07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おいしい珈琲をのみに ~二三味珈琲cafe

2015/05/18
GW最終日の5月6日は、
能登半島最北端、珠洲市の「二三味珈琲 cafe」からスタートです。
DSC_1995.jpg 


二三味珈琲は、映画「さいはてにて」のモデルとなった珈琲店というだけあって、
県外ナンバーや金沢ナンバーの車が次から次へとやってきて、 (能登は石川ナンバー)
店内は常にいっぱいです。

元食品卸問屋の倉庫を改装したつくりがおもしろい。
DSC_1992_20150518004057e30.jpg 
写真向かって右に見えるクリーム色の点がももさんです。

テラス席というか屋根のある倉庫というか、2席がワンコOK。
DSC_1957.jpg 
この2席も、すぐにうまってしまいました。


屋根があるので多少の雨でも大丈夫ですが、
空調なしの完全外なので、夏と冬は厳しいかもしれません。
DSC_1988.jpg 


さっそく珈琲とケーキをいただきます!
DSC_2001_201505180041232f9.jpg 
母(私)、日頃から二三味珈琲を飲んでいるけど、
ホット →舟小屋ブレンド、 アイス →二三味ブレンド にしています
同じ豆を使っているのに味が違う・・・、もちろんお店の方が全然おいしいのです。

おいしい珈琲のいれ方をマスターしたい!



この日のケーキは4種類。
・・・名前忘れました(汗
DSC_2010.jpg 
午前11時くらいだったけど、この後すぐに このケーキ ↑ は売り切れとなりました。
以前に14時くらいに行った時はケーキは全部売り切れだったので、
珈琲&ケーキにしたい時は、早い時間の方がよいかもしれません。


おいしい珈琲を飲みながら、能登でのんびり時間。
DSC_2024.jpg 

ももさんが(写真むかって左上)
ケーキを食べたくてジタバタ大暴れで実はあんまりのんびりできなかったのですが(大汗
ワンワンは一切してませんよー


まれのロケ地を目指して、能登半島を巡ります。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:46 お出かけ 石川県珠洲市