07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

横取り失敗 ~POCHITOCO

2015/07/09
信州旅行のお話の途中ですが、全然まとめきれないのでいったん中断して日常のお話です。
信州旅行、週末に頑張って写真整理します。(予定)


POCHITOCO(ポチトコ)さんにお洋服を買いに行った時のこと。
せっかくなのでカフェでお茶&ごはんをしました。
ワンコメニューが増えていて、キッチンドッグのごはんが食べれる!


というわけで、

牛肉のなんとか。  1週間前の記憶も曖昧。ヤバい・・
DSC_6202.jpg 
鶏肉のなんとか。
DSC_6206.jpg 


おうちでは、毎日毎日毎日カリカリごはんのももくるにとっては、
超ウルトラスーパーご馳走です。

2ワンとも、夢中で食べました。



お互い夢中で食べても、食べるスピードに差があるわけで、

くるみちゃんがまだまだお皿にどっさりある頃、 しかもお肉をまき散らしている
ももさんはほぼ食べ終わり、
DSC_6272.jpg 

くるみちゃんのお皿をチラ見。
いや、ガン見。  そんなことより、おばちゃん、お腹でてますよ。
DSC_6286.jpg

が、あっさりくるみちゃんに、追い返されました。

くるみ) なに見てんねん、コラ。
もも)  いえ、別に・・。スミマセン。
DSC_6298.jpg 


諦めきれないももさんは、

こっちから、  だからボタンパツパツだってばー
DSC_6311.jpg 
椅子の上から、
DSC_6316_201507090651392f9.jpg 
くるみちゃんのお皿のごはんを狙ってはみるものの、



結局、

くるみちゃんにキレられました。
DSC_6328_20150709065140d5f.jpg 

おうちでもカフェでも、いつお同じことをしているももさんとくるみちゃん。

ももさんの「ちょっとちょうだい、食べるのお手伝いしましょうか作戦」は、
成功したことはありません。



ごはん横取りしようとして失敗しただけだけど、

ももさん、ちゃんと我慢できたね!
DSC_6351.jpg 
 
くるみちゃんには内緒で、こっそりご褒美をあげました☆  甘い飼い主


続きます。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:11 お出かけ 石川県小松市