05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

犬猫ドック くるみ編

2015/08/05
ももさんとくるみちゃんは、
毎年お誕生日にドッグドッ・・、

じゃなかった「犬猫ドック」を受けています。  漢字万歳!

6月末がお誕生日だったももさん、
今年は飼い主の都合で7月18日に犬猫ドックを受けてきました。




お誕生日だったのはももさんですが、
ついでなので、

くるみちゃんも1日預けて診ていただきました。
IMG_4686_20150805065154815.jpg 
診察台の上で、シッポ振って喜んでます^^;   空気読め



くるみちゃんが受けた犬猫ドックは簡易版。
※誕生日にフルコース検診を受けています。

検査項目は少ないですが、
飼い主が現状を知り安心するには十分な内容です。
20150724155638_00002.jpg 
※これ以外に、一般検査の結果や血液検査結果等をいただいています。
よかった!パテラは進行していませんでした。


走るのが大好きなくるみちゃん。
DSC_4444_1 
ドッグランで ももさんを襲撃するのが お友達と遊ぶのが大好きなくるみちゃん。
DSC_6612_20150805065126f50.jpg 

これからも思う存分走れるように、
膝の様子は注意して見ていきたいと思います。

そして、歯磨き頑張ろう・・・(飼い主が)




くるみちゃんはまだ2歳なので、
そうそう健診は必要ないのではないかと思っていたのですが、

今年の初めに内視鏡を入れるため急遽麻酔をかけることになった時も、
健診データがしっかりあったのですぐに処置することができました。

若いけれども半年ごとにデータを残すことで、
成長記録にもなりますし、きっと何かの時に役立つと思っています。
幸い、病院大好きっ子ですし^^;



くるみちゃんがこれからもずっと笑顔で元気でいられるよう、
DSC_7481.jpg 
しっかり見て(診て?)いきたいと思います!


さて、フルコース健診をうけたももさん、中年8歳。
結果はどうだったかな?


つづきます。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:20 ももとくるみの病院・犬検診