07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花巡り_松任グリーンパーク

2011/05/28
2011/05/28 SAT.

前記事のマザーカート、もう少し高さのあるタイプがあるのですね。
もも地方でお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ試乗させてください!(笑)
↑早く買えよ!のつっこみはなしで。

ちなみにももさん、母(164センチ)の腰の高さまでジャンプ&飛び降り可能。
※腰を悪くするので、良い子は絶対にマネしてはいけません。
ダックス的には運動神経はよいらしい。カート、大丈夫かな・・。

クリームちゃんとの楽しいお出掛けから1週間さかのぼって、
5月15日(日)のお出掛けです。
・・・もう半分くらい、記憶が薄れてますが。
新聞で藤の花がきれいだという記事を見て、市内の公園へお出かけです。
松任グリーンパーク 073
↑↑↑ ↓↓↓ これが全部ぶどうだったらいいのに、と思ったのは、母だけ?・・ですね。
グリーンパーク6-1
藤の花の他にも、菖蒲(多分)やツツジ(これは間違いないと思う)などなど、
気持ちのよいお散歩でした。
菖蒲とカキツバタとアヤメの違いって何?!

父も慣れたもので、ももさんを持ち上げてスタンバイOK。
page.jpg 
父、何気にピース(THE・昭和)や、
体勢斜めにして写真うつりをよくしようとしてるけど、 全部切り取りだから。
ブログを半年以上見てるはずなのに、いつになったら気付くのか。

この日のももさんは、珍しく楽しそうに歩いてました。
松任グリーンパーク 121 
何でも首をつっこまなければ気がすまない好奇心旺盛なももさん、
あっちで道草、こっちで道草。とりあえずなんでものぞいてみる。
グリーンパーク6-2
ももさん、そんなペースじゃ日が暮れるよー。

で、ほんとに日が暮れ始めた。帰ろ帰ろ。
松任グリーンパーク 172 
来年の5月のカレンダー、
ツツジ&ももさんにしようか、藤の花&ももさんにしようか、母、今から悩み中。

今週末は荒れたお天気になりそうですが、
みなさまかわいいワンちゃんと素敵な週末を♪

今日もご訪問有難うございます。 
ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
01:02 お出かけ 石川県白山市 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぷぷぷ^m^
確かに、藤の花もキレイだけど
ぜーんぶブドウだったらいいのにねぇ(笑)
でもそう思った事がある方って・・・ 意外に多いかも?
垂れさがり具合も色合いも似てる(?)しね^^

藤の花とももさんの2ショット、
パパさんのリフトもバッチリですね!
今度はぜひ、切り取らずにブログに登場させてあげて下さいな♪
ももさんのモデルっぷりも、
相変わらずキュート☆
カレンダーはツツジバージョンと藤バージョン
2種類いっちゃいましょうか(^^ゞ
どっちバージョンも可愛いと思ういますぞー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ももちゃんのジャンピング~(笑)
はすごいのですねー☆
感心感心。運動神経抜群だっ!!

たくさんのフジの木があるのですね☆
うんうん。。これが全部ブドウだったら・・
って。。考えつかなかったわっ アハハ

好奇心旺盛なももちゃん、今日は沢山
歩いて頼もしい??です♪
No title
あのんさん、こんにちwan!

ももちゃんのジャンプ力。すごいねー!!
いつ鍛えてるのかしら。
お散歩・・・そんなにしないよね。
お留守番中、ひとりオウチで筋トレ!?(笑)

藤の花、素敵ー♪
ぜーんぶブドウだったら・・・
食べるのもいいけど、ワインもいいわ(。-∀-) ニヒ

んじゃ。1度パパさんをガッツリ登場させてみよー(*^m^*) むふふ

わかるわかるー!
私もいまから来年のカレンダーの心配とかしちゃうもん。
どうしよー。候補がたくさんあるーー!!って(笑)
No title
こんばんは

ブログ1周年のお祝いコメありがとうね
たいしたブログじゃないのに読んでくれて感謝してまーす
ももちゃん見ためによらずすごい跳躍力なんですね
もしや後ろ足ムキムキ?
藤の花キレイだねぇ~うんうん葡萄だったらうれしいね
でも藤の花も食べれるんだってよ!←食べたことないけど
どんな味かしら~??
ももちゃんかんざしみたいで艶やかね(。◠‿◠。)♡

コメレス:ス、スマホー!?あいたたたたーっ
ご主人様が大切にしてるモノってなぜか目ざといよね
ご愁傷さまでございます(ρε;) クスン
No title
こんばんは~v-22
藤の花ってブドウに似てますよね♪
ブドウだったら良いのにって思ったことあるある(*^m^*)
藤の花とももちゃんのコラボも可愛いっ☆
パパさん、今回もお疲れ様です!
でも、切り取りされちゃったのね(●´艸`)
たまには登場お願いしまーす(^^)

ももちゃん、好奇心旺盛だねe-343
どこでものぞいて可愛いなぁe-266
No title
こんばんは(*^_^*)
つつじ&ももさんに1票です!

