09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

能登半島最先端

2015/05/19
二三味珈琲cafeを出たあとは、
色々買い物をしながら能登半島を北上。

禄剛崎灯台(狼煙の灯台)です。
DSC_2141.jpg 

明治時代に造られ今なお現役の白亜の灯台、 ←県のサイトのうけうり
まれのオープニングに映ってる!ってことでやって来ました。
DSC_2103_20150519064533eca.jpg 


ももさんがここに来るのは2回目なのですが、
ここがワンコ連れには有難い場所で、

芝生広場があったり、
DSC_2093.jpg 

きれいな花が咲いていたりで、
DSC_2185.jpg 

意外と楽しめます。 ※トンビに注意
DSC_2161.jpg 
・・・ももさんが楽しそうなお顔ではないのは、気にしないでください。
そして腕が折れそうだった


もちろん、日本海が一望できて超絶景。

また行こう! と言いたところですが、
灯台にたどり着くには、急こう配な坂をのぼらなければならないので (5分くらい?)
母(私)、もう結構です(笑



全然楽しそうじゃなかった ももさん、帰り道は足どり軽かった・・
DSC_2142.jpg 

ワンコって、行きは全然歩かないのに帰りはすたこらさっさなのは
なんでなんですかね。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:01 お出かけ 石川県珠洲市