07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

信州旅行 最終回 ~小布施散策

2015/07/15
善光寺を出たのちお蕎麦を食べて、
今回の旅行の最後の目的地は小布施です。

DSC_6109.jpg 

小布施堂で旅行のお土産をまとめ買いです。
DSC_6116.jpg 




小布施に行ったら絶対食べる!と決めていたのが、
味麓庵さんの「福栗焼き」。
DSC_6104.jpg 
栗が丸ごと1コとあんこがぎっしり。
それでもしつこくなくて、おいしかったです^^


味麓庵さんに行ったのが夕方だったので福栗焼きは完売間近、
焼いている写真を撮ってもよいですかとうかがったところ、

お店の方が、「ほら、今!今撮って!」と・・
DSC_6098.jpg 
ももさん、外から窓にピッタリくっついて福栗焼きを見ています。 
写真はちょっとよそ見ですが

ワンコも夢中になる(?!)福栗焼きです(笑
DSC_6094.jpg 

それにしてももさん、
窓にへばりついたり、福栗焼きにとびついたり、
DSC_6106.jpg 
ブログ犬的に、とてもよい働きをしてくれます☆


栗の小径を散策して、
DSC_6141.jpg 
テラスで栗のアイスを食べて、楽しい小布施散策でした。


ももくるには車でお留守番をお願いして、栗の木テラスで食べたモンブラン、
IMG_5754.jpg 
こちらもすごくおいしかった~♪




これにて、ももさんのお誕生日お祝い(といいながら、母(私)が楽しんだ)の
信州旅行のお話はおしまいです。
梅雨時期にもかかわらず2日間とも晴れ、
晴れとはいえ少し肌寒いくらいの気温はワンコ連れ旅行にはベストなお天気で、
ももさんとくるみちゃんと最高の時間を過ごすことができました。

主な訪問先:松本城、10センチ、縄手通り、大王わさび農場、
カーロ・フォレスタ菅平カゾラーレ、善光寺、小布施

長らくおつきあいくださいまして、有難うございました!




・・おしまいと言っておきながら、明日は番外編です。


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:50 お出かけ 長野県