FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

クリームちゃんと一緒。_dog cafe MINT

2011/05/25
2011/05/25 WED.

5月22日の日曜日、素敵なお友達とカフェデートをしてきました♪
デートのお相手は・・・
ADS 007 
いつも笑顔が素敵なクリームちゃん♪
お隣の県にお住まいの、
クリームのHappy ♪ Life」のクリームママさんとクリームちゃんが、
もも地方まで遊びにきてくれました。
クリームママさん、お店選びから何から何まで、本当に有難うございました!

1軒目は、内灘の「A Shooby-doobie(ア・シュビドゥビ) 」さん。
店内のカウンター席がワンOKです。室内なのが嬉しいっ☆
※ワンコにはお水のサービスがあります。ワンメニューはありません。
ASD8-1
クリームママさんにデザートを、
エアーペロペロするクリームちゃんがかわいかった~^^
その頃、ももさんは。 ↓↓↓
ADS 030
クリームちゃんのマザーカートに試乗中。 祝・初マザーカート!!
が、上手に脱出してました・・・(汗
そのうち要領をつかんだのかジャンプ一発で脱出成功!イエイッ!←威張ることではない。

そしてその後、この日のメインイベント!
クリームママさんが調べてくださった、「dog cafe MINT(ミント)」さんに移動です。
内灘に5月7日にオープンしたばかりの、ミニラン併設のかわいらしいカフェ。
※ワンコにはお水のサービスがあります。ワンメニューはありません。
※ヒトの食事はありません。カフェメニューのみです。
MINT6-1.jpg
お友達チェックに余念がないももさん。
MINT6-2.jpg 
が、疲れるのも早い。 クリームちゃんとまったり~♪
前々々回の、名古屋嬢(ティモンちゃん)と金沢っ娘の会話に続き、
今回は富山ガールと金沢っ娘のガールズトークをどうぞっ!
理想と・・
dog cafe MINT 045 
現実。
dog cafe MINT 046 
dog cafe MINT 052 
標準語訳)ももの母、ごはんの手作りなんて絶対しないし、カリカリフードしかもらえない。
ももさん、座るときによっこらしょ、どっこいしょを言うようになったら
おばさんの仲間入りよ? 母はいつも言うけど。

dog cafe MINTさんのミニランは、元気いっぱいなコにはやや手狭だけど、
ワンコ同士が触れ合うには、ほどよいスペースです。

お店を出たあとは、クリームちゃんのマザーカートに再び乗せてもらいました。
クリームちゃん、カートを貸してくれてありがとね!
ももさん、どや顔してるけど遠山の金さんじゃあるまいし桜吹雪も何もないから。
ちゃんとお洋服着てください。
dog cafe MINT 155 
クリームちゃんと記念撮影♪
MINT2-1.jpg 
ももさんこの後、ピョーンと楽勝でカートから飛び降りる。
も、もしや田舎の一輪車の方がよかった・・?そんなはずは・・(涙
ももさんのあまりに見事な飛び降りっぷりを見て、カートを買うのをどうしようか、母、かなり悩み中。

クリームママさん、クリームちゃん、楽しい時間を有難うございました!

今日もご訪問有難うございます。 
ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト



00:39 お出かけ 石川県内灘町 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵な お店で
かわいい お友達と デート… はぁはぁ ←妄想ヨダレ
クリームちゃん ももちゃんと 似てますね。
美わんの 2ショット… はぁはぁ ←しつこい
また 会えると いいねっ☆
No title
クリームちゃんとももちゃん、仲が良いんですね(^^)
2ショットめちゃかわいい♪

ウチも勿論、カリカリフードしかあたりません!(・・;)

どや顔のももちゃんに、ぜひ桜吹雪を!(笑)

No title
クリームちゃん、ももさんにそっくり♪っと一枚目のお写真みて
思っていたのですが横に並ぶといろいろ違いがありました(*^_^*)
クリームちゃんは女子なのですねッ
ならよかったぁ~
デートなんていうから、男子かと。
パパさんに知れたら、お冠ですぞ(笑)

あらら、ももさん悩み事~
手作り・・したことないわ・・
でも、ももさんカフェでうまーーいご飯
食べさせてもらえてるからいいわよ~
ポチなんてそれすらないわ~オホホ(-"-)
No title
あのんさん、こんにちwan!

