09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

狩猟犬出身ですから。

2011/06/20
2011/06/20 MON.

更新がないにもかかわらず、たくさんの訪問&コメント&ポチ、有難うございます!
当面はゆるゆる更新が続きますが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

6月12日(日)のお出掛けです。
この日は休日出勤で時間がない 、
&2週連続アウトレットで散財してお金もない ので近場のドッグランへ。
またまたやってきました、「木場潟(きばがた)公園ドッグラン」!
年会費1,000円を納めたので、1年間走り放題です^^

まずはお友達とご挨拶~♪
木場潟6-1
ももさん、基本的にどんなワンちゃんもOK、お外では滅多にワンワンしないので、
すごく助かってます。
お家では、ワンワンし放題のやりたい放題だけど・・・

はたと立ち止まったももさん。その不敵なチラ見はなに??
ひと狩り?! え、獲物って・・?!
木場潟 015 
ももさん、狩りのスイッチ入りました。狩猟犬出身ですから。
木場潟5-1
獲物 お友達を追い詰める・・。 お友達のダックスちゃん、本当にごめんなさい。
木場潟 023
ここでももさん、父に捕獲される→こっぴどく怒られる。
怒られてるのに尻尾をブンブンしているように見えるのは、気のせい気のせい・・。
木場潟 041 
が、1分後に立ち直る。
木場潟 084
ほんと、立ち直りの早い娘っコです(汗
このあとは上手にお友達と遊べました。父と母、ほっと一安心。
木場潟3-1
なぜか見てしまう、「マルモのおきて」(爆)。

この日は「木場潟花菖蒲まつり」の真っ最中。
ランのあと、菖蒲園に寄ってみました。
木場潟菖蒲園6-1
まだ少し早かった・・orz
花菖蒲まつり、19日までです。って、もう終わってますね・・
木場潟 182
ということで、早々に菖蒲園は切り上げて帰りました。
ももさん、そろそろ狩猟犬を卒業してお花の似合うレディーになってね! 
その日は来るのか・・。  来ない。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:06 お出かけ 石川県小松市 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます♪
ももちゃん、ピンクの洋服がとても似合っててかわいいi-237

思いっきり走っている姿がイキイキしていてとても楽しそう♪

ももちゃんでも、お友だちを追い詰めて叱られる事があるんですね。
狩猟犬の部分が見られてちょっと安心しましたi-228

ドッグラン、ももちゃんはいつ頃デビューしましたか?
落ち着きのないリタがデビュー出来る日が来るのだろうか(・・;)

あのんさん、お仕事忙しそうですけど、身体に気をつけて下さいね。


No title
あのんさん、お仕事が忙しそうですが
無理しない程度に がんばってー!!
今週もお互いに、がんばりましょうね^^

ももさん、走り姿がすごく楽しそうで
本当にカワイイ!
お友達狩りも、遊びの一環なのよ・・・ ね^m^?
お友達が避難した先も、面白すぎます(笑)
飼い主さんの肩の上? なのねー?!

お外でワンワンしないのは、それだけでいい子ですよ~
うちは最近、ちょっとした事にワンワンする事が多くて・・・・
2ワンになって、気が大きくなってるのか!?
なので困ってるんです(ーー;) ももさんが、羨ましいわぁ。

ちなみに、ももさんは
すでにお花が似合うレディですよー!!
いつもカワイイ(^v^)
No title
あのんさん、こんにちwan!

ももちゃんすごーい♪
かっこいいーーーーー♪♪
その狩猟の仕方、どんぐりにも教えてー( *´艸`)クスクス

走ってる時のお顔、すっごく楽しそうだね!
ランが大好きなももちゃん。
コンクリの道路なんて、肉球が痛むから歩いてられないのよねっ(*^m^*)

ももちゃんとムックA(に決定 笑)とのチュッチュ写真にビックリ!
ミニチュアダックスとシュナって、こんなに大きさ違うものなのねー。
近所のお散歩で会うシュナちゃん。
どんぐりとほぼ同じ大きさー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
No title
こんにちはー^^
ももちゃん、相変わらず積極的ー♪
強気女子は嫌いじゃないですよ☆
それだけ楽しそうに走ってくれると、ランに連れて行き甲斐がありますね。

ダップルのコの逃げ方・・・・(笑)

うちのこは、お外に出すと、狩猟犬本能のカケラも見せてくれません。
家の中だとなおさら・・・。へそ天でゴロゴロ甘ったれてます。
最近、「ほんとに犬か?」疑惑が。
No title
こんにちは!

