07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新しいフード

2015/08/04
続きです。

ポチトコさんのカフェで、おいしいごはんを食べるくるみちゃん。
IMG_6133.jpg 

このおいしいカフェごはんですら、
ゆっくり食べる、頑張って食べるくるみちゃんですから、
おうちでのカリカリごはんはそりゃまぁ、食べさせるのに一苦労です。

特に母(私)が出勤前の時間がない朝ごはんは、
食べない →ももさんに狙われる →食べないけどあげたくない →うなる →大喧嘩
・・と、悪循環でして。

くるみちゃんもお腹がすいたら食べるよ、くるみちゃんのわがままだよ、
と言ってしまえばそれまでだけど、

それでも、おいしくごはんを食べさせてあげたい。



前置きが長くなりましたが、
そんなわけでポチトコさんへごはんの相談にやって来たのでした。


一生懸命説明を聞く、くるみちゃん。
IMG_6155.jpg 

消化についての実験(?)なども、見せていただきました。
IMG_6152.jpg 

一番のオススメは、手作り食。
すみません、それは母(私)には無理ですわ・・。 
人間のごはんですら週に●回しか作らんし。(一応、伏字) 週末はほぼ作らんし。


ziwiPeak がくるみちゃんにはとてもよいようですが、
ごめんなさい、それも無理。
1キロ8,000円って、母(私)のお財布的には厳しいのです。


色々説明と提案をいただいて、今回は、
Markus-Miihle(マーカス ミューレ)を購入しました。
DSC_7657.jpg 

ももさんのフードではないのですよ・・
ももさんは肥満犬用食!
DSC_7633.jpg 

素材の栄養素を壊さないコールドプレス製法ドッグフード、
1粒がそこそこ大きいけど手で簡単に割れます。
DSC_7659.jpg 
待ちきれない、ももくる(笑

水に沈めると5分後にもボロボロになり、
胃捻転の多いと言われるダックスにもよいようです。


お味はというと、
DSC_7642.jpg 
だーかーらー、ももさんのじゃないんだってば!
指まで食べないっ!!


くるみちゃんも大喜びで食べています。(今のところは)

しっかり食べて、ずっと元気でいれますように。
ついでに毛艶もよくなりますように。 ←先日の健康診断で、「毛艶がない」と書かれた^^;




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:17 ももとくるみのお買い物