07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

信州旅行6 ~善光寺

2015/07/14
信州旅行2日目の6月28日、
お宿をチェックアウト後は長野市の善光寺へ。


一度は行ってみたいと思っていた善光寺、
念願かなって人生●んじゅううんねんで初めて訪れることができました。
DSC_5970.jpg 

目に入るものすべてが新鮮で、
善光寺 
母(私)、大盛り上がり!



国宝の本堂。
IMG_5751.jpg 
お戒壇巡りをして、御守りをいただいてきました。


もちろん、ももさんとくるみちゃんのペットのお守りもね。
DSC_6042.jpg 
みなさんのブログを見て、敷地内にワンコが入れることは確認していましたが、
念のためお寺の方にも本堂前までワンコは大丈夫ということをお聞きしました。





お参りがすんだら、もちろん、

食べ歩き~♪
善光寺おやき 

長野のきたら、やっぱりおやき☆  コテコテの観光客ですから。


野沢菜のおやきはホカホカで、
DSC_6081.jpg  

おもわず目を細めてしまう、おいしさでした。
DSC_6084.jpg 

ね、ももさん♪


ソフトクリームも味噌おにぎりもおせんべいもおいしかったです☆
どんだけ食べたって話です


お腹いっぱいになったところで、
次はおいしい栗を食べに行きますよー!

つづきます。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:52 お出かけ 長野県