07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

GWおでかけ・もうお土産編

2011/05/12
2011/05/12  THU.

GWつづきです。

■5月5日(木)

この日はお友達ワンコと名古屋市内のカフェにランチへ
写真が放置状態なので、この時の様子は次回ご紹介させていただくとして、
その後はお買い物に行きました。

ヒトのお買い物などなどしていたら、名古屋滞在の残された時間はあと僅か。
父がどうしても行きたいといっていた「Harness Dog 栄スカイル店」さん。
もも地方には、もちろんありませーーん ペッパラさんはありますよ。
母は「Fa*Fa nagoya」さんへ行きたかったけど、 1年に3回位は父の言うことを聞きておこうと思います。
ハーネスドッグ3-1 
スカイルは、キャリーに入れればワンコもOK(レストラン街などは不可)。
Harness Dogさん店内は、もちろんキャリーから出してOKです!

スタッフさんが超かわいい。そしてすごく優しい。そして若い。
ももさん、言われるがままに試着をし、父と母もかわいい!かわいい!で興奮して
写真を撮り忘れました

で、父がももさんに貢いだお洋服がコチラ。
ハーネスドッグ 2-1
どれもこれも、THE女の子、これでもかってくらいにフリフリヒラヒラ。
ハーネスドッグ8-1
ん・・?ちょっとまてよ。
父が半年前にこのお店でももさんに選んだお洋服はたしか・・・
11月名古屋 576 
※2010年11月撮影
そう豹柄!! 父、趣味、変わった?
そういえば、飲みに行くお姉さんのお店も変わったと言ってたな~(笑

その後は駆け足でお土産(ほぼ母が自分で食べる用)を調達です。
ハーネスドッグ 132 
ヨコイのソース。もも家はこれは外せません。
もも地方でも買えるけどほぼ定価販売なので、安く買える名古屋でまとめ買い。
今回は24人前分です
ハーネスドッグ 020 
両口屋是清の和菓子。
比較的どの地方でも購入できるけど、もも地方では買えませんから~。
ハーネスドッグ 013 
天使のチョコリングと堂島ロール。
堂島ロールはもうブームは終わってる??並ばずに買えた!
ミーハーなもも家ではまだまだブーム真っ只中、3本を2日で食べました。

今回の名古屋(のそば)帰省で、味噌煮込みうどんを食べ忘れたことが
唯一の心残りな母でした。
帰りの北陸自動車道、もちろん渋滞なし。
・・ずっーーーーーと寝てたので、父から聞いた話です。 

今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
01:28 お出かけ 愛知県 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
No title
パパさん、しっかり 貢がされて 貢いでますね~^m^
でもどのお洋服もカワイイ☆
ももさんに良く似合ってますよ~♪
それにしても、パパさんの趣味は
確かに変わったみたいね(笑)
でもフリフリ、ももさんの雰囲気にピッタリよ^^
オーバーオール、むっちゃかわいい❤

堂島ロール、こっちではまだバリバリ並んでますよ~
私は並ぶのが嫌いなので、未だに食べれてません(涙)
早くこちらも、ブームが去って欲しいなぁ。
チョコリングも美味しそう!
No title
わ~お(´▽`)沢山貢いでもらったのねッももさん(^ω^)
どれもかわいい♪よく似合ってる。
パパさんも一緒に選んで下さるなんて素敵♥
ポチ家の主人だったら外で待ってるわ・・(`Δ´)ってタイプですからッ
ま、私の選ぶ時間の長さったら半端ないですからね・・・あはっは
フリフリな感じがとってもかわゆい。
もっとおりち見せてぇ~もっともっとぉ~←へんた・・・('∀`)
堂島ロールスキスキ。
あら、もうブームは去ったのかしらーー
ポチ家もまだまだブーム真っ直中ーー
No title
あのんさん、こんにちは。

Harness Dog・・・
もちろん裸族ぐり家は、足を踏み入れたことないですよー(笑)

ももちゃん、パパさんからの貢物、とっても似合ってるよー❤
あれ?あのんさんからの貢物・・・は?(。-∀-) ニヒ

パパさんの趣味、ギャルからお嬢さま系へ!?
ちなみにウチのパパ。最近は上司の付き合いで、
年齢層高めのお姉さんの店ばかり・・・となげいてました(笑)

堂島ロールも、ねんりんやのバームクーヘンも、
我が家ではまだまだブーム中だよー♪♪
No title
こんにちはー♪
名古屋楽しそうですねー^^
前は出張だったので、今度はプライベートで行きたいですー♪
おおっ、あんかけスパだ^^すごい数ですね・・・。
ロールケーキ3本2日!?しかもステキ配分なんですよね(笑)

