07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花巡り_奥卯辰山県民公園

2011/06/03
2011/06/03 FRI.

富樫バラ園の次にむかったのは、「奥卯辰山県民公園」。
新聞に黄菖蒲が見頃を迎えたと載っていたので、これは行かねば。

池(?)のまわりにぐるっと黄、紫、の菖蒲が咲き乱れています。
この写真じゃ全然分かりませんが。
奥卯辰山4-1
※ワンNGの看板があったけど、そこにいたおじいちゃん 多分管理人、
の方に聞いたら、抱っこならOKと言われたました。

この日、ももさん1歩も歩かなかったー。イエイッ。
雨降りだったしね。 
お天気の日はちゃんと歩きますよ! ・・3分くらい。ウルトラマンかっ。
奥卯辰山公園3-1 

2ヶ所でのロケ 写真会が終わって、ここでモデルさんメイクなおしです。
トリミング155 
いえ、ふつーのトリミングですから。この日は月1のトリミングの日でした。
バラ園→黄菖蒲→トリミング受付、この時点で朝10時。早起きって素晴らしい。
トリミング158 
おかえりー。母を見つけて、大暴れ中。嬉しい・・。 ←親バカごめんなさい。

ももさんを迎えに行ったあとにもう1ヶ所。
が、モデルさん電池切れのため、母がひとりで写真を撮ってきました。
ドシャ降りの雨のなかね・・。絶対怪しい人だったと思われる。
姉妹都市公園バラ園 170
「姉妹都市公園」のバラ園。
富樫バラ園に比べるとこぢんまりしたかんじだけど、園全体がなんかかわいらしい。
姉妹都市公園バラ園9-1
前記事の写真の使いまわしじゃないですからっ(笑)。
ここはワンNGの看板はなかったです。
姉妹都市公園バラ園 202 

ももさん、きれいなお花をいっぱい見て楽しかったね~。
お花を満喫してトリミングして、おうちに帰ってからももさんが一言。
トリミング3-1 
・・・そうですか。お気遣いありがとう。
って、そんなわけにいかないから。
暑い季節になる前に、たくさんお散歩しようね。 母がももさんを抱っこしてお散歩。

金曜日から関西へちょっと出かけてきます。
みなさんのブログには、週明けにゆっくり訪問させていただきます!

ご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、今日も1ポチありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:03 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
きれいな 公園ですね~
ももちゃん 歩きたくない 気分だったのねぇ。
いやいや 雨に濡れた バラも また 魅力たっぷりですから!

トリミング お疲れ様っ。
赤い おリボン かわいいなぁ。
お顔を見て わいわいしてくれると 嬉しいよね~ えへへ。
のんさま は トリマーさんが 大好きなので
おあずかり は るんるん なんです… めちゃめちゃ 複雑っ。
お出迎えの時は アホ吠えして 待ってるんで まぁ 良し!ですわ★彡
No title
こんばんわ☆

ももちゃん、モデルさんお疲れ様~(*^-^)
トリミングもして、スッキリだね♪

あのんさんのお花の写真、とっても素敵♪
参考にさせていただきまっす(^^)

お出かけ、気をつけて行って来てね♪(*^-^)ノ~~
No title
あのんさん、こんにちは!

ここの公園、ももさんにとってはある意味ラッキーな場所でしたね。
抱っこならokだって(笑)

でも公園2ヶ所まわってトリミング行ったところで、10時なんて・・・
早起きして行動開始したら、1日充実の日になりそうですね。

トリミング終わったももさん、すっきりさっぱり可愛くなりましたね♡

週末お出かけのようで、またupしてもらえるの楽しみにしてます♪
気をつけてお出かけされてくださいね!
No title
まぁ~こちらも綺麗だわぁ。
ももさん、いろんなお花を(だっこで)みることができて
幸せね~私もだっこしてほしい←そっち?(・∀・)
トリミングで美しくなったから
そうね、散歩は控えなきゃね(笑)

あら、関西へ(*´∀`*)
おこしやすぅ~
No title
ウルトラの母あのんさん、こんにちwan!

バラも素敵だけど、菖蒲も良いですね♪
雨の日の方が、菖蒲はキレイな気がするー♪♪

わかりますー。
トリミングのあと、こっちを見て暴れてくれると嬉しいですよね。
どんぐりの場合、7キロの巨体で暴れるから、
抱っこしてるトリマーさんが
「うっ」とか言ってることしばしばだけど(笑)

抱っこ散歩・・・( *´艸`)クスクス
パピーの頃やってたなー。
懐かしいなー。
あの頃は軽かったなー。
・・・って、ももちゃんの体重。パピーどんぐりくらいだねー。
(ほんとはパピーの頃すでにそれより重かったなんて言えない・・・)
親孝行な体重だっ!!(*^m^*) ムフフ

関西。楽しんできてくださいね♪
かわりに私が石川満喫しまっす♪♪
No title
リョータのお山へようこそ☆
あそこは「、抱っこはオッケーなんですよね♪
行こう行こうと思いつつ、もう菖蒲おわっちゃったかな??

