07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

GWおでかけ・PETRA (名古屋)

2011/05/15
2011/05/15 SUN.

ノロノロ更新でまだ続きます。GWおでかけです。

■5月5日(木)
ツツジも色鮮やかに咲いていたこの日、
からだのながーーーーいダックス2ワンが向かった先は・・
petra7-1.jpg 
名古屋市内のPETRAさん。カフェやトリミングにショップetc、素敵なお店です。
ももさん、2回目の チャレンジ  ご来店~♪

一緒にお出掛けしたお友達は名古屋嬢のティモンちゃん(♀・5歳)。 とその家族。
ティモン 
約4年前、ティモンちゃんがあまりにもかわいくて賢くて、
母はワンコを、ダックスフンドをお迎えしようと思いました。
ももさんに出会えたのはティモンちゃんのおかげ。ティモンちゃん、ありがとね。

ペトラさんで、さっそくヒトランチ!
ももさん、父と母の間でしっかりマテです。withカフェで鍛えた甲斐あったね~^^
petra4-1.jpg
・・・というのはウソで、
ももさんが身動きとれないように、父が全力でリードを踏んでます。
ティモンちゃんは、テーブルの下でしっかりフセ。さすが・・。

そしてお待ちかねのワンごはん!
ももさんもティモンちゃんも、尻尾がブンブン全開~!
petra3-1.jpg 
それぞれワンコバーグを30秒で食べきったあと、リゾットは半分コで食べてね。
理想と・・・
ペトラカフェ 033 
現実。
ペトラカフェ 036 
標準語訳
も) ティモンちゃん、もっとあっちにいってよ。
テ) ももちゃんこそあっちにいってよ。
ペトラカフェ 044 
標準語訳
も) もっとあっちに行ってってば!もも、食べにくいよ。
テ) ポジションどりも大事だよ。

金沢っ娘VS名古屋嬢の闘いは、引き分けってことで。

もちろん、記念撮影も。
ティモンちゃんがビシっとする横で、ももさんウロウロウロウロウロウロ・・。
ちなみにティモンちゃんの目線の先には、ティモンママ。
「ティモン」の ドスの聞いた 一言で、ティモンちゃんは微動だにしません。
完璧なる主従関係・・。
petra4-2.jpg
2ワンともカフェマットからはみ出してます。ごめんなさい。

相変わらず 微妙なしつけの 自由気ままなももさんだったけど、
ワンをしなかったので、とりあえず合格! あまっ!のご意見はスルーしまーす^^;
ももさん、次に来るときまでにフセマテの練習、もっと頑張ろうね。
ティモンちゃん、また一緒に遊ぼうね♪
母のつぶやき:それにしても、都会のカフェはオサレだった・・・

今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
01:52 お出かけ 愛知県 | コメント(31) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももさん、カワイイお友達とランチですね♪
ってか、甘くないでしょ?
もう十分、ももさんはお利口さんに見えるけどなー??

お友達と一緒にに1つのお皿から食べてるけど、
コレってすごいと思います^^
ポジション取りの熾烈な争いは、
こっそり起こってたみたいだけど~(笑)
うちの子達は、一緒に住んでても
同じお皿で食べるなんて出来ないよ・・・・ 確実にケンカしそう(汗)


最後の集合写真もバッチリステキです^^
ハンバーグがおいしそう❤
見てると、ついつい食べたくなっちゃう^m^ 
そうやって食べるから、私なかなか痩せないのよね・・・
No title
あのんさん、こんにちは。

金沢っ娘VS名古屋嬢の闘い、おもしろかったぁーーー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
千葉男子、確実に負けそうでっす(笑)

ワンしなかったんだね♪
ももちゃん良い子だよー♪♪
完璧に合格!
我が家なんて・・・
「今日はどんぐりワン少なかったね。100点あげちゃう!」
あまあますぎ・・・(笑)