ももさん、すご~く友好的なのね。
みんなと仲良しさん出来てるね~

あの不敵なチラ見、うけたわ~(爆)
獲物(?)を見つけて行ってくるわ!ってかっこいい~♪
獲物にされたわんこさんはかわいそうですけどね・・・
なんか絶対にうちのあっくんが獲物にされそうな気がするのは私だけでしょうか(笑)?
この間も女の子に「こいつは弱いぞっ」って思われてるみたいで追いかけまわされてたよ~
あの風景が蘇ってきたの。

ほんとにムックがいっぱ~いだね(笑)

菖蒲には全く興味がなさそうなももさん、でも可愛いわん♡
No title
こんばんは~♪

ココのラン、オサレさんがイッパイ!!
どの子もお洋服着てる~ぅ。(^O^)
あら、ワンちゃんもボーダー流行?

ももちゃん、ヤンチャしちゃった?
パパさんに怒られても、立ち直りハヤぃ!!
イマドキの女子だね~。
No title
こんばんは^^
ももちゃんはお散歩よりもドッグランが大好きなんですね~
それにいろんなわんこが大丈夫なんて
絶対イイ!羨ましいな~(~o~)
パパさんに捕獲されるほど、テンションUPだったんだね(。→ˇ艸←)ププッ
ストレス発散できましたね!
長い列がみんな可愛い~!(^^)!

それから菖蒲もきれい~
私はブルー系の花がすきなのでまた見たいな^^
No title
こんばんは♪

ももちゃん、思いっきり走ってますね~
とっても楽しそうなお顔ですね♪
お散歩より、広いランだとイキイキしちゃうのね^^
さすが狩猟犬出身です(笑)
でも、パパさんに怒られちゃったのね…
立ち直りが早いのは、さすがももちゃんね^^

そちらもハナショウブ少し早かったのですね…
こちらはもうそろそろかな~しばらく天気悪いんだよね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
木場潟の会員さんなんですね~♪
うちは逆に遠いので、まだ行ってことないんです。

でも、ももちゃんにれんを是非狩って欲しいので(笑)
今度遠征しにいってみます~♪

ももちゃん、みごとな走りですね~
No title
こんばんは~v-22
あのんさん、お仕事忙しそうですが体調に気をつけてくださいね。
ファイトp(*^0^*)q

ももちゃん、思いっきり走って楽しそう~(≧▽≦)
そして、またまた可愛いお洋服♪
えー!!
ももちゃん、お外でワンワンしないの!?
なんてお利口さんe-266
うちのレン、ももちゃんと逆で・・・
お外ではワンワンワンワン(;_;)
お家では、そうでもないんだけどね。

あははっ♪
ダックスちゃんの逃げ方(*^m^*)
狩猟犬出身だもん。狩りのスイッチ入るよねー☆
でも、上手にお友達と遊んでるね(*^0^*)
ホント、ムックがいっぱいe-455
マルモのおきて大好きっ!!
最近、シュナウザーちゃんを見ると「ムックだ!」と思ってしまう私です( *´艸`)

ももちゃん、お花が似合ってるよんe-343
立派なレディーですe-446
No title
こんばんはー
忙しそうですね
無理しないでくださいね~♪

ももちゃん、ランで元気だなぁ
こうやって走ってくれると
ランに行った甲斐がありますよね^^
年会費も安いしいいですね^^
おー、さすが狩猟犬!
狩りとはももちゃんやりますね~
速い速い!