姉妹都市公園の薔薇も、きれい~☆
これこそ行かなければ!!
日曜日いこう~!!宣言

雨のなかいっぱいお出かけしたんですね♪
うんうん、早起きすると時間が沢山出来て
得した気分ですよねっ

トリミング後のももちゃん、女の子らしくて
かわいい~
おりぼんが似合ってますねっ!!
No title
素敵な公園ですね~!
お花見てると癒されますーーー!

ももちゃん、トリミングおつかれさま~!
サラフワになって美人に磨きがかかりましたね♪


おリボンも可愛いーよーーーんっ(・∀・)♬♬



No title
こんばんはー
黄菖蒲、素敵ですね^^
ももちゃん、モデルがんばったね^^
バラもキレイです~

モデルの後はトリミングだったのね
おつかれさま~
ますますかわいくなったね^^
今回のリボンもかわいい~
ももちゃん、よく似合ってるよ^^
そうそう、汚れちゃうからね
お散歩しなくていいよね~なんて、ダメだよ~
お天気がいいときはお散歩気持ちいいよ^^

関西へいかれているんですね^^
お天気も大丈夫そうだし楽しんできてくださいね~☆
No title
こんばんは~

ここもステキですね^^
私もある場所へ菖蒲を見に行かなければ(笑)
ももちゃん、歩かなかったのね~雨だし抱っこが一番^^

トリミングできれいになったね~
赤いリボンも似合っててかわいい♪

週末は関西のあそこですね~楽しんできてくださいね☆

No title
こんばんは~♪


トリミング、お疲れ様でしたね。(*^_^*)
折角綺麗になったから、お散歩は遠慮…って事ですね。

お迎えの時、嬉しそうにしてくれるのがたまらないですね。
ももちゃん、ママの顔を見たら甘えん坊さんかな?
No title
こんにちは★
お久しぶりです~

今は薔薇や菖蒲が見頃でとても綺麗ですね^^
雨に濡れた薔薇も素敵~。
雨の写真って撮ってみたいので今度行ってみたいです。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン早起きは三文の徳!
昔の人はよくいったものですよね~
私もたまに早起きして夕方にはのんびりしてる事もありますよ!
しかしココネネが夜に復活して大騒ぎなんですけどね~(^_^;)

ももちゃんさらふわ~^^可愛い~♪
No title
こんばんは~v-22
わぁ~♪
素敵な公園ですね!
菖蒲、キレイ~(*^0^*)

ももちゃん、トリミングDayだったのね☆
さらフワになって良かったね(*^_^*)
おリボンも似合ってるよんe-266

関西へお出かけですかぁe-343
楽しんできてくださいねe-420
No title
こんばんは(*^◯^*)

ももちゃん☆フワフワもこもこで
美人がより美人さんになりましたね♫
かわゆい(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

菖蒲もバラも綺麗ですね☆
私は花は枯らす専門なのでガーデニングは
無理なんですが花も癒されますね♥

北国もやっとお花の季節到来です♫
パパが居ないと遠出は無理ですが行ける範囲で
楽しみます(^_-)-☆
Re: No title
v-22のんママさんへ

青空の下のバラもきれいですけど、
雨露にぬれたバラもしっとりとしてとってもいいですね!

私の顔を見て、こーーーーっんなに喜んでくれるのはももさんだけ、
ですからね。
トリミング行って来ます!の時、こっちを振り向きもしないことがあるのは、
まあ良しとしますか・・。
Re: No title
v-22リップままさんへ

こんばんは!
トリミング後のあの良い香り、飼い主的にもたまりません~^^
本犬もスッキリ!さっぱり!!
お花写真、ありがとうございます☆
これもひとえに、カメラの性能のおかげかと・・(汗

先ほど帰ってきまして、都会の人の多さにビックリな3日間でしたi-201
Re: No title
v-22minaさんへ

こんばんは!
「ワンコ歩きNGでよかった♪」ってももさんの声が聞こえそうっ!!
ももさんを歩かせたら、あっちへフラフラこっちへフラフラ、
とんでもなく時間がかかるので、飼い主的にもよかったです(笑
朝早いと、1日が長くなってなんだか得した気分になりますね^^

先ほど帰ってきました、お気遣い有難うございました!
都会は百貨店がいっぱい!人もいっぱい! ヒト酔いしそうでしたよ~。
No title
こんばんは~(*^_^*)

ももさん、超ふわっふわ~v-277
こころなしか、ももさんのテンションも上がってるような。

トリミング直後のワンコって、本当にきもちよくて、
良い香りなので、ずっとさわってたくなっちゃいますよね~。
Re: No title
v-22ポチさんへ

ももさんがちゃんとお花を見てたか非常に微妙なトコですが、
抱っこでのお散歩を満喫してくれたはず・・^^;
トリミング後のお散歩自粛は、飼い主的にもありがたいです。
すぐにお外で、ゴローンスリスリした日には、
本気で泣きたくなりますもん!