しかし、父様貢いでますねー。
うちは、ワンコに洋服はいらないだろうと(本犬着せられるとしょんぼりしますし)相当おねだりしないと買ってくれないですよー。
今日もフリフリ全開ですね♪カワユイ。ヒョウ柄も悪くないですけど・・・(笑)
No title
こんばんは

パパさんグッと清楚系の洋服が好みになりましたね
どんな洋服でも似合ってしまう←よって貢いじゃう
ももちゃんって罪なオンナね(。つ∀≦。)ダハーーーッ

パァ~ッ!でたっ★ヨコイのソース
こんなに買い込んで宣伝までしてくれて
きっとメーカーさんも泣いて喜んでるわよぉ
売上アップしたらももちゃんに1年分送ったげてぇー
No title
もも父さん、また沢山貢ぎましたね~
確かに父さま趣味がかわりましたねっ
彼になにがあったのか。。。笑


ヨコイのソース。。あのんさんのブログで初めて
知ってから気になりまくりですよー
食べてみたいなっ♪
今気づいたけど、上のお土産全部たべたことない。。。
ぜーんぶおいしそー☆
No title
こんばんは♪

パパさんの貢ぎ物、どれもかわいいお洋服ですね♪
飲みに行くお姉さんのお店は清楚系になったのかな(笑)
フリフリ、ももちゃんにとっても似合ってますよ~^^

最近、堂島ロールそんなに並ばなくても買えるって聞きました~
もしブームは終わったとしても、食べたくなっちゃうけどね。
天使のチョコリングもおいしいですよね^^
No title
こんばんは~。

名古屋でお買い物して、いっぱい買って貰ったのね~。
あらら、パパさんのお好みが変わったって? 
なんでだろう~ね…。(^o^)

堂島ロール、私まだ食べたことないわぁ~。
ブームも去ったなんて~、急がなきゃ~。
No title
うわ~ ちょぉか~わぁ~いぃ~ ← キモイ
ももちゃん すごくよく 似合ってるね!
もう 夏の 準備は ばっちりって 感じですね。
お父様や お母様が 買ってくださるなんて うらやましいなぁ。
うちは 母は ともかく 父は まったく…
一度だけ 高いお洋服を せがんだら 買ってくれましたけどね。
( いや ホント えらい 高かったっ えへへ )

お土産も おいしそうっ!!
堂島ロールは ブームというか すでに 王様!な イメージが あります。
チョコリングも おいしそうですね~★
No title
こんばんは~v-22
おぉ~!
ももちゃん、パパさんに沢山貢いでもらったのね(*^m^*)
どのお洋服もカワイィ(≧▽≦)
ももちゃん、似合ってるよん☆
Harness Dogさんのお洋服、私も大好きっ!!
でも、レンラン地方にもありません・・・・。。
ペッパラさんはあるんだけどね。
だから、ネットで時々購入してますe-343

ヨコイのソース、初めて見ました!
かなり気になる☆
食べてみたいw(*^0^*)
堂島ロール、美味しいですよねe-454
No title
おっ!おおおおーーーーーーー!
パパさんセレクトのお洋服!
確かに趣味が変わられたようですね^^

今日もズキズキ大暴走のため、簡単で失礼します (。-人-。)


No title
こんばんはー
ハーネスドッグさんにもかわいいお洋服がいっぱいだから
見ていて楽しいですよね^^
パパさんの貢物、どれもかわいい~♪
ももちゃんよく似合ってるよ♪
かわいいからいろいろ買っちゃうよね^^
豹柄もかわいかったけど、やっぱりももちゃんには
フリルが似合うよ~
人のお土産もたくさん^^
堂島ロール、もう並んでないんですか?
うちはまだ1回しか食べたことないですよ~
おいしいからいつでも食べたい~^^
Re: No title
v-252★すももママ★さんへ

ありがとうございます!
オーバーオール、だんなも真っ先に選んでました^^
今度このオーバーオールの下に着せるTシャツを買ってくるそうです・・

堂島ロール、いつもは予約していくんですけど今回忘れちゃって。
ダメもとで行ったら、あれ??並んでない?!みたいな。
そしてブームもなにも、金沢では買えませんからね・・。
行列すらうらやましいです(笑)!!
Re: No title
v-252ポチさんへ

ありがとうございます!
だんなは一緒に選んでくれて、嬉し・・ちょっと邪魔、なのはヒミツです(笑
ポチ家のご主人さんが、きっとふつうの男性像(?)ですよ~!!
ももさんのおちりでよければ、いくらでも❤

