09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

GWおでかけ・珠洲散歩

2011/05/18
2011/05/18 WED.

全力でひっぱり中のGWお出掛けもやっと最後です。
名古屋(のそば)から帰ってきたもも家、中日の平日はお仕事をして、
週末は父の実家、能登半島の先っぽの珠洲(すず)へ行ってきました。
珠洲3-1 
能登有料道路、もちろん渋滞なんてありませーーーん。ってか、車いないじゃん。
ももさんはキャリーの中から父と母を監視中。

8日(日)のお昼ごはんは、お義母さんのお友達が営む
農家民宿 しいたけ小屋ひろ吉」さんへ。
場所は、えーーっと、山の中です。信号なかった。携帯、つながった。
珠洲3-2 
※携帯画像です。見難くてごめんなさい。
手打ちそばや、肉厚のしいたけの天ぷら、バター炒め、おいしかった~!
魚や山菜料理もありました。
週1で焼肉or焼鳥に行く超肉食な母(私)も、大満足なお料理でした♪

その後はももさんとお散歩へ。
珠洲では道端や畑にチューリップや菜の花、遅咲きな桜が出血大サービス中。
珠洲6-1
珠洲でもやっぱり歩かないももさん。
見かねたお義父さんが、いいものがある!と持ってきたモノは。
珠洲 074 
何に乗ってるの、ももさん?
珠洲 071 
はい、一輪車です。
せっかくのお義父さんのご好意、嫁がどうこう言えるはずがございませんー。
このままお散歩続行です。 知ってる人に会いませんように・・

川沿いの桜のトンネル。
珠洲6-2 
憧れの、カートに乗って記念撮影♪
珠洲 121
絶対、何かが違うし。

やっぱりこっちでしょ。
珠洲3-3 
義父母の趣味の畑です。ビニルハウスは手作り。
もう少ししたら、キャベツやネギ、イチゴにじゃがいもなどがとり放題になるので、
その時のために嫁は色々耐えているのです(笑
かわいい娘が一輪車にのせられようと、我慢我慢・・
お義父さん、カート買ってくれんかな・・

珠洲には山もあれば海もあります。
珠洲 220 
家から徒歩1分の、穏やかな日本海。 (内海です。石川の人しか分かりませんね・・)
珠洲 225 
ずっとずっと、穏やかな海でいてくれますように。

そうそう、珠洲市は総務省からの地デジ移行のリハーサル地区に選ばれて、
2010年7月、
全国より1年早くアナログ放送が終了して地デジに完全移行しました。

お正月に珠洲に行った時、いきなり車のテレビが映らなくなって、
バンバンたたいてたもも家。(汗
「もうアナログは映らんげーん」(←勝ち誇った顔。最先端だと言いたいらしい)、
と珠洲人に指摘されるまで壊れたと思ってました。
みなさん、車のテレビの地デジの準備、どうぞお忘れなく。

今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:04 お出かけ 石川県珠洲市 | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももももももさーーーん^m^かっこええ
カーに乗ってるね~
都会のお嬢様がKトラに乗ってる様な・・・
そのギャップがいいのよ。
ますますモテちゃうわね。
素敵なカーでお花見もお畑見?も楽しそうよ。
ももさん、歩かずいろいろ体験できてよかったね(笑)
麦わら帽子かしら?今度はぜひかぶってね♪
ももさんが沢山協力してくれたから
次回は取り放題を大満喫できるママさん。
ももさんも沢山食べてね(*^^)


昨日はお誕生日おめでとうって言って下さって
ありがとうございました。
ポチには何も言ってもらえませんでしたから・・・
イチゴ食べて、寝てました。。。
No title
あのんさん、こんにちは。

あら♪
もも様、さすがですぅ。
もも様が乗れば一輪車ですら、
マザーカートに見えてくるから不思議!(笑)
野菜畑も、まるでお花畑にみえてくるから不思議!!(爆)

お義父さん。
歩かない=カート的なものってゆう発想までいってるから
それが本物のカートになるのも、もうひといきでは!?
プッシュプッシュー(。-∀-) ニヒ
がんばれ!嫁ーーーーー!!
ちなみに・・・
うちはどんぐりのベッド(3,900円)を買ってもらうので精一杯でした(笑)

山も海も・・・!
どんぐりパラダイスね♪

大丈夫!
我が家の車ナビついてないから、もちろんテレビもないーヾ(≧▽≦)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ももちゃんってば ワイルドーー!!
こういう お散歩 憧れますよ~
でも 一輪車って 押すの 結構 大変じゃない??
バランスが 難しそう。

