07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今月のノミダニ予防

2015/08/09
今朝はももさんとくるみちゃんの、ノミダニ予防の日。
母(私)が準備していると、


お鼻にょきーん。
DSC_7779.jpg 
くるみちゃんです。

くるみちゃんはネクスガード。
おいしいらしく、喜んで食べてくれます。



お次はももさん。
ももさんはコンフォティス錠、フードと一緒に食べさせます。
DSC_7764.jpg 
去年、ももくるの分とまとめて買ったのですが、
くるみちゃんの体質には合わなかったようで、嘔吐しました。

くるみちゃんはコンフォティス錠の服用を中止したので、
余った分はももさんが引き受けてくれています^^;



大好きなフードも食べれるので、
DSC_7749_20150809082617e6c.jpg 
待ちきれません。



ももさん、立ったらダメ!
ここでマテのコマンド。 

何かが食べれるなら、どれだけでもマテするももさんです。
DSC_7752.jpg 
 

今月も、しっかりお薬を飲んだももくるです。
DSC_7793.jpg 



しっかり飲んだのですが、
DSC_7803.jpg   
動物病院の看護師さんが、
「ももちゃん、もし体重が増えたら交換するからまた来てくださいね」と、
体重の下にガッツリ線を引いてくださったのでした。

体重非公表だけど、自称3キロ台後半だけど、 ←体重詐称もそろそろ限界か
お薬代が上がるのはなんとしても阻止したい、飼い主です。


引き続き、みなさま楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:45 ももとくるみの日常