我が家も堂島ブーム、真っ只中です!
甘いものならなんでもよいという傾向がありありですが・・
Re: No title
v-252どんぐりママさんへ

もも様への貢物。
私からは、あのですね、自分のお洋服でお金使いすぎて・・、
だんなの物は私の物、だんなからの貢物は私からの貢物!!
ということでここはひとつ(笑)! ジャイアン全開です(笑

年齢層高めなお店ってことは、きっと高級系なお店ですね?!
パパさん、お仕事おつかれさまです~☆
年賀状やバレンタインやお誕生日、
お仕事とはいえ、お姉さんたちの心遣いって立派だなぁと思います。
ま、高いお金払ってますもんね!
Re: No title
v-252ゆずさんへ

そう、あのステキ配分です。覚えててくださって有難うございます^^
だってほら、賞味期限があるから早く食べなきゃいけないし、
頑張りました~♪ ・・ということにしておきます(笑)!!

うちのだんなも、最初は犬は毛皮着ているし洋服要らん、だったんですよ。
ま、お手頃価格なお洋服が多いんですけどね^^;
うっちゃんさんも買い始めたらお洋服にはまっちゃうかも?!
Re: No title
v-252ぽんちゃろうさんへ

ありがとうございます~!
男性から自然に貢がせるももさん、やるなっ。
って、私、こないだだんなから誕生日プレゼントもらったかな・・・。

私、ヨコイのまわし者みたくなってますね~(笑
1年分貰ったら夢のようだわ・・。ビール1年分より嬉しいかも。
でもね、このソース、製造場所が富山県になってるのは秘密です。
Re: No title
v-252リョータママさんへ

絶対、彼に何かありましたよね~?!
趣味が360度変わりましたもん!←ガッツ石松風。ほんとは180度で。
これは調査せねば・・(笑

ヨコイのソース、ピリ辛でおいしいです!でもちょっと好き嫌いが分かれるかな・・
来月、ママさんの地元に遊びに行くので、
小山ロールを買ってきます。堂島ロールと食べ比べしたいな^^
Re: No title
v-252クリームママさんへ

ありがとうございます!
うーん、ひなちゃん(お姉さんの名前)が清楚系なのか・・(笑

ママさん、コメダといいチョコリングといい、名古屋に詳しいですね!
いつもは堂島ロール予約していくんですけど、今回忘れちゃって。
そしたらあれ?並んでない?!みたいな。
こちら地方でも買えるようになるといいですよね~。
Re: No title
v-252つばさマンマさんへ

名古屋には、こちら地方にはないお店がたくさんあるので、
自然と気合が入ります^^
だんな、絶対好み変わってますよね・・
あまり深く考えないでおこう・・(笑

堂島ロール。伏見店、まったく並んでませんでした!
前回行ったときも、人少なかったです。
ミッドランドスクエアの方は少し人が多かったような気がします。
Re: No title
v-252のんママさんへ

ありがとうございます!これでいつ夏がきてもOKです^^
というか、いきなり暑くなりましたね、今週。
そうそう、高いお洋服は買ってもらうに限ります☆
誰か私にも買ってくれないかな・・

そっか、堂島ロールは王様、殿堂入りなんですね。
通販してないし、都会まで行かないと買えないってとこにプレミア感じます!
Re: No title
v-252ミントさんへ

ありがとうございます!
Harness Dogさん、かわいいしお手頃だし、いいですよね~^^
もちろん、もも地方でも買えませんよ、お店ありません(涙
私もいつもはネットで買ってるんですけど、
実際にお店に行くとテンションあがりますね!

ついでに堂島ロールも、もも地方では買えません。
金沢って少しだけ都会なようなんですけど、お店とか全然ないんですよ~。
Re: No title
v-252Miiさんへ

うちのだんなさん、絶対趣味が変わってますよね。
うーむ、あまり深く考えるのはよしておこう・・(笑

Miiさん、どうぞお大事に!無理なさらないでくださいね。
私も数年前にズキズキデビューしました、お薬でガッチリガードです。
Re: No title
v-252クレままさんへ

ありがとうございます!
ハーネスドッグさん、お手頃だしかわいいし、私も大好きです^^
クレアちゃんのブログ拝見して、
最近はアズさんのお洋服も気になってます☆

私も堂島ロール、いつでも食べたいです~。
でも、もも地方には売ってないんですよね・・・。
都会に住んでいる人々がうらやましいっっ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示