09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アウトレットがやってきた!・・・けど。

2015/07/17
7月16日、北陸地方初のアウトレットモール、
「三井アウトレットパーク 北陸小矢部」がお隣富山県に開業しました。

母(私)、開業を楽しみにしていました。
三井系だし、ワンコも一緒にお散歩したりお買い物したりできるかな~、と。



開業前日の15日、仕事を5時ダッシュ(定時であがる)して、
会社のお友達と特招会に行ってきました。
金沢中心部より、車で30分ほどです。
IMG_5913.jpg 


想像していたのはアウトレットモールとはちょっと違って、
雪の多い北陸に配慮しての2階建ての完全屋内施設。 ●オンモールみたい?
IMG_5920.jpg 

ということは、まさか・・・




はい、ワンコは入場不可! (盲導犬、介助犬を除く)
DSC_7725_20150717052633ea0.jpg 
母(私)、真っ先に総合案内所に聞きにいきましたとも。




くるみ 「キャリーバックに入ります。ダメですか?」
IMG_4832_20150717052635e4a.jpg 
だーめー。

かわいいお顔でバックに入っても、ダメなものはダメッ。
IMG_4852_201507170526362a7.jpg 

もも&くるみ 「こっちのバックに入ります。チャックもしめます。ダメですか?」
DSC_2755_2015071705263206d.jpg 
それもダメー。


ルールはルール。ダメなものはダメ。
残念だけど、小矢部のアウトレットでのお散歩は諦めます。


それはそうと、
みんなでガッツリお買い物して楽しい特招会でした。
観覧車「NANAIRO WHEEL」、機会があったら乗ってみよう・・ ブレたけど
IMG_5928.jpg 


ももくるはこれまでどおり、
IMG_3763_20150717052634d1d.jpg 
屋外施設型のアウトレットに遊びに行こうね。


でも、小矢部のアウトレット、
ヒトだけでのお買い物は冷房もきいているしお天気を気にしなくていいし、
とってもいいですよ!  規模、かなり小さいけど




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:47 ももとくるみの日常