マルモのおきて、かわいいですよね~
ついつい見ちゃいますよね^^
菖蒲もキレイだなぁ
ももちゃん、お出かけできて楽しかったね♪
No title
ももちゃんとっても楽しそうに走ってるね~。。
普段歩かない子には見えない・・失礼しました。。。

どんなわんちゃんもオッケーなんて、
いいな~
リョータは大抵のわんちゃんはダメ・・涙
なんでかな~

マルモのおきて、、みますね。しっかりと。。
なんでだろ??笑

まだお仕事忙しいんですね~
体に気をつけて下さいねっ!!
No title
ほんとに狩猟犬!
ドックランでは、ももさんパワフルレディに変身ですね♪♪
仲良くお友達と一緒に電車ごっこなんてかわいい!
ムックがいっぱいなのもおもしろ~い!
(みんなしゃべったら、うっとうしいだろうなぁ~)

多頭飼いしたら、意外とももさん
肝っ玉母さんタイプになりそう!って思いましたよ~(^v^)
No title
そうなんだよ
ダックスちゃんって 猟犬なんだよねぇ。
のんさま の 一番の お友達が ダックスちゃんなんだけど
あんよとか 意外に 太くって びっくりするもん。
ももちゃん 楽しそうに お友達を 追いつめてますねぇ あははっ。
めっされて 20秒くらいは しゅんと してるけど
次の瞬間 わはは~ に なっちゃうって
うちの 誰かさん と かぶるなぁ。
まぁ いつまでも 根に持たないってのは 良いことよっ。
お花との コラボ とっても かわいいよ★彡
Re: No title
v-22ゆあさんへ

おはようございます♪お洋服、有難うございます。
名前が名前だけに、どうしてもピンクのお洋服が多くなってしまいます(笑

ももさん、2回目のワクチンがおわったらすぐにランデビューしました!
なので6、7ヶ月くらい?? あいまいでスミマセン。
今はなき示野のwithさんのカフェ内にあったミニランに、投入(!?)してました。
最初の頃は大興奮でお友達に突進して、嫌われてたなぁ(汗
りたちゃんも、ランデビューの日は近そうですね!!
Re: No title
v-22★すももママ★さんへ

ありがとうございます^^ まだ火曜日だけど、週末が待ち遠しいi-201
お互い、頑張りましょう♪

ももさん、お散歩では踏ん張ってばっかりなのに、ランでは別犬のよう!
ワンの楽しそうなお顔を見ると、連れてきてよかったって思いますね^^
でも狩りはちょっと・・。 
暴走するももさんをなかなか捕獲できなくって、疲れます(汗

ももさん、超内弁慶なので外でワンワンできないんですよ、きっと。
すももちゃんのワンワンはかわいいだろうなぁ^^
うちのコはワンワンではなくて、ウォンウォンです。狩猟犬ですから~i-201
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

ももさんの狩りは激しいですよー!
獲物狙いを定めたお友達の退路を絶つべく、コーナーへと追い込みます。
ダッシュダッシュが得意などんぐりくんなら、すぐに、マスターできますよ!
(いや、マスターしない方がいいかな・・。飼い主、誤り疲れます)
ちなみに、追い込んだあとはお耳ツンツン攻撃i-201

多分、ムックA(!?)が大きいんですよ~。
はたまた、どんぐりくんのお散歩友達のシュナちゃんが小さいのか(笑

そうそう、普段のお散歩は肉球が痛むから歩きたくないだよね~。
ついでにリードで行き先を決められるのは勘弁ごめんだわ。
自分の歩く道は自分で決めるってば。 by もも
Re: No title
v-22ゆずさんへ

ももさん、ランに行くと飼い主おいてさっさと遊びに行っちゃいますからね。
飼い主ポツーン(笑 
連れてき甲斐があるってもんです^^

るなちゃん、優しいんですよ。そんなコは喧嘩にならないからいいって、
ペットショップの方に聞いたことがあります。
うちのこ、お外ではよっぽどのことがない限りお腹みせませんもん!
逆に、お友達をひっくり返してる(大汗
強気女子の飼い主は、非常に疲れますよ・・・
Re: No title
v-22minaさんへ