桜のトンネル 見事だわっ。
ビニールハウスの お野菜 も 元気いっぱい!!
海まで 楽しめるなんて 素敵な所ですね。
浜辺での 足跡と ももちゃんの 後ろ姿 が 絵になってますね★
No title
こんばんは~♪

お~カッチョイイ!!
リヤーカートはマザーカート以上だぁ~。
そいや、これならウチもありますよん。(*^_^*)
これはさすがに都会の人は持ってないでしょ~(自慢げ~♪)

私のブーブー、
ナビなし車なので・・・地デジ問題ないわぁ~(笑)
オマケにウチのテレビも、
未だにデカイ箱がいっぱいあります~ぅ。(^O^)
あと3年は使いますよん。
No title
こんばんは~v-22
あははっ♪
ももちゃん、一輪車に乗ってお散歩(*^m^*)
カッコイィi-184

お花がいっぱいで綺麗ですね☆
桜のトンネルも素敵~(*^_^*)
畑があるなんて、いいな♪いいなぁ♪
ビニールハウスは手作り!?
すごぉい(*^0^*)
取り放題が楽しみですねe-446

海もあるなんて、ホントに素敵なところe-343
No title
あのんさん、こんばんは!
連日失礼しました<(_ _)>

もっ、もっ、ももさーーーーーーーーん!
素敵なのに乗っかってるねー( ●≧艸≦)

でもこのギャップがなんとも良いっ!!!^^

お義父さまには言えないよねーーー^^;



No title
こんばんはー
パパさんの実家に行かれたんですね^^
私もかなり肉食だけどしいたけ料理気になる~
お花もキレイ~
こうやって道に咲いているってうれしいですね^^
この一輪車、父の祖父母の家にあったなぁ
ちょっとなつかしかったけど
ももちゃん乗せられちゃったのね
でも心なしかうれしそう?
嫁の立場ではどうこう言えないですよね~
桜のトンネル素敵だなぁ
一輪車の上でもももちゃんはかわいいよ~
穏やかな海、素敵ですね
ももちゃんもゆったりとお散歩できたかな^^
ほんとずっと穏やかな海であって欲しいですね
No title
あのんさんこんばんは

も、ももちゃん、いまイケてる農ギャルかえぇ?
お義父さんなかなかの代物を出してきたね
カッコエエがなぁーーーっ
ももちゃんもかなりノリノリみたいじゃない?

そうそう車のテレビ見れなくなっちゃうよね
うちのカーナビ十数年前のもんだから
アクアライン走ると海の中なのーーーぉ
スパイ映画の水陸両用車みたいでしょ(*≧m≦*)ププッ
No title
ももちゃん~♪憧れのカートですか(≧∀≦*)
面白いなぁ
お義母さま、野菜を作っていらっしゃるのね
新鮮なお野菜、美味しそうだわ♪
能登半島・・20年くらい前に行ったことあります
不思議な形した岩のある海岸
なんて名前か忘れちゃったけど
静かで、海も綺麗で、とっても良いとこだった思い出があります
また行ってみたいなぁ"^_^"
 
名古屋ではペトラさんに行かれたんですね~~♪
お友達のダックスちゃんも可愛いですね
ももちゃん、良かったね(*^▽^*)
No title
実家帰省、お疲れさまでした~☆
ももさん、一輪車のはこ乗りがお見事~!!
なかなか似合ってます・・
っていったらあのんさんにおこられるかな??笑

能登有料道路はゴールデンウィークも
渋滞ないんですね・・
さすがっ!!
北陸道もすいてるし・・
一度こちらに住むと都会の渋滞には
私もう耐えられません。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪

おー、めちゃステキなカートに乗ってるねぇ~
さすがももちゃん、なんでも乗りこなしちゃうのね☆
田舎ならではの(←失礼^^;)一輪車懐かしい(笑)
家も農家だったのでこれありましたよ~

そうそう!車の地デジの準備忘れがちですよね!
テレビっ子の私には必要なのにーーーまだです^^;
いい加減準備しないといけないですね…
Re: No title
v-22ポチさんへ

ほんとだー!ももさんいいなぁ、歩かずになんでもできて。
ちなみにももさん畑を荒らすので、
義父から「畑でカーから降りるの禁止令」が発令されました(笑)。
そりゃキャベツに突進しますよー、豪華サラダバー!!