ツーショット写真、すっごくすっごーーく可愛いっ❤
よだれ出ちゃうよー(。-∀-) ニヒ
No title
こんばんは~♪

そんなにステキなカフェが名古屋市内にあったんだね~。(^O^)
私は名古屋より南の田舎の方だから、
同じ愛知県内でも雰囲気ちがぅ~。(+_+)

ももちゃん、同じお皿で一緒に食べてるけど、
こんな感じで食べ合うなんて本当は仲が良いんだね~。(^O^)
No title
ももさん、かしこ~い♪
ワンもしないし仲良く?笑分け合って
食べてるし・・完璧~☆

リョータのガウガウぶりをみたらきっとももちゃんも
あのんさんも、もも父さんもドン引きだと
思うな~。。
これが会いましょう!!といえない
情けない理由。。涙・・

ももちゃんみたいにいい子だったらな~ふぅー(ため息)

No title
あはは~闘ってる^m^
食べ物の恨みは怖いもの。
平等でなきゃね^m^
あれ~ももさん、本領発揮してないんじゃ?(笑)
もっとズンズン行かなきゃッ
ちょっと負け気味だったわよ~
私だったら頭で相手の顔ぐいぐい押しちゃうかも^m^
いや、蹴飛ばすわねッ←(;一_一)
No title
人間さんのごはん も もちろん
わんこの ごはん めちゃめちゃ おいしそうだなぁ。
チーズリゾット わたし 大好物なんですよね。
まんなか 押しのけて おジャマ しちゃおうかしらっ えへへ。
ふたりで いっこを 仲良く 食べてる… ように 見えますよ~
これ もし 2回目が あったら 次は 是非 動画で お願いしますっ★彡
No title
こんばんは♪

ティモンちゃんとの戦い!!いえいえ楽しいランチの
様子とっても面白い(ノ≧∀≦)ノ
メイにも仲良し友達欲しいなぁー♪

ティモンちゃんお利口さんなのね!!
メイにとってはももちゃんもとっても見習うとこ
多しのお姉さんよん(^_-)≡★
それにカフェでは食いしん坊さんに
お利口でいなさい!!は酷ですよね(^_^;)
No title
こんばんは~v-22
カワイイお友達とランチだったんですね(^^)
美味しそうなランチ♪
ももちゃん達もウマウマ良かったね☆
仲良く?食べてるね(*^m^*)

記念写真もカワイイッ(≧▽≦)
ワンしなかったなんてエライ!!
完璧に合格だぁ(*^0^*)
No title
こんばんはー
かわいいお友達とランチだったんですね^^
ティモンちゃんがももちゃんをお迎えするきっかけだったんですね
そのおかげでももちゃんが家族になったんですね^^

ヒトごはんもワンごはんもおいしそう~
ティモンちゃんとももちゃん仲良し~^^
ポジションどりは発生していたみたいだけど(笑)
こうやって一緒のお皿から食べているなんてかわいすぎ~^^
うちはこういう状況になったとき確実にすぐ負けちゃいます
記念撮影もいい感じ~^^
とっても楽しい時間でしたね♪
No title
こんばんは~★GWはお友達と楽しそうだね~♪
可愛いティモンちゃん、はじめましてです^^
カニンヘン?ももちゃん同様に小ぶりでカワエエ~

一緒のお皿で喧嘩にならないなんて気を許してるのね。
うちはココネネペアでさえ、すんごい時があるのよ(・_;)

パパさんのお買い物もラブリーでももちゃんに似合いそう!
それにヨコイのソースは初めて見ました。
ネットで買えるのかな?気になる~!(^^)!
Re: No title
v-22★すももママ★さんへ

有難うございます!
が、だんなさんがリードを踏んでいなければどうなっていたか・・。
考えただけで恐ろしい(汗 ←確実に、机に飛び乗るかと・・

この2ワン、仲良くな雰囲気は全くなかったんですけど、
1つのお皿から上手に食べてました♪
逆に、私はだんなと1つのお皿からは無理かも・・。確実に喧嘩です。
すももちゃんとナッちゃんと同じだ~ ヾ(≧∇≦)ゞヤッター
・・喜んでる場合ではない、ですねi-201
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

