07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おトイレスタイル

2015/03/07
今日はおトイレのお話です。
それ系はちょっと・・、とかお食事中の方、自己回避でお願いします。



ダックスは胴長なので、
前脚はおトイレにのっているけど後脚は外れてしまって微妙に失敗、
というのをネットや雑誌で目にするけれども、

くるみちゃんは、その逆です。


前脚はおトイレの外、後足とおしりがおトイレにのっています。
DSC_9463.jpg 
これしょっちゅう。
半身の体勢からおトイレがおわったらそのまま前に出てくるので、
シーツをぬれた部分を踏むこともなし。

くるみちゃん、グッジョブ☆




あ、その開放的なお顔、
DSC_9456.jpg 
気持ち分かるわー。笑


くるみちゃん、パピーの頃はおトイレを覚えるのが遅くて大変でした。
(ついつい、ももさんはこのくらいの頃にはちゃんとできてたのに・・と思ってしまったり)
が、今ではこんなに器用におトイレをして、失敗はほぼなし!

当たり前だけど、ワンコはしっかり成長してくれますね^^


みなさん、楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:21 ももとくるみの日常