 美わんこちゃんに 見えるよ!
シロツメクサや アジサイとの コラボ すごく 素敵っ。
以前 うささんと 暮らしてた時
シロツメクサは うささんの 好物だって 聞いて
ものすごく 探したけど なかったの。
ようやく 見つけたのが 電車の線路 の わき… 取れないしっ。
ここなら 食べ放題 だったのにな~…って 違うか★
No title
こんばんは~♪

ちょっと前まで、桜一色だったのに、
今じゃ、もうアジサイの時期なんだねぇ~。(*^_^*)
出掛けなくても、こうしてお写真を拝見できるから満足だわぁ。

ももちゃん、またまたモデルさんね。(^O^)
オヤツを見てる視線かな、カワイイわぁ。
No title
こんばんは~v-22
紫陽花、キレイ~♪
6月といえば紫陽花ってイメージ(*^0^*)
ももちゃん、モデルさんバッチリだね☆
かわいいっe-266
さっすがももちゃん!すごい目力(*^m^*)
No title
こんばんはー
シロツメクサの中のももちゃん
とってもいい感じでかわいいなぁ
そしてキレイな紫陽花がいっぱい~
ツツジもキレイだったけど紫陽花も有名なんですね
リード、うちも2回くらい忘れたことがあります
そのたび購入する羽目に・・・
ももちゃんと紫陽花、とっても素敵です~
わんこの目力、すごいですよね
私もそれにいつも負けています(笑)

↓たくさんの梅ですね!
梅酒、おいしいですよね^^
漬け込み作業おつかれさまでした!
うちも毎年漬け込みます~
焼酎とみりんで漬け込むんですね
それもおいしそうだなぁ^^
うちはホワイトリカーと氷砂糖なのです

クレアさんもフィラリアのお薬大好きです~
ぱくっとあっという間ですよ
いちにーさんのももちゃんかわいい^^
Re: No title
v-22★すももママ★さんへ

ももさんのモデル業は、すべておやつのためですよ~^^
で、とにかく連写して、今回は200枚のうちの数枚ですもん!
いつまで写真撮っとんねん、の無言の圧力(?!)がi-201
そう、お散歩ではほんとに歩かないですよね。
お外大好きなすももちゃんをいつもうらやましく拝見してます。

有難うございます、私もシロツメクサの中の写真、大好きです♪
蓮華とかシロツメクサって目立つお花じゃないけど、
精一杯咲いてるかんじがかわいいなぁって思います!
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

有難うございます!
私もまずるプニプニ、アーンドまずるパクッってしたい!←親バカさん

主人、最近ではももさん持ち上げ係が上手になってきたかも♪
で、ももさんに、これ以上重くならないでね(ハートマーク付)、
ついでにお前(私のことです)もな(冷たい視線付)、と言われるのです(汗
ももさんはともかく、私はヤバイ・・。
どんぐりくんパパさん、筋トレだと思って頑張ってーーーっ!!

長野の大雨、無理さえしなければ大丈夫なんですね、きっと。
お天気と相談しながら、楽しんでくださいねー☆
Re: No title
v-22クリームママさんへ

こんちには!
シロツメクサや蓮華って、なつかしいですよねー。
実家が田んぼ王国のような所で、私も首飾りを大量製作(?!)してました!
今では埋め立てで商業施設がたくさん建って、
田んぼひとつもないのが悲しい・・

クリームちゃんのところの紫陽花もすごくきれいでした^^
そして、こんなに背の低い紫陽花があるって、行くまで知らなくってi-201
ワンコの目力。話せない分、ヒトより強力かもしれませんね~^^;
Re: No title
v-22のんママさんへ

有難うございますー☆
お花と写真を撮ると、勝手に(?!)かわいく撮れるからフシギです^^

こちら地方なら、シロツメクサのサラダバー食べ放題なのに!!
地方万歳~!!!(爆)
うささんとまた暮らすことがあれば、ぜひご一報をば。
クール便で送りますともっ^^;
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