こんばんは!
ワンの世界でも、女子パワーの方が強いかも?!
でも薩摩男子(←超強そうな響き)には勝てる気がしないです・・(笑

合格、有難うございます♪
どんぐりくん、100点でOK!OK!
我が家も、ワンには甘くついでに自分にも甘く、
だんなにはやたら厳しい!です☆
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

こんばんは!
こちらの地元のカフェ(すでに消滅・涙)とも全然雰囲気違って、
今回も飼い主が緊張でした~。
入店してすぐ、ワンに向かって「絶対ワンしたらダメだよ」って
本気で言いましたもん!

2ワンは仲良し♪・・かな。
その後に、ティモンちゃんの胸や耳の毛に食いついていたももさん、
見なかったことにしておこう・・。
Re: No title
v-22リョータママさんへ

有難うございます!
でも、だんながリードを全力で踏んでなかったら、
確実にテーブルの上のものを盗み食い・・、というより強奪してたかと(汗
ちなみにももさん、外面はよいけどおうちでは怪獣です。

ガウガウ、全然気にしませんよー^^
ももさんも応戦すること、ありますもん!
(チワワちゃんとか。どうやら勝てそうな相手を選ぶようです・笑)
今度お山に行くときは、ママさんのコメ欄に書かせていただくので、
どうぞよろしくです♪
Re: No title
v-22ポチさんへ

ティモンちゃんが年上なので、ももさん年上をたてたのかな?!
そんなはずなし。←即否定。
食べ物争いに負けるようじゃ、鍛え直しですね^^;
蹴っ飛ばし&おちりでブロックを教えておきます♪

ヒトの名古屋嬢は、とっても早口で迫力のある方が多いので、
金沢人は絶対に勝てないと思われます・・。
Re: No title
v-22のんママさんへ

のんさまブログは、いつもおいしいイタリアンがでてきますもんね♪
このチーズリゾットも、見た目はなかなかでしたよ☆
味は、もちろんワン向け。 ←はい、ちょっと食べました。

ふたり仲良く・・、すごく激しい空気が流れていたのは気のせいということで(汗
ティモンちゃんとは半年に1度はお出掛けするので、
次は動画にチャレンジします!
Re: No title
v-22みかりんさんへ

こんばんは!
激しいランチ、いえいえ楽しいランチでした♪
ももさん、お友達もほしいけど彼氏もほしいって言ってます。←多分。
もうすぐ4歳、少々あせってる~(((*≧艸≦)

ももさん、メイちゃんに恥ずかしいところ見せられませんねっ。
テーブルにのったり、ティッシュ食べたり、ゴミ箱捜索したり・・、
これは秘密ですi-201
Re: No title
v-22ミントさんへ

仲良く、仲・・良く・・、ももさんがティモンちゃんのワンコバーグを
横取りした写真は、都合によりカットさせていただきました(笑

とてもセレブなお店だったので、ワンしないか飼い主ドキドキヒヤヒヤ。
なかなかスリリングなランチでした♪
ごはん食べるのにこんなに緊張したのは、久しぶりっ!でしたよ~^^;
Re: No title
v-22クレままさんへ

こんばんは!
そうなんです、ティモンちゃんのおかげでももさんと出会えたんですけど、
そんなティモンちゃんを、普段ももさんはいじめ倒してます(本気で涙)。

一緒のお皿から食べてる様子、ほのぼのしてかわいいですよね^^
・・正面から見たら、2ワンともすごいお顔してました(汗
ブログには載せられません~!
うちのコもクレアちゃんのように、カフェでまったりしてほしいところですが、
道のりは険しそうです^^;
Re: No title
v-22ツインズさんへ