おーーー!
初マザーカート、おめでとうございます♪
・・・って、ジャンプで脱出ー!?
う・・・ そ、それは・・・
やっぱり一輪車のが乗り心地が良かったってことでは!?(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ももちゃん。カリカリフードだけなのね( *´艸`)クスクス
どんぐりと一緒だよー。
しかも、どんぐりの場合、おやつもカリカリ(笑)←カロリー計算がラクなの。
たまーにクッキー。

私は・・・座る時「よいしょ」って言っちゃうーヾ(≧▽≦)ノ
最近は意識して、「よいしょ❤」←ハートがポイント
って言うようにしてるー(笑)
ってか、意識して❤つけるくらいなら、
意識して言わないようにしろよーって感じだよね(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ももちゃんはみんなと仲良く
できるしいいなぁ~☆
心の底からうらやましいです。。

内灘にカフェがあるんですね~
なぜに金沢にはないのか。。
流行らないのかな。金沢人はけちだから??笑

うちもカリカリフードのみよ~!!
仲間仲間。。♪
No title
こんばんは~♪

クリームちゃんとこで見たよ、楽しい様子。(^O^)
イイなぁ~、こうしてパッ!って会えるなんて。

ももちゃんとクリームちゃん、
とっても仲良しで本当の姉妹みたいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~

この日は、ありがとうございました♪楽しかったです^^
ももちゃん、小さくてとってもかわいかったです(*^_^*)
写真整理してて、うちの子がデカいのが際立ってましたよ(笑)
マザーカート、慣れればなんとかならないかな~?
でも、あの身軽さはちょっと危ないけどね^^;

うちの子たくさん載せて頂いてありがとうございます☆
また遊んでくださいね♪
Re: No title
v-22のんママさんへ

クリームちゃんは笑顔いっぱいでかわいかったです^^
無愛想全開のももさんに分けてほしい~!!

ほんと、また会えるといいなっ☆
ついでに彼氏ワンコもできれば最高。
目指せワン合コン!です♪
No title
こんばんはー
クリームちゃんとのデート、クリームママさんのところでも
見てきました~^^
ももちゃん、カートから飛び降りちゃうなんて
なんて身軽なのっ
その身軽さ、クレアさんにもわけてほしい・・・
クレアさんはかなりどんくさいですよ~
ミニランも併設されているなんてうれしいですね^^
ももちゃん、いろいろな子に挨拶していておりこう^^
富山ガールと金沢っ娘の会話、いいわぁ~(笑)
よっこらしょももちゃんに爆笑^^
楽しいお出かけでしたね^^
Re: No title
v-22ゆあさんへ

ありがとうございます^^
クリームちゃん、ニッコニコでほんとにかわいかったですよ~。
いつかリタちゃんとも2ショットが撮れれば嬉しいです☆

うちのコは全然食べないので、
カリカリフードを一粒ずつ食べさせることもしばしば・・(涙
でも、カリカリフードしかあたりませんっ!
たまーに、だんなの夜ごはんもあたらないことありますヾ(≧▽≦)ノ
Re: No title
v-22ポチさんへ

同じ毛色のワンでも、やっぱり違いますね。
クリームちゃん、笑顔がかわいくって。
無愛想女王なももさんが、しっかり引き立て役してました(笑
男子ワンとのデートだったら、間違いなくだんながついてきますね。
そして、邪魔をしまくることと思われます・・e-263

手作りごはん。最大限頑張って、ゆでキャベツを混ぜてみる。
これ以上は無理でーす!←キッパリ。
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

こんばんは!
一輪車のときは、一度も飛び降りなかったんですよ?!
ということはももさん的に「マザーカート < 一輪車」? ∑(・д・ノ)ノ
飼い主、受け入れがたい現実です(涙

どんぐりくん、ちゃーんとカロリー計算されてるんですね。
さすが!!
うちは、人間のアイスあげてまーす♪なんて言えない・・。 ←言ってる。

かわいい「よいしょ❤」は全然OKですよ~。若い若いっ^^
私、無意識にしゃべってる・・
だんなに、「それ、話しかけてる?独り言?」って聞かれました。ヤバイ。
Re: No title
v-22最初の鍵コメさんへ

ありがとうございます。
2ワン揃うとかわいさ2倍、いえいえそれ以上です!←親バカさん。
ますます多頭飼いへの憧れが募るばかりで・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

私もすごくすごーーーく、楽しみにしています♪
なんでも聞いてくださいねっ! 
って、ももさんを立派なワガママ犬に育てあげた甘々夫婦ですが(汗
Re: No title
v-22リョータママさんへ

ももさん、大きい子も大丈夫みたいです。
私ならジャイアント馬場には近づけないですけど。←たとえがおかしい。
ももさん、狩猟犬になってお友達にウーって言ってることありますよ・・。
ミントさん、withさんのカフェがなくなって困ってる方が沢山来てるようです。
ワンメニューがないのがちょっとだけ残念・・。

リョータくんもカリカリ派なんですね^^
ももさんにはこれからもカリカリで頑張ってもらいます♪
withさんの300円リゾットがなつかしいな~。
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

ももブログの記事はあまりに大雑把なので、
「詳細はクリームちゃんのところで見てください♪」って
お知らせ載せようかな~(笑

クリームちゃんとは同じ年生まれでお誕生日も近いので、
とっても親近感☆なんです。
つばさちゃんも同じ年うまれですよね?! 
お誕生日も1週間違いですもん、勝手に親近感です^^
Re: No title
v-222番目の鍵コメさんへ

クリームママさん、2時間かけて遊びに来てくださいました!
感謝感謝です~☆

ワンコたちのガールズトークはこんなかんじかな、と^^
うちのコとしゃべれればいいのに、って思うことありますけど、
「うるさい、おばさんっ!」とか言われそうなので、やめときます(大汗
Re: No title
v-22クリームママさんへ

