09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あやうく虎ブログ

2011/06/13
2011/06/13 MON.

6月3日-5日で、母は関西へお嫁に行った妹のところへ遊びに行ってきました!
ももさんは、父とお留守番。
ももさん、やりたい放題  のびのびとお暮らしになっていたとのことです。

地方から都会へやってきた母、ヒトの多さにビビリながらも、
デパートの並べる行列にはとりあえずかたっぱしから並びましたとも。
通販で買えばいいじゃん、のツッコミはなしで(汗
スイーツ 
① りくろーおじさんのチーズケーキ: コスパ最高!
② ハラダのラスク: 1日1枚ずつ食べてます。
③ 小山ロール: しっとりスポンジがたまりません。
④ クリスピー・クリーム・ドーナツ: いくつでも食べれそう。
⑤⑥ マダムシンコのマダムブリュレ: 常温で、凍らせて、チンして。3度美味しい!

個人的には、やっぱり小山ロールが一番☆
この商品は通販では買えないので、
妹のだんなさんが三田市のお店まで買いに行ってくれました。 たぁちゃんありがとう♪
ももさんも釘付け!でもワンは食べれないしね、残念。
小山ロール 034
最強のちょうだいビーム。 父がガッツリあげてた・・。

この3日間で、アウトレットでお買い物したり、ゆっくりお茶したり、
アウトレット他 
6月3日は、甲子園球場で阪神・ソフトバンク戦。
甲子園 
この日は、阪神がソフトバンクの連勝を止めたっ!!
そのあとはふつーに連敗しとったけどね・・。
岩田が投打に活躍、榎田も見れたし最高。榎田、そろそろ先発でどう?
真弓監督、若手を育てる気がないんでない??
・・と、このままだと延々と虎ブログになってしまうので、犬ブログに戻ります。

おうちで母の帰りを心待ちにしている はずの ももさんの
お買い物もしてきましたよ!
最初に向かったのは、「Fa*Fa大阪」さん。
関西旅行 015 
名古屋にもあるお店で、とにかくかわいいお店!
fafa大阪
※ももさんの写真は、後日自宅で撮影です。
パリエロやasもあったけど、
せっかくなので、ももさんにはFa*Faさんのスカーフ付マリンTシャツを。
ついつい長居したくなるお店でした。

その足で、次のお店へ。
迎えてくれたのはかわいい看板犬、チワワのnaraちゃん。
おいで、おすわり、ちゃーんとしてくれます。
ももさん、機嫌のよい時しかしないよね・・・。 naraちゃんを見習ってくだされ。
関西旅行 024 
パリエロ大阪さんです。
PARIERO大阪
※ももさんの写真は、後日自宅で撮影です。
ももさんも、いつかこの お立ち台  試着台で色々お洋服を着てみたいね。
関西旅行 018
絶対に飛び降りる、に1,000円。

楽しい3日間がおわって、母の帰りを心待ちにしているはずのももさんは・・
関西旅行 092 
全然、心待ちではなかったらしい。別にいいけど。←超強がり。
すっかり父っコになってしまったももさんを、未だ奪い返すことができない母でした。
おやつの力を借りるしかないな・・。

ここのところ仕事が立て込んでおりまして、来週は帰宅が翌日になりそうなイキオイのため、
しばらくブログをお休みします。
早々に戻ってきますので、その時はまたよろしくお願いします!!

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:22 もものお買い物 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
大阪大満喫ツアーのようですね。
美味しそうなスイーツが沢山。
ママさん、並ばれてすごい。私は行列見るだけで・・・・・だからいつも美味しい物逃してます・・・
あら?虎ファン?でございまする?
最近の阪神は・・・。
がんばれーー
ももさん、かわいいお洋服沢山うれしいね。
早くママさんの元へ帰ってあげてね(*^_^*)
No title
あのんさん・・・アタシが行きたいところばかりです!
野球観戦・・・一度でいいから風船とばしてみたい・・・
甲子園は高校野球観戦でいったことあります。
まあ!パリエロ大阪!いいなあ~
パリエロ行ったら絶対選べないですあたし・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あのんさん、こんにちwan!

