09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ちょっと感動

2015/04/05
文章多めです。すみません。

とある平日。
ももさんとくるみちゃんが、何やらコソコソ話。


もも)  ちょっとくるちゃん。知ってる?
くるみ) 知ってるー。母、ごはんきらした。
DSC_0128.jpg 

そーなんです!
母(私)、不覚にも、ももくるのごはんをきらしました。
朝ごはんのカリカリを計量する時に、ごはんない!今日の夜ごはんがない! 状態。

カリカリをきらしても、
みなさんのように愛情ごはんを作ればよいですが、残念ながら・・言い訳諸々




その日の夜、
ペットショップwithさんに買いに行こうと仕事を19時半で切り上げたものの、
おもいっきり渋滞にはまって、20時すぎてあいているのは示野店のみ。


が、示野店さんでは、
ももくるが食べるカリカリは扱っていないとのこと。
ただいま、シェフドッグとNOW!を食べています。
NOW!は野々市南店とイオンタウン野々市店のみの販売だそうです。


困った、こうなったらなんでもいいから小さい袋で、とウロウロしていたら、
スタッフの方が、

「買うよりまずはサンプルの方がいいですよね。」
「アレルギーはありますか。」
「NOW!を買うまでのつなぎで、よかったら食べてみてください。」と、
DSC_0134.jpg 
サンプルを何袋もくださいました。

はじめてお話するスタッフさんだったので、
おそらくどんなお客さんに対してもそんな気遣いをしてくださるのだと思います。

やばい、母(私)、ちょっと感動。 



おかげでももくる、
しっかり栄養のあるカリカリごはんをいただくことができました。
DSC_0147.jpg 


もも) おかげさまで、
    冷蔵庫の残りモノのかさ増しごはんを免れました。 
DSC_0150_20150404002144a35.jpg 

・・・ももさん、冷蔵庫の残りモノのお豆腐とかレタスとか、
目の色変えて食べてるよね?



スタッフさんのお気遣いに感謝するとともに、
ごはんをきらすなっ、てお話です。


引き続き、みなさま楽しい週末をー♪




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:10 ももとくるみの日常