日曜日は遠いところを、本当にありがとうございました!
ニッコニコなクリームちゃん、ほんとにかわいかったです^^
うちのこ、基本無愛想ですからね・・(涙 
目指せ、笑わないアイドル「Wink」。←古っ。

マザーカート、リードをぐるぐる巻きで固定するしかないですかね・・。
試乗させていただいてよかった~。有難うございましたっ☆
またぜひぜひ遊んでくださいねー♪♪
Re: No title
v-22クレままさんへ

カートにあごのせしてまったり~なクレアちゃん、
あの様子に憧れてて、うちのコも!!って思ってたのですが・・。
そりゃもう、見事な飛び降りっぷりで(涙
ちなみに、身軽だけどアジリティーは一切できません ( ´艸`)

よっこらしょももさんを見て、自分を戒めます。
さっきもテレビ見ながらテレビに話しかけてた!ヤバイヤバイ・・
No title
あのんさん ここはどこ!? 
ドッグカフェできたんですか!びっくりした~  
内灘・・・捜してみます! 
いつも思うが素敵なとこ捜すの上手だな~
No title
こんばんは♪

あ!こっちのタイプは低いから
脱出も楽勝だったかもね(笑)

ちなみにメイの方はちょっと高さあるから
簡単にはいかないかも!
でも買うかな試乗は大切ね!!
メイは脱出しようとした訳ではなく
飛び出たから首吊り状態@@
それから気をつけてるよ~

ももちゃん・・・悩み聞いてもらえてストレス解消できたかしら^^
No title
あのんさん、こんばんは!

可愛いお友達とおデートだったのねー♪

内灘にこんな素敵なお店が!!!
これは行かねば^^

6月19日に長野で大きなドッグショーがあるので、前日に金沢入りするんですけど、前日昼に出発だから今回はかなりの弾丸スケジュール(>_<)

次回の出張でお邪魔できるといいな~♪

No title
はじめまして♪Tカントクさんのリンクから遊びにきました。
内灘ってワンコOKのお店が多い、素敵スポットですよね♪
是非今度行ってみたいと思いますー。

ももちゃん、カートから飛び降りちゃうなんて
高いとこ平気なんですね;;

Re: No title
v-22Tカントクさんへ

GW中にオープンしたようです。
withさんのカフェがなくなって行き場をなくした飼い主さんたちが
集っているようです。 ←うちもなんですけど。

基本、北國新聞みて行き先決めまーす。
昔は地方欄なんてスルーだったけど、
ワンコと暮らすようになってからは一番チェック☆してます!
Re: No title
v-22みかりんさんへ

こんにちは。
身軽ッコにとっては、アジリティタイプは脱出楽勝ですね(汗
バギータイプでもやや心配。
なにせ、私(164センチ)の腰の高さの台からも、
余裕で飛び降ります・・。←飼い主真っ青!! 本犬余裕顔!
メイちゃん、かわいいお顔してなかなかやりますね

女子はしゃべったらスッキリしますからね^^
さすがに恋愛トークはなかったみたい!
Re: No title
v-22Miiさんへ

こんにちは。
金沢ってほんとにドッグカフェが少ない(というかほぼない?)んですよ。
待望のカフェ、登場です!
お値段の安さに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! です。

最近、JKCから送られてくる冊子を、じぇらくんたち出てないかなーと
ちゃんと見るようになりました!
(これまではポイでした・・、スミマセン)
長野のショーはしるたんでしょうか、頑張ってくださいねー☆
Re: No title
v-22シトロンさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!!
内灘ってワンコOKのお店が多いのですね?!
(今回のところと、ナッシュカフェさんくらいしか行ったことなく・・汗)
さすが、金沢の湘南って言われてるだけありますね^^
ホントの湘南に行ったことないからよく分からないけど(((*≧艸≦)

ももさん、なかなか身軽なダックスのわりにはワンコのようで。
オンナは度胸(爆
あ、飼い主はビビリーです!
No title
可愛い~~~
クリームちゃん&ももちゃん、似てますね"^_^"
ランも付いてる素敵なカフェでおデート楽しそう♪
 
ももちゃん、飛び降りちゃったのね
チョコも、柄違いのこのカート持ってるけど、同じく・・飛び降りちゃいます(^^ゞ
でも、軽いし折り畳みが簡単なので、車でも電車でも重宝してますよ~
 
そうそう、見附島(軍艦島)でした
おもしろい形ですよね( ´艸`)
Re: No title
v-22チョコママさんへ

ありがとうございます♪
クリームちゃんと愚痴ガールズトークで盛り上がったようです^^

チョコちゃんも飛び降りる派ですか?!
カート、カフェに行ったときや高さのあるお花と写真とる時なんて
活躍しそうですよね。

能登はやさしや土までも、でほんとによい所です。
でも暮らすのは無理かも・・。
カフェはもちろん、TSUTAYAもケンタッキーもマックもないです(汗

管理者のみに表示