スイーツ。②と④しか食べたことないー。
小山ロール。気になりまっす♪

阪神ファンなんだねー。
ウチのお父さんが阪神ファンだよ。
地元はやっぱりロッテファンが多い!
って、私はまったく野球わかんないんだけどね(。>д<)

絶対に飛び降りる、に10,000円で(笑)

あらら。たくさん貢物持って帰ったのに、お父さんっコのももちゃん( *´艸`)クスクス
おやつの力で、奪い返しましょー(。-∀-) ニヒ

早々の復帰。お待ちしてます♪♪♪
No title
こんにちは♪

あのんさん、満喫されてきましたね^^
小山ロール食べたことがないので一度食べてみたーい!!
ハラダのラスクも最近お目にかかってないな(T_T)

ももちゃん、かわいいお洋服ゲットしてもらってよかったね♪
絶対に飛び降りる、に1,000円×10でもいいかも(爆)

お仕事忙しくなってきたんですね…
体調には気をつけてくださいね☆
早々のブログの復活待ってますね^^



No title
こんばんは~♪

大阪のパワー、感じるわぁ~。(^O^)
羨ましいぐらい元気だもんね、関西の人たちって。

小山ロール、未だに食べた事ないわぁ。
通販でもありゃ良いのに…なぁ。


ももちゃんもお洋服買って貰ったんだね。(*^_^*)
良かったね~。

ママさん、無理しない程度に頑張って!!
No title
こんばんわ☆

大阪かぁ。。。いいな~。最近行ってないなー。
みるとこ、行くとこいっぱいの街ですね♪

ロールケーキ好きなので、
食べてみたーい♪♪


あのんさん、お仕事忙しそうですね~。
体調には気をつけてくださいね!

復帰お待ちしてますね!
No title
こんばんは~v-22
大阪へ行かれたんですね(*^0^*)
いいな♪いいなぁ♪
美味しそうなスイーツがいっぱい☆
私も食べたいっ!
大阪楽しそう~(≧▽≦)
一度は行ってみたいなぁi-184
ももちゃん、かわいいお洋服良かったね(*^_^*)

あらら・・・。。
ももちゃん、パパさんっコに(*^m^*)
おやつの力で奪い返さなきゃですね( ̄m ̄*)ププッ

お仕事お忙しいんですね!
体調に気をつけてくださいね。
復帰待ってまーすヾ(@^▽^@)ノ
No title
こんばんはー
妹さん、関西にいるんですね
うちの妹は鹿児島にいるんですけど
なかなか会えないんですよね~
あのんさん、虎ファンなんですね^^
私は広島ファンですよ~^^

どのスイーツもおいしそう~
2と4は食べたことがあるけど
他のはないから気になるなぁ
Fa*Fa大阪さん、かわいいお店だなぁ
スカーフ付マリンTシャツかわいい~
ももちゃんよく似合ってるよ^^
パリエロさんもかわいいお洋服が多いから
悩んじゃいますよね
この試着台素敵だわぁ
あら、パパさん、ももちゃんにまた貢物して
味方につけたのね^^
あのんさんファイト!

お仕事忙しいんですね
体調に気をつけつつ
無理しないでくださいね~
No title
あのんさん、こんばんは!
お仕事お忙しいんですね。
お身体にはお気をつけて。。。

大阪にも、ももさんとご一緒したかったでしょう。
このお立ち台で着てもらいたかったよね。
でもお洋服のお土産、とっても似合ってるよ。
可愛いわ~ももさん♡

スィーツもいっぱい美味しそう~
ももさんも食べたくなるわ!

ホークスが負けたのね!
ちなみにうちのJohとなぎは、ホークスの人から名前もらったの~
(Johは現阪神だけど)
No title
こんばんは

あのんさんまたおいしそうなスイーツをガッツリ買い込んできたねぇ
しばらく幸せの鐘がゴーンゴーン鳴ってたんじゃない?
(ドラマ、リバウンド知らなかったらゴメーン)
小山ロールってスポンジが厚めなんだね
どんな味だろーっ?想像するだけでもワクワクしちゃうなぁ
素敵なショップもいろいろまわってショッピング楽しそう
ももちゃんお洋服が増えていっぱいオシャレできるね
私もパリエロ原宿店に行った時は連れてきてなかったので
この立派な試着台に乗せるのは夢だす!ヾ(≧▽≦)キャー!
お仕事大変そうですね。体に気をつけてね ファイトー♪
Re: No title
v-22ポチさんへ

どれもこれも、もも地方ではお目にかかれないスイーツですもん!
行列に並ぶことさえ楽しかったです^^

ほんと、最近の阪神は・・。というか、パリーグが強すぎですよっ。
K林はもういらーん、K保田以下だわ・・。
バレバレなイニシャルトークですね(汗
Re: No title
v-22Tカントクさんへ

7回表がはじまったら、相手の攻撃そっちのけで風船膨らましてました(笑
高校野球、私も甲子園で見てみたいです!
あ、でも、高校野球だけに、観戦しながらビールってダメ・・、ですよね?