私もよく、お友達のブログで行った気分を満喫してます♪
南の地方のブログでおぉ、もうそんな季節?!ってなって、
自分の地域のお花のシーズンが終わっても、
北海道のお友達のところでもう1回、楽しめる! ブログっていいですね☆

ももさん、モデル業に慣れてきたと見せかけて、マテが超あやしい・・。
Re: No title
v-22ミントさんへ

6月っていえば、紫陽花に梅雨!
ミントさん地方は梅雨がないんでしたっけ? いいなぁ^^

ももさんの目力、すごいですよー。
はたまた、ワンコの目での指図に従う、飼い主が情けないのか。
深く考えないでおこっと(汗
Re: No title
v-22クレままさんへ

リード忘れって、やっぱりありますよね!?(ちょっとだけホッ)
我が家は、キャリーバック持って、
ももさん忘れて車に乗り込んだこともありまーす(汗
そう、ワンコの目力って最強ですね!ついでにお手手でチョイチョイってされると、
もうなんでも言うこと聞きますとも!です^^;

↓自家製梅酒、毎年仕上がりが楽しみですね☆
それぞれのおうちで漬け込み方が違うから、
持ち寄ってのみ比べとかしたらおもしろうだろうな~^^

クレアちゃんは毎月1日でしたね♪
しっかりマテしてえらいなーって拝見してます!
いち、に、さーん、ってマテがいまいちなももさんでした~(汗
No title
こんにちは♪

ほんと、紫陽花、綺麗ですねー(^^)
こんなコラボ写真を撮ってもらえて、
ももちゃん幸せだね~♪

うちも紫陽花とコラボ写真・・・
って思ってるうちにどんどん
咲き終わっていっちゃう~(T_T)

あのんさんのお花の写真みると
とっても癒されます☆
No title
こんばんは~
きれいなアジサイたちの中、ももちゃんもとっても可愛いねヾ(@^▽^@)ノ
匂いも嗅いでみたけれど、ももちゃんどうだったかな~?
うちはとりあえずパクっとしちゃいますよ(^_^;)

シロツメクサもい~っぱい!
緑が多くてお花もあると癒されますよね^^
No title
こんばんは♪

ももちゃんかわゆす~(≧▽≦)
紫陽花の中からひょこりももちゃん♪最高です☆
最後の方はモデル業疲れちゃったかな!
あのんしゃん、おやつきちんとあげた?(笑)

ももちゃんはお肉状のフィラリアのお薬なのね!
うちは錠剤・・・フードに混ぜてあげてるけど
錠剤そのままでもOKなメイ^^;
安上がりで助かってます^^v
Re: No title
v-22リップままさんへ

私も色々の方のブログを見て、
咲きおわる前に写真ーーっ!!っていつもあせってます(汗
いまの季節、ラベンダーが花盛りのようなんですけど、
こちら地方、咲いてるとこがなかなかないんですよね・・。

有難うございます!
リップままさんの写真講座のお話、かなりマジ読みしましたよ~。
続編があると、嬉しいです♪
Re: No title
v-22ツインズさんへ

うちのコも、とりあえずパクッといっちゃいますよ。
意味不明に、口をあげながら歩いていることありますもん!
とりあえず食べとこ~♪みたいな(汗

緑とお花、ほんとに癒されますね。
自分で育てられればなお良いのですが、なかなか・・。
Re: No title
v-22みかりんさんへ

こんばんは。有難うございます!
うーん、おやつの貢ぎ方が足りなかったのかな?!
高額なギャラを要求するモデルさんです・・。

メイちゃん、錠剤そのままでOKですか?
すごい。心から尊敬です、ほんとに。
うちのコも最初は錠剤だったんですけど、そりゃもう器用にぺッて。
みなさんのブログでお肉タイプがあることを知って、病院に駆け込みました。
ブログ、万歳~☆

管理者のみに表示