07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

酒蔵のかき氷

2015/08/28
一雨ごとに秋の気配を感じる今日この頃ですが、
まだ暑かった日、

かき氷を食べに行ってきました。
金沢市の酒蔵、「福光屋(ふくみつや)」さんです。
DSC_8823.jpg 

この日のお伴はくるみちゃん。
DSC_8869.jpg 
バッグイン(顔だし可)、吠えないワンちゃんは入店OKとのこと、
かき氷を見たら確実に要求吠えをするももさんは、ちょっと難しい・・><

イートインスペースはさほど広くないので、カートは難しいです
席数が少ないので、まわりのお客さんの状況によっては不可の時もあるそうです



「赤酢蜜づけ夏みかん 酒かすアイストッピング」
DSC_8862_20150828055736a5c.jpg 
甘さのなかにもサッパリ!
アイスがマッチして、おいしかったです。

「黒味醂みるくジャム」
DSC_8854.jpg 
ふわっふわな氷に、みりんの香ばしい味わいがこれまたおいしかった!
1人で2つ食べたわけではありません、もう1人います  ←念のため


くるみちゃんもかき氷にクギづけでしたが、
DSC_8841.jpg 
味のついていない氷といえど、
「もらえる」ということを覚えさせないためにも、絶対にあげません。


というわけでお決まりの、
DSC_8874.jpg 
おやすみなさいー。
半目あいてるけど、寝てます。




お店には日本酒や酒肴やスイーツなど、
おいしそうなものがズラリと並んでいて、

スタッフさんの親切に話しかけくださって、
心地よく、一服の涼をとることができました。
DSC_8918.jpg 
金沢らしい、趣きのある雰囲気もいいですね。


唯一、誤算だったのは、
DSC_8911.jpg 
母(私)的には完全にパネルの裏に隠れたつもりが、
自分が思っている以上に 太っていて  横幅があって
パネルからはみ出てたことです(汗




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:21 お出かけ 石川県金沢市