ももさん、運動神経よかったんですね~。(失礼^_^;)
でもお散歩嫌いだたら、そうでもないかと思ったんです。

うちは、お散歩大好きなんですけど、ペットホテルでは、
足が遅いですねって言われるし、ソファーにも登れないし、
もちろん降りるのも無理。

運動神経と体格って関係ないんですね~。
ももさん、小さいのにスゴイです。
Re: No title
v-22★すももママ★さんへ

この藤の花がぜーんぶぶどうで、しかも食べ放題だったら・・。
妄想は膨らむばかりです^^;
妄想での食べ放題だったら、太らないし~d(≧∀≦)b

ありがとうございます!!
ももさんの2012年版カレンダー、12ヶ月じゃおさまらないなぁ、
なーんて幸せな悩みです^^
だんなさんが登場することは、・・・私が熱でも出して血迷ったとき(笑
Re: No title
v-22最初の鍵コメさんへ

こんばんは!
ぜーんぶぶどうで、しかも食べ放題!が夢でっす (。→∀←。)♡
あ、藤の花ももちろんキレイでしたよ~♪
だんなさん、ももさんの毛並み整えたり、お洋服直したり頑張ってます。
まるでマネージャーみたいです(笑

1ワンでもかわいいのに、ワンコみんなが揃って覗き込んでたら・・。
想像しただけで幸せ気分です。かわいいだろうな~(*´m`)ミテミタイ♡
Re: No title
v-22リョータママさんへ

ももさん、ついにキッチンの台の上の食材にも、
ジャンプ一発で届くようになりました(汗
あ、でもまだリョータくんには勝てそうにないので、
引き続きトレーニングさせますねっ! ←どうやって・・・?

沢山歩いてくれるのは嬉しいですけど、それはそれで大変っ!
でもゆっくり、ワンコのお散歩に付き合ってあげたいと思います^^
ここの藤の花、すごくきれいでしたよ~♪
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

そっかーももさん、お留守番中に筋トレしてたんですね?!
最近またもや大きくなってきてちょっとヤバイ私、
全然太らない&脚力抜群のももさんに筋トレ方法教えてもらおっと♡

ワイン、全然分からないんですよ~。
奥の深さを一度お話うかがってみたいです^^

我が子のカレンダー、12ヶ月じゃおさまらないですよね?!
1年24ヶ月とかだったらいいのに。そしたら自分も年をなかなかとらない(笑
Re: No title
v-22ぽんちゃろうさんへ

こんばんは。
まろにぃちゃんブログ、これからも楽しみにしてマス(*´∇`*)

ももさん、後ろ脚の筋肉は獣医師さんからもお墨付きをいただいてます!
その脚力をアジリティに生かせればよいのですけど、
何せ呼んでもこないコですから無理です。←キッパリ

えぇ、藤の花が食べれるんですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
でも勇気がないので、食べたら教えてくださーい(笑 
Re: No title
v-22ミントさんへ

こんばんは。
最後の方は、藤の花がぶどうにしか見えなくってi-201
これでだけの量のぶどうを、食べ放題したくないですか? ←私だけ?!
妄想は膨らむばかりです ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
だんなさんが登場することは・・。
8月に雪が降ったらあるかもです^^; ズバリ、ナイッテコトデ・・

ももさん、たまーに歩いてくれるとあっちへフラフラ、
こっちへフラフラ、大変です(汗
No title
こんばんはー
マザーカートのミニバギーだったら
確かにもうちょっと高いですね
あのんさん、背が高いしアジリティだと
低く感じるかも
腰くらいまでは飛び降りちゃうんですね
運動神経いいなぁ
慣れてくれればきっと中でまったりしそうですけどね

藤、すっごくキレイ~
ほんとぶどうだったらって思います~
ももちゃんと藤、いい感じですね^^
パパさんおつかれさまです
今度はぜひパパさんものっけてあげてください~
カレンダー、ツツジもいいし悩んじゃいますね~
Re: No title
v-22きょうこ88さんへ

やっぱり8,000株のツツジの勝ち!ですね^^

ももさん、身軽なだけにダックスのわりには素晴らしいジャンプ力の
持ち主です!
この脚力をアジリティとかに生かせればよいのですが、
呼んでもこないので無理です。←躾の問題?!