こんばんは!
ティモンちゃん、小顔のかわいこちゃん(死語?!)です。
4キロだけど体がブラックなので痩せてみえるかも。
明日から私も、黒いお洋服を着よう!!
ココちゃんネネちゃんのすんごい時。・・気になります~(≧∇≦)
恐るべし、食べ物パワーですね^^

ヨコイのソース(あんかけスパ)、スパイシーで美味しいです♪
あ、でも、好き嫌いが激しく分かれるかもです。
No title
ももちゃん、カフェランチできるなんてスゴイ!
誘惑が多い中、大人しくしているだけで◎ですね(^^)

リゾットを分け合っているももちゃんとティモンの愛らしい
写真に、分け合えるものなんだ…と
しばらく関心して画面を下げてみると…
やっぱり火花が散っている(笑)←そうだよねぇ~と
安心しちゃいました(^^)

金沢弁と名古屋弁バトル…ももちゃんもティモンの心の声が
聞けたようでおもしろかったです(^^)


No title
こんにちは~

名古屋に素敵なカフェがあるんですね♪
名古屋にはよく行くんだけど、ワンコ連れて行ったことがないので
今度連れて行くときの参考にさせてもらいま~す☆

ももちゃん、お友達とお皿1つで食べれるなんて
仲良しさんなんですね♪
金沢っ娘VS名古屋嬢の闘い、ウケました(笑)
うちのは絶対1皿分け合うこと出来ないわ^^;
記念撮影もいい感じでかわいい♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪ハンブンコ~
ももちゃんとティモンちゃんは仲良しなんだね
金沢っ娘VS名古屋嬢の方言でバトルおもしろかったぁ
方言ってあんまり聞かないから新鮮でした
そーだケンミンSHOWで観たよ
『シマシマにしまっしまーーーーっ♪♪』 
※一度使ってみたかったの (。つ∀≦。)テヘッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
v-22Ritamamaさんへ

ありがとうございます!
今はなくなってしまったけど、
withさんのカフェで鍛えた(?)甲斐がありました^^

普段は仲良しでも、食べ物がかかると・・。うまくいきません!
もものしゃべってる金沢弁、大丈夫ですか~?
一応、私もネイティブなみ(?!)に金沢弁をマスターしたつもりですけど、
やっぱり名古屋弁の方が得意です。 バイリンガル♪←いや、結局日本語だし(笑
Re: No title
v-22クリームママさんへ

こんばんは。
名古屋は、ここ以外にも私も行ってみたいお店がたくさん!
ママさん、よく名古屋行かれるんですね~^^
こんどゆっくりお話うかがわなきゃ♪

分け合うというより、奪い合うというか・・(汗
リゾットの前のワンコバーグ、
ももさんがティモンちゃんの分まで横取りしたことは秘密です。
Re: No title
v-22ぽんちゃろうさんへ

こんばんは。
関東圏の方は標準語でお話されるのかな、やっぱり。
私、金沢弁もネイティブばりにマスターしたし、
名古屋弁は母国語だし、バイリンガルだ! ←違うとツッコミお願いします・・

「ネクタイ、しましまにしまっしま。」 
「そのネクタイ、似合うじ~♪(似合うね)」 
・・・失礼しました! 
Re: No title
v-22鍵コメさんへ

こちらこそいつもありがとうございます☆
どうぞお気になさらずに~♪
いつもポチ、ほんとに有難うございます!!
No title
ももさん、ワンワン言わなかっただけで充分だとおもいますよ!
うらやましいです!
ウロウロ姿超かわゆす。
いいなーお洒落なドッグカフェ・・・
なんでこちらではすぐつぶれるのよ・・・(涙

ティモンちゃんほんとかわいいですねー
Re: No title
v-22Tカントクさんへ

オシャレなお店だけあって、飼い主も緊張しましたよ~。
みんながワンワンいってたwithのカフェがなつかしい(笑)。
ハニーにドッグガーデン、早かったですもんね・・
小松のポチトコは遠いしなぁ(ため息)。

ありがとうございます!
ティモンママもいただいたコメント見て喜んでました~☆

管理者のみに表示