ももさん、犬見知りも人見知りもないんですけど、
友好的というか、積極的というか、狩りがはじまると飼い主アタフタ~i-201
ももさんも、このコには勝てる!ってのをどうやら見極めてるようです。
あっくんを追いかけちゃうかな・・(汗
コーナーに追い詰めて、お耳ツンツン攻撃です! ←意外に情けない攻撃(笑

ムックがいっぱいで、どのコがどのコか全然分かりませんでした。
ダックスちゃんだったら、たくさんいてもすぐに見分けがつくんですけどね^^;

お花に興味がないももさん。が、油断すると食べます(汗 
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

ほんとだ!気付かなかったけど、みんなお洋服着てますね。
田舎なのに(笑

ももさんの立ち直りの早さは天下一品ですよ!
というか、怒られてるのが分かってるのかどうかが微妙ですけど。
最近は、「コラッ!もも!!」、「ダメッ!もも!!」が
自分の名前だと勘違いしてるんじゃないかと(笑
Re: No title
v-22ツインズさんへ

ももさん、お散歩では踏ん張って動かないのに、
ランでは飼い主をおいてさっさと遊びに行ってしまします。
何が違うんだろう~?ワンコの気持ちって難しいですねi-201
大きいワンちゃんも大丈夫みたいです。わが娘ながら、スゴイな~^^;

花菖蒲に紫陽花に藤。ブルー系はあの(どの?!)しっとり感が私も好きです。
まだまだ紫陽花は楽しめそうですね♪
No title
こんにちは

あのんさんお仕事忙しいのに更新はハードでしょ
ながーく続けて欲しいから気楽にマイペースでね
ももちゃんお散歩では歩きたくなーいっていうのに
ドッグランになるとこのイキイキした顔!
ハンドルを握ると豹変するドライバーみたーい(*≧∇≦*) ブヒャ!
さすが狩猟犬の血!走り放題思う存分使わなくっちゃne

『マルモのおきて』甥っ子に勧められて毎週欠かさず観てます
犬がしゃべるのは面白いけどドラマの内容は子供向けじゃないよね
お散歩でシュナちゃんに会った時『ムックみたーい』って言ったら
カットの仕方が違うって熱弁されました…
良く言われるのかしらね~
ももちゃんみんなと仲良く『よくできました!』
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは☆

ももちゃんのランの様子
すっごく楽しそう♪

ももちゃん、ワンワンせずに友好大使でうらやましいなぁ~。
お友達を追い詰めちゃうのは遊びなのかな~(^^)

ながーい電車ごっこも、
なんだか微笑ましいです♪

あのんさん。お仕事まだ忙しそうですね~。
体調には気をつけてくださいね!

Re: No title
v-22クリームママさんへ

ももさん、お散歩嫌いだけどラン好きです。
リードの有り、無しで気分が変わるのかな??
公園でダッシュするクリームちゃん、いつもいいお顔してるなぁ、
って思います。
あ、でもママさんも一緒に走らなきゃいけないし、大変~i-201

今週はいって、天気悪いですね~。まさに梅雨ってかんじ。
雨の花菖蒲、紫陽花も、趣きがあっていいかもしれませんね^^
Re: No title
v-22最初の鍵コメさんへ

こちらこそいつも有難うございます!
全然更新してないので、かえって申し訳ないのですが・・。
ご訪問、嬉しいです♪

もうひと踏ん張り!!頑張ってくださいね☆
Re: No title
v-22シトロンさんへ

うちからだとメルヘン小矢部やアローザは微妙に遠くて、
最近、木場潟ばっかりです。
一里野は寒いしi-201
木場潟は、ランに入らなくても十二分にお散歩楽しめますよ^^
ぜひぜひ☆

れんくん、狩ってもよいですか(笑)?
追い詰めた後の最終攻撃は、お耳ツンツン。意外にショボイ攻撃ですi-201
Re: No title
v-22ミントさんへ

お気遣い、有難うございます~^^
若さでアタック!で頑張ります。・・あ、もう若くなかった(涙

お外でワンワンしないんですけど、お家じゃひどいんですよ。
テレビの声がまったく聞こえないくらい!
レンくんとうちのコを合わせたら・・。最強ダックス完成ですね(爆

マルモ、みなさん見てますね。動物&子供コンビは最強っ!
立派なレディは、今そこで、白目むいて寝てますe-263 コワイコワイ。
Re: No title
v-22クレままさんへ

お気遣い有難うございます^^ 
ももさんのおやつ&お洋服(と自分の飲み代)のために頑張りまっす!

