07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

襖の開け方

2015/08/29
ももさんは、
横にひく襖(ふすま)やドアを開けることができます。

短い前脚で襖にすき間をつくったら、
DSC_9136.jpg 
かわいいお鼻がこんにちはー。 (下のお鼻 ももさん、上のお鼻 くるみちゃん)


その後はお顔をねじ込んで、
DSC_9158.jpg 
カラダをねじ込む!
DSC_9164.jpg 



ももさんが一生懸命あけた襖だけど、
DSC_9165.jpg 
うしろで見ていただけの ももさんよりひとまわり細い くるみちゃんが、
横からシュッと入ってくる、この理不尽。


妹って要領がいいなー。
DSC_9179.jpg 

それにしても ももさん、
ゲージのカギは引き抜くわ、襖を開けるわ、なかなかできるワンコです。




最後に、ももくるから、
DSC_9168.jpg 
みなさま、楽しい週末を★



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:54 ももとくるみの日常