パリエロさん、夢の国でしたよー。あれもこれも欲しくなりました^^
こちら地方にもできるといいのに。・・無理かな、やっぱり。
Re: No title
v-22鍵コメさんへ

お洋服、ありがとうございます♪
おそろなお洋服、見てみたかったな~^^

お気遣い、ほんとにありがとうございます。
以前にも書いたかな、うちの会社は総務の陰謀(?!)により、
FC2がフィルタリングかかってるんで、
会社でブログを見ることすらできないんですよ。
でも、アメブロは見れる。OKとNGの基準がさっぱり分からない・・・。
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

こんばんは。
ロッテの応援はかっこいいですよね!
ロッテといえば、愛甲。・・・古すぎですね~i-201
大リーグ(の一部)みたいに、
ワンコも一緒に球場で応援できたら最高なのになぁ。

やっぱり、ももさんは飛び降りますね。これじゃ賭けにならないっ(笑
Re: No title
v-22クリームママさんへ

大阪の百貨店、規模も大きいしヒトも多いし、
やっぱり大和とは違う~i-201
小山ロールはほんっとにフワフワで、個人的には堂島ロールより好きです♪

ももさん、試着台から飛び降りる練習をすべく、
今日も元気に椅子や机にジャーッンプ中!→そして怒られる。
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

こんにちは。
ほんと、大阪人は元気元気!!
特に甲子園、不景気なんてウソでしょーな雰囲気です^^

小山ロールも堂島ロールも、通販してくれれば助かりますよね。
通販で買えないとこが、ブランド価値を高めてるのかな・・?

有難うございます^^今日も頑張ってきます♪
Re: No title
v-22リップママさんへ

大阪、たったの3日間じゃ全然時間が足りないくらい、楽しい街ですね^^
あ、でも、私的には東京に行きたい~!
雷門前で写真撮りたいです♪

小山ロール、
食べる前は生クリーム少ないしうーん・・って思ってたんですけど、
食べたらもうっ!!特にスポンジが絶品です☆
Re: No title
v-22ミントさんへ

大阪、楽しいですよー。生関西弁がたくさん聞けましたi-201
人の多さにビックリ!!駅でまっすぐ歩けない(笑

おやつでももさんの気をひいても、主人もさらにおやつを与える、で
夫婦で餌付け合戦してますよ(汗
ももさんに気に入られようと必死な飼い主ズです・・。
Re: No title
v-22クレままさんへ

関東と鹿児島は遠いですね・・。
クレままさんは地元の広島ファンなんですね~。
広島といえば。
北別府に大野に川口に津田の時代はすごかった!って古すぎですねi-201

クレアちゃんがいつもかわいくasさんを着こなしているので欲しかったんですけど
サイズがなく。ほんと、人気商品なのですね。
Re: No title
v-22minaさんへ

有難うございます。若さでのりきりますっ! 
・・って、実は全然若くてカラダがついていかず必死です(笑

交流戦、ホークス強いですね~。秋山監督は、現役時代ファンでした!
ホークスの人から名前を?!
これからブログを拝見するたびに、城島の顔がチラつきそうです^^
Re: No title
v-22ぽんちゃろうさんへ

こんにちは。
スイーツ買い込む用に、ガラガラってひっぱるやつ(←スーツケース?)、
持っていきましたもん!
いつもこんなにおいしいスイーツが買える都会人はいいなぁ・・。

まろにぃちゃんお立ち台に立つ!じゃなかった、試着台に立つ!
のお写真見たい見たい♪
かわいくモデルさんきめてくれそうですね^^
No title
こんにちは♪

大阪は行った事がないのですがさすが都会だね☆
姉妹がいるっていいなぁ・・・私は兄だからお嫁さん良い方だけど
あえて2人で出かけるって感じじゃないから羨ましいですぅ。
これまた美味しそうなスイーツがたくさん♪
お腹空いてきたー!!
おや!あのんさんは虎ファンですね☆
我が家のパパしゃんも寅男です^^

ももちゃん☆かわいいお洋服たくさん♪
大阪も東京もお洒落なお店あっていいなぁ・・・
札幌にも出店してほしい><
No title
こんにちは^^
わぁ~たくさんのお洋服!!!そしてスイーツ(笑)いいな
ももちゃんかわいいーー
キャーキャー☆

うちは、ワンコの愛情表現に差がありますよー。
飼い主の帰宅→
あくびしながら軽くシッポを振ってみる(寝起き)。カゴから出たらおもちゃへダッシュ
うっちゃんの帰宅→
大量のうれしょんをちびりながら、ぴょんぴょこクルクルしてお出迎え。顔中舐めさせてもらえるまでつきまとう。

一日くらい家出して反応を試してみたくなる今日この頃です。

ちなみに飼い主の日課は、うっちゃん帰宅後のうれしょんお掃除です(笑)

お仕事無理なさらないでがんばってくださいねー^^
No title
あのんさん、こんばんは!
大阪に来られてたんですねー^^
時間があればご一緒したかったーーーーー!