ももさん、ダックスなにの足早いわ~、って親バカ気分にひたってたら、
トイプーちゃんにぐんぐん離されてました(汗
足の長さ分だけ、ハンディほしいです^^;

マルモのおきて、ストーリがよめちゃうんですけどついつい見てしまいます。
ダックスが登場するドラマがあったら、絶対見ますよねー!!
Re: No title
v-22リョータママさんへ

お散歩とランでは、まるで別犬ですよ!
そんなにリードがイヤなのかな、ももさん・・・。

ももさん、大きいワンコにもグイグイ行くことがあるんですよ。
飼い主、ハラハラ。
私なら怖くてジャイアント馬場にはグイグイ近づけない~。
↑このたとえ、おかしいですね(汗

ワンちゃん飼ってる方のマルモを観てる率、すごいですねー。
ビックリです!
Re: No title
v-22花梨母さんへ

たしかに!ムックいっぱいがみんな一斉にしゃべりだしたら、収拾つきませんね。
うちのコも話せればいいのにって思うことがよくありますけど、
「飼い主、うざい」、「飼い主、もっとおいしいご飯出せ」とか言われそう(汗
花梨ちゃんとうちのコで話させたら、きっとすごいことに・・i-201

肝っ玉母さんなら嬉しいのですが。
意地悪ばあさんになりそうで、怖いです(大汗
Re: No title
v-22のんママさんへ

ダックスの前脚は結構頑丈ですよね。
この頑丈な前脚から繰り出す、ダックスパーンチはさぞ強力かと思いきや、
短くて相手に届かない場合あり(汗

のんさまも立ち直り早いんですね~。20秒!負けたっ(笑
そうそう、ワンも人も、切り替えが大事ですね☆
ってももさん。切り替えもなにも、怒られたことが分かってないかも・・
Re: No title
v-22ぽんちゃろうさんへ

有難うございます!細くながーーく頑張ります^^
お散歩で踏ん張ってる子とランで爆走する子、とても同じワンコとは
思えませんぬ・・。
どこのラに行ってもしっかり入場料分は走ってくれるので、
良しとしますっ。

世の中のシュナちゃんは、みーんなムックって言われてるんでしょうね。
しばらくは我慢してください(笑
ぽんちゃろうさん、ナイスしめです!!
Re: No title
v-22リップママさんへ

お友達を追い詰めちゃうのも、愛情表現のひとつ!
その割には、真剣すぎて顔が怖いのですがi-201
スイッチの入ったももさん、呼んでも当然くるはずもなく、
捕まえるのがほんとに大変なんですよ~。
飼い主、ドッグランで一緒にランしてます(汗

有難うございます^^ 
ワンコに癒されながら頑張ります♪ 
No title
ほんとだ!ムックがいっぱい( ´艸`)ムププ
みんな、おしりにゾロゾロ・・電車ごっこしちゃうよね
お友達沢山で楽しそう♪
 
菖蒲園、綺麗~
ワンコも入れるんだね
ももちゃん、可愛い(*^▽^*)
 
知多半島はね~セントレアのあるところです
渥美半島は三河になりますよ"^_^"
 
大あさり、やっぱり愛知だけのものみたいね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
v-22チョコママさんへ

シュナちゃんはみんなムックに見えてしまいます・・。
シュナちゃんの飼い主さんたちに怒られるかな(汗
菖蒲園、きれいでした^^ ワンコも入れるのは嬉しいですね。
ワンコ自信はどっちでもよいだろうけど(笑)!!

大あさりはやっぱりこちら地方でも見ないですねー。
おいしいのに!

管理者のみに表示