野菜、育てずに収穫だけするって(しかもタダで)、最高でっす☆
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

こんばんは。
お義父さん、一輪車の次は山菜採るときなんかに使う背負カゴを持ってきて、
ももさんを入れてました、これも楽だぞーって。
↑ヒトもワンも、すごく嬉そうだった・・
カートとは違う方向へいっちゃったっ~(涙

珠洲、よいトコですよー。そっこらじゅうが自然のドッグらん、です♪
服を着たワンコをみて、みんなたまげます(≧m≦*)
Re: No title
v-22鍵コメさんへ

完全にやらせな麦わら帽子だったけど、案外気に入ってます!
次はタダで収穫したお野菜と一緒に写真採れたらいいな♪

気にかけてくださって、ありがとうございました☆
Re: No title
v-22のんママさんへ

いつもの急ぎ足のお散歩とはちがって、
時間がゆるりと流れるお散歩でした~!
一輪車&晴れなのになぜか長靴姿のお義父さん付き。
田舎はなぜかみんな長靴です。・・なぜ??

育てずに収穫だけするって最高です☆
あ、でも玉ねぎの収穫は意外に体力がいる&面倒なのでパス!
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

率直に、マザーカートがほしいです(笑)。
つばさちゃんもリヤカー、じゃなくってリヤーカートに乗ってますか~?!
楽ちんでいいですよね☆ 

うちのテレビもこないだまでデッカイ箱でした。
うすーいテレビに変えた義母に、「あら~、まだブラウン管なの?」って言われて
悔しくって薄いのすぐに買いましたっ!!
こんなとことでも嫁VS姑が (゚m゚ )
Re: No title
v-22ミントさんへ

一輪車でお散歩、なかなかできないですよね^^
が、飼い主的には、マザーカートにのせてお散歩したいですi-201

入場料タダの野菜とり放題、今からすごく楽しみなんですよ~。
じゃがいも段ボール3箱!玉ねぎも3箱!とか持って帰りますもん。
これを売ってお小遣い稼げる・・、と悪魔がささやきます(笑
Re: No title
v-22Miiさんへ

台車にのせたことはあるけど、一輪車は初体験!
ある意味、素敵なカートでした(笑
一輪車にのったお洋服着たワンコ、田舎では大好評でしたよ♪
「あんら~、犬が服さ着とるがいねー。あんたちょっと見てみまっし」
でした(≧m≦*)

一輪車、3台くらいあるから持ってってよいと言われましたが、
そこは丁重にお断りしました・・。
Re: No title
v-22クレままさんへ

こんな肉厚なしいたけはじめて!ってくらいおいしかったです♪
スーパーで売ってるのと同じしいたけとは思えないっ、
ってくらいでした^^

そう!嫁って我慢が勝負?!ですよねー。
嫌いなおかずも、笑顔で「おいしいです♪」。
あ、義父母、とってもよい人で自由にやらさせてもらってますよ~。
↑無駄なフォロー。
Re: No title
v-22ぽんちゃろうさんへ

農ギャル~ (((*≧艸≦)
ももさん、結構いい年だけどギャルでいけるかな(笑
が、「畑で一輪車から降りるの禁止令」がでました。
ももさん、キャベツに口あけて突進しましたもん・・

ありますあります!ナビが道のないとこグイグイ走ってること。
そしてナビ、道に迷う、みたいな(爆
Re: No title
v-22チョコママさんへ

能登半島にいらしたことがあるんですね~^^
不思議な形をした岩、おそらく見附島(軍艦島)ですね!
静かだし、キレイだし、信号少ないし、よいとこですよ~。
いまだに携帯の電波が悪かったりしますが(汗

ペトラさん、緊張しました・・。
もも地方のドッグカフェは、みんな自由にワンワンやってるのでi-201
でもまた遊びに行きたいお店です♪
Re: No title
v-22リョータママさんへ

一輪車、ももさんも結構ノリノリでしたよ~。
身をのりだしてGo!Go!でしたもん!!
↑結局のところ、おそらく自分で歩きたくないだけ(汗

能登有料が渋滞するくらい、能登に人が集まるといいんですけどね・・。
でも、穴水まで1,080円は高いですよーっ!!!
Re: No title
v-22鍵コメさんへ

お気遣い、本当に有難うございます!
新入りさんの登場、楽しみにしてますね~☆
なんでも聞いてくださいっ! 
うちのやりたい放題な自由奔放なワンで参考になるかな・・(汗
Re: No title
v-22クリームママさんへ

「私がのりたいのは一輪車じゃなくって、マザーカート!!」
ってももさんが言えるはずもなく・・(笑
クリームちゃん、どうぞよろしくお願いしまっす☆

私の車は、ナビもテレビもなしなんですよ~。
よって、携帯のワンセグを見ながら運転してたり。←とてつもなく危険。
カートもほしいけど、ナビもほしい・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示