お仕事お忙しくなるんですね…
身体には十分気をつけてくださいねー!
って私もだけど(笑)


Re: No title
v-22みかりんさんへ

元愛知県民なので、名古屋にはなじみがあるんですけど、
大阪はもっと都会!!
百貨店だらけでビックリですヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私から見たら、札幌も大都会ですよ~。
ちなみにもも地方は、百貨店は2つのみ・・(涙

メイちゃんのパパしゃんも寅男さん?!
今日(あ、もう昨日だ)タイガーズ勝ちましたね~、万歳!
Re: No title
v-22ゆずさんへ

ももさん的には、お洋服よりスイーツの方が嬉そうでしたよ☆
はしっこを、しっかり食べてました。ダメとは分かってるんですけど・・i-201

るなちゃん、ほんっとにうっちゃんさんが好きなんですね^^
飼い主さんとしてはちょっとせつない・・。
ぜひプチ家出(?!)をして、再会の様子をブログでっ!
きっと、涙の再会になる・・はずです^^;
Re: No title
v-22Miiさんへ

生大阪弁がとびかってて、楽しかったです。
さんまさんみたいにコテコテにしゃべってる人はいなかった・・。
生京都弁も、今度たくさん聞いてみたいです♪

Miiさんもお忙しいですもんね、どうぞ無理なさらずに。
お互い若さでのりきりましょう!←エッ?!
もうそろそろ金沢でしょうか。
大きなショー、楽しんで&頑張ってくださいね!
No title
あのんさんのブログでスイーツ、
お店のお勉強♪
小山ロール、そんなにおいしいんだ~☆
私もこんどこそ!!
買いに行こうっと。。

ももさん、父とやりたい放題♪
プププッ。
そろそろ取り戻せたかな~??
あっ!!お仕事が忙しくて未だに
父っこかな~。。
あのんさん、お仕事大変ですね。。
頑張ってください♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
v-22リョータママさんへ

小山ロール、会社の女子ズには堂島ロールより好評でした!
今回はあらかじめ予約をしておいて、義弟がとりに行ってくれたんですけど
お店のまわりは渋滞してたそうです。
まさに小山ロール渋滞(笑
ご実家にお帰りの際は、ぜひぜひ☆

はい、私の帰りが遅いせいで、未だ父っこ・・。
今日も休日出勤です(涙 ママさんも土曜日はお仕事でしたね、
お互い頑張りましょー♪
Re: No title
v-22鍵コメ(16時50分)さんへ

こちらこそ、丁寧なコメ返しありがとうございます^^

そう!ダックスってほんとにかわいんですよー☆
短いアンヨ・・、たまりませんっ!
うちの子は他犬種のお友達ワンコと、
お互い立ち上がって前脚でエイエイッてよくじゃれてるんですけど、
お友達の前脚でももさんはアッパーやらストレートをくらってるのに、
ももさんの短い前脚はお友達に全く届かないi-201
かわいそうだけど、いつも思わず笑っちゃいます^^
Re: No title
v-22鍵コメ(19時27分)さんへ

うわ~、ハードスケジュールですね・・。
お疲れがあるかと思いますけど、運転、気をつけてくださいさいね。

そしてそして・・。
日曜日、頑張ってください☆
No title
こんにちは★
妹さんが大阪にいられるんですね~
うちも親戚がいますが、今度は小山ロールを
聞いてみようと思います。
以前あのんさんが教えてくれてから気になってたんですよ!

お土産も沢山ですね~とっても楽しそ~~!(^^)!
大阪のパリエロもさすがお洒落ですね!

お仕事ガンバ(*ゝωб*)bv-91
No title
こんばんは~(*^_^*)

ももさん、スカーフ付マリンTシャツ、とっても似合う~!!
大人っぽくってかわいくていい感じですね~。
パリジェンヌのようだわv-345

大阪、とっても充実してますね~。
私もなんだか行った気分に なりました♪

来週、お仕事がんばってくださいね~v-22
Re: No title
v-22ツインズさんへ

以前の記事を覚えててくださったんですね、有難うございます!
ぜひぜひ、小山ロール召し上がってみてください^^
会社の女子ズには、堂島ロールより好評でした☆

いずれは原宿のパリエロに行ってみたいです。
実店舗はネットでポチするのは違った楽しさがありますね♪

ありがとうございます☆ ももさん養うために頑張って働きます(笑
Re: No title
v-22きょうこ88さんへ

こんばんは。
お洋服、有難うございます☆ 
最近、スカーフがマントに見えてきて微妙なかんじだったんですけど、
そうおっしゃっていただけて嬉しいっ!! 

大阪、名古屋と比べても全然都会でした。
久しぶりに東京も行きたいな~・・・

はい!ももさんのお洋服&おやつのために、頑張って働きます♪♪♪

管理者のみに表示