フランくんはソファに登らないんですね。うらやましいです!
ウチのコ、腰の高さのテーブルにも届くので、
うっかり携帯でも置いておこうものなら一大事です、もう大変(涙
Re: No title
v-22クレままさんへ

こんばんは。ミニバギーですねっφ(・_・”)メモメモ 
早速ネットで調べてみます、ありがとうございます☆
目指せ!!カートでクレアちゃん風まったり~♪
・・その前に、買わなきゃi-201

これがぶどうで、しかも食べ放題だったら・・(≧m≦*)ムプ
妄想は膨らむばかりです!
妄想なら太らないしOKOKってことでっ!!
だんなさんがブログ登場のためにカバンでも買ってくれたら、考えようかなっ(笑
No title
ああ・・・なつかしや~
子供が幼稚園の頃遠足に行った場所だわ~
そうですね、ここワンちゃんとの散策にいいかも!
あのんさんすごいわー見つけるのほんと上手で毎回参考になります~
No title
藤の花が本当に綺麗ですね。
その藤の花と一緒に写っているももちゃんは、モデル犬のように
綺麗♪(^^)

どこでものぞいちゃうももちゃん、めちゃめちゃかわいいけど
落ちないかドキドキしちゃいますね(・・;)

松任グリンパーク…ここに何があるの?と言いながら、たまに
前の道を通るけど、一度も行ったことがありません(・・;)

リタがもうちょっと落ち着いてきたら、遊びに行ってみようかな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~♪

ココの藤、スゴイ綺麗ね~。
最近ではなかなか藤も見られないから貴重だわぁ。(^O^)

ももちゃんも楽しい一日だったかな。
日が暮れるまでが短かったようね。(*^_^*)
Re: No title
v-22Tカントクさんへ

石川県の遠足&修学旅行事情。いつかおうかがいしたいです(笑
この日はワンちゃん、ネコちゃんがお散歩中でした。
ネコちゃんがリードつけて!! 初めてみました・・。
でも今は、うさぎさんもお散歩する時代ですもんねi-201

参考にしていただけるよう、なるべくタイムリーなアップを心がけます(大汗
クラウザーくんのお出掛けも楽しみにしていますー☆
Re: No title
v-22ゆあさんへ

モデル犬・・、ありがとうございます^^
でもマテがいまいちなももさん、写真撮るのは大変ですっ!

私も松任グリーンパークでお散歩ははじめてでした。
むかーし、バーベキュー(ビニルハウスのところ)したことあるくらい・・
とっても気持ちのよい場所でした♪
すこし離れますけど、松任運動公園(市役所の向かい)も、
ワンちゃんがいっぱいでお散歩楽しいですよ☆
リタちゃんがもう少し大きくなっていっぱいお散歩してる様子、
楽しみにしてますっ!
Re: No title
v-222番目の鍵コメさんへ

おつかれのところ、ありがとうございます!!
旅行の様子のアップを楽しみにしてますねーーー♪
ほんと、楽しみ^^
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

実家にいた頃は、「江南藤まつり」によく行ってました!
ここの藤もきれいでしたよ~♪
藤は桜とは一味違ったおちついた雰囲気が、いいなぁと思います^^

ももさんのお散歩、あっちへフラフラこっちへフラフラ、
抱っこの方がよっぽど楽だわ、と悟った1日でしたi-201
No title
はーーい(*^^)思います。
全部ぶどうだったら、ええのになぁ~・・・(;一_一)

ももさん、藤とのコラボもいいわね~
パパ様もきっといいお顔に違いないわ~
切り取られた部分を妄想中ですわよーー

いろんな所をのぞいて
ゆっくり楽しむももさんなのね~
ポチは先々進んでしまうのですぐ終わっちゃいます。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
v-22ポチさんへ

全部ぶどう、そして食べ放題。コレ、理想です!

ももさんニッコニコ、だんなさんもニッコニコ^^
本人は大沢たかおさんだと言い張るけれども、
私にはホンジャマカの恵に見えて仕方ありません(*´ゝ艸・`)ププ

お散歩大好きなポチくんがうらやましいです。
ももさん、あっちへフラフラこっちへフラフラ、飼い主ヘトヘトです。
Re: No title
v-223番目の鍵コメさんへ

こちらこそいつも有難うございます。
どうぞお気になさらずに~。
まずはゆっくりからだ休めてくださいね。

管理者のみに表示