関西、生関西弁がたくさん聞けて、楽しかったです^^
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

こんばんは!ウルトラの母です^^
個人的には、ウルトラマンタロウが好きです♪←歌、うたえます!

どんぐりくん、私も抱っこしたい~。
大きくても大丈夫!私、一升瓶1ケース(19キロ)、余裕で持てますから!
米袋(30キロ)も、持てますから! ←そういう問題じゃないけど。
飼い主の顔みて喜んでくれると、ほんっと、嬉しいですよね☆

ありがとうございます^^先ほど、関西より帰ってきました。
どんぐりくんは明日あたり、千里浜でダッシュダッシュかな~♪
お天気もよいみたいなので、楽しんでくださいねっ!
Re: No title
v-22リョータママさんへ

お山にお邪魔してきました♪
黄色、白、紫の菖蒲がとってもきれいでしたよ~☆
実はあそこのアスレチック、何度も行ったことがあります。←アスレチックで遊ぶ大人(汗

早起きは、1日が長くなっていいですよね♪
って、ママさんのバラ園の記事見てビックリしました。
早起きのレベルが違った・・。参りました!!さすがです^^
Re: No title
v-22Miiさんへ

お花見ると、ほんと癒されますね~。
そして、写真撮らなきゃ魂(?!)がメラメラと・・。
で、結局疲れます(笑

ありがとうございます♪
トリミング後のあの香り、お花以上に癒されます^^
Re: No title
v-22クレままさんへ

こんばんは!
菖蒲にバラ、すごくキレイでした^^次は紫陽花かな♪

ありがとうございます!
トリミング後のフワフワワンコ、かわいいですよね~。
そうそう!お天気のよい日はちゃんとお散歩しなきゃ!
「雨の多い北陸育ちでよかったワン」ってももさんの声が聞こえたような・・(汗

さきほど帰ってきました。都会の人の多さにビックリです^^;
Re: No title
v-22クリームママさんへ

こんばんは!
クリームちゃん地方にも菖蒲スポット(?)があるのですね。
記事、楽しみにしてますよ~☆
トリミング。withさんは相変わらずなお手軽価格なうえ、
いつもかわいいリボン付きです!そしてポイントもつきます♪

関西のあそこ、行ってきました!夢の国でした^^
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

こんばんは!
きれいになったから散歩は遠慮。よいのか悪いのか^^;
トリミング直後にお外でゴローンスリスリをされると、
飼い主さすがに泣きたくなりますね・・・。

私の顔をみてこーーんなに喜んでくれるのは、ももさんだけ!
よって、ますます甘やかし母になりそうです(汗
Re: No title
v-22ツインズさんへ

こんばんは!お久しぶりです、コメ有難うございます☆
雨の日はお花もいつもとちがった表情を見せてくれますよ!
ツインズさんならきっと素敵なお写真を撮るんだろうな~。
楽しみです!

早起きすると1日が長くなって嬉しいですよね。
でも、ワンコと一緒にお昼寝しちゃうけど・・(笑
我が家も、お昼寝でパワー充電したワンコに起こされて大変ですi-201
Re: No title
v-22ミントさんへ

こんばんは!
菖蒲がきれいな公園でしたよ~♪
菖蒲とあやめとカキツバタの違いがいまだによく分からないオトナですが(汗
さらフワももさん、いい香りでお花以上に癒されます^^
トリミング後のリボン、今日はどんなかなーってすごく楽しみです!

さきほど関西から帰ってきました、お気遣い有難うございます♪
都会は人が多いー! 札幌もきっとすごい人なんでしょうね^^;
Re: No title
v-22みかりんさんへ

こんばんは!
みかりんさん、枯らす専門って( ´艸`)
ガーデニングは私的には未知の世界なんですけど、
いつかは育ててみたいです。収穫できる野菜系で(笑

メイちゃん北国にも、やっと春到来ですね!
やっぱり夏はすごしやすいのかな、うらやましいです^^
メイちゃんのお出掛けの様子、楽しみにしてますね~☆
Re: No title
v-22きょうこ88さんへ

こんばんは!
トリミング後ってワンコは疲れると思うんですけど、
ももさんはいつも元気いっぱいですよ^^
きれいになって、テンションup!up!なのかな?!

ワンコのシャンプーのあの香り、癒されますよね~^^
と、幸せ気分に浸っていたらイタズラされて、現実に戻ります(